日々幸せ探し


by mina-blog

ちょっと愚痴

今日は真面目に会社ネタ
長くなっちゃうけど、最後まで読んで貰えると幸いです

私は部署で1番年上
正確に言うと同期がもう一人いるんだけど、女性の中では
一番最長老です
何人かの正社員と派遣社員
これをまとめるのに毎日苦戦しております
若い頃はこんな事、考えもしなかったのに
やっぱり合う人、合わない人っているから
上はうまく人を使わなきゃいけないよね
いろんな人がいるから大変だ
今月も一人派遣社員がやめる
課長と合わないからなんだって
それを一人の正社員が課長のせいでやめるんですよと言ってきた
よくよく聞くと課長にあれをしろ、これをしろと言われるのが
その彼女(派遣社員)には負担だったらしい
でもそれってどうなんだろう??と私は思った
課長だったら、そう指示するのは当たり前では???
そう言ってきた、正社員は完全に彼女の味方のようだ
でも私の立場からすると、一方的に片者について、意見を
言っちゃいけない気がするんだよね
むしろ第三者の立場にたって冷静に答えてあげないといけないよね
派遣者本人から聞いた話ではないから
信じ込むのもいけないと思うけど
これからもっと私自身成長して
ちゃんと応対していかないと・・・
仕事もしながら、みんなをまとめていかないといけない
当たり前の事だけど
「ちゃんとみんなを見てますか?」と後輩に言われると
さすがにズキッとくる
同じ一言を言っても、それぞれとらえ方はさまざま
さて、私にみんなをまとめられるのか??
はぁー(ため息)憂鬱・・・
[PR]
by mina-blog | 2007-09-13 21:55 | その他