疑問

私、時代に乗り遅れてるかも・・
会社の友達がカバンにキーホルダーをさげてたら
後輩が「このチャームかわいいですね」と言った
チャーム???
「チャームって何?」と聞くと
キーホルダーを指さした
「キーホルダーのこと?」と聞くと
「違いますよー、チャームですよ」といわれた

会社のロッカーで今日は雨だったせいか
長靴を履いてる人が多かった
しかし色が華やか、今の長靴は種類が多いなぁと思っていたら
「長靴じゃないですよ、レインブーツって言うんです」
・・・
レインブーツ??
つまり日本語で長靴でしょう??
「違いますよー、レインブーツですよ」といわれた

私って時代遅れ?流行に疎すぎなのかしら?
実家で言ったら母も妹も知っていた
レインブーツ・・・欲しい
[PR]
by mina-blog | 2008-09-19 21:22 | その他