トイレトレーニング

ただいま3歳と4ケ月
ようやく日中のオムツがパンツへと替わりそうです
この3日間100%の成功率でトイレでできています
成功の秘訣をあえていうと
できたよシール!
トイレで成功するたびに100キンで買ったいろいろなシールを
部屋のどこでも好きなところへ貼っていいというと
トイレでもないのに、「トイレ!」というときもあったけれど
ちゃんとトイレで大、小ともできるようになり
それがいつしか習慣になっていました
習慣になるまでは、そう時間もかからなかったよ
これで完全にとれたのかどうかわからないけど
まずは一安心かな
ブログ友のしょうこさん、ありがとう
そして大変なのは、床や壁に貼られたシール
1枚ずつ剥がすのが面倒なうえ、剥がしにくい
賃貸なのに(TTTT  TTTT)
[PR]
by mina-blog | 2008-08-28 22:18 | 育児(出産)