人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々幸せ探し


by mina-blog

花火よりモス

今週は頑張って更新してるでしょー(ちょっと自慢)

夏も終りだなぁと夜の肌寒さを感じながら思うよね
でもこの肌寒さが私大好き
とってもグッスリ寝れるんだよね

先月近くの港に打ち上げ花火を見に行ったときのこと
途中モスバーガーを購入して、車中で見ていた時の娘との会話
私:「綺麗だね」
娘:「ママ、早くモス食べようよ」
私:「あぁ、ごめんごめん。もうお腹すいてるんだね」
娘:「みんなモス食べてんのかな?」
私:「はは、どうかな、そうかもね(笑)」
10分後
娘:「ママ、帰りたい」
私:「えっ、まだ来たばかりだよ、ほらほら花火綺麗だよ」
娘:「やだ、帰りたい」
私:「・・・どうして帰りたいの?」
娘:「だってもうモス食べたし、それに暗いんだもん」
それからすぐ、私たちは家路に向かって帰りました
やっぱりこの子も”花より団子”なのかも・・ね
by mina-blog | 2008-09-10 21:50 | その他