日々幸せ探し


by mina-blog

幼稚園の面接

先日、来年幼稚園に入園するための面接がありました。
面接料金3000円
私って無知だから面接にお金かかるなんて知らなくてビックリ!?
私が申し込んだ幼稚園はそうじゃなかったけど
隣の市では前の夜から願書だすために並ぶ人もいるって聞いて
さらに驚いた
でも幼稚園って怖いんだってね
なにが怖いってお母様同士のお付き合い
子供のカバンは絶対ここのメーカーに揃えるとか、お食事会への出席はあたりまえとか
考えただけでも不安になる
私は私らしく付き合っていくぞぉー
なんて言ってたら周りから、子供がいじめられるんだよって言われた
マジーーーこんなことでいじめられるの
こんな私やっていけるかしら???
と前置きが長くなったけれど、面接無事受けてきました
子供に紙をやぶらせたり走らせたりと簡単な健康チェックみたいなので終了
うちの娘はなんなくこなしましたが、自己紹介の時の声は小さかった
こんな簡単な面接で入園不可が決まるのかな??と思いつつ帰宅しました
無事面接受かるといいな
[PR]
by mina-blog | 2008-09-08 20:47 | 育児(出産)