日々幸せ探し


by mina-blog

親子でパン作り教室

みなさん、大掃除はかどってますか?
もう済んでいる人もいるのでは??
私は掃除の休憩にブログをすることに
掃除ってやりだしたらキリがなくて、ここもここもって思ってると
逆に部屋がすごいことに(汗)

さて先日近くの公民館で親子でパン作りに参加できる人を募集していたので
申し込みをし、参加してきました
総勢30組の親子がクリスマスツリーパンを作るというもの
3歳児にできるか不安でしたが、頑張ってやってましたよ
e0090287_1652389.jpg
e0090287_16522198.jpg

オーブンとかに注意していれば、全然問題がなく
みんなで作るということで、すごく楽しくできました
以前から自分の作るパンの硬さに不満があって
今回この教室に参加して、歴然とした違いにわかりました
発酵されたパン生地からして硬さが違う!
もう一度パン作りの勉強しなおしです

娘の焼いたパンはすごくやわらかくて美味しかった
e0090287_16553525.jpg

人気のパン作り教室ですが、次回もぜひ参加したいと思います
次回はぜひ主人も参加させたいなぁ
[PR]
by mina-blog | 2008-12-28 16:56 | 育児(出産)