日々幸せ探し


by mina-blog

3歳半検診

少し早めですが、今日市がやっている3歳半検診に行ってきました
尿検査、歯科検診、栄養相談、小児科検診もろもろ約3時間超かかりました(疲)
中には折り紙を折らされたり、積み木を絵のとおり作らされたり
何をする道具なのかとか答えるゲーム感覚の検診などもあって
子供にとっては楽しくできたかもしれないけど
親としてはハラハラで、できなかったら成長が遅れてるのかな??とか
不安に感じながらそんな様子を見ていました
特にうちの子はのんびりやなので、折り紙は折れるまでゆっくり
人の目など気にせず折って時間を使っていたら
根気強い子ですねと言われ
そういう表現もありなのねと思わず感心してしまいました
で、身体測定の結果
体重 14.5キロ
身長 98.2センチ
頭囲 51.7センチ

ちょっと頭が大きい気もするけど、健康だから良しとしましょう^^;
[PR]
by mina-blog | 2008-10-16 20:08 | 育児(出産)