クリスマスプレゼント

大掃除もボチボチめどがついてきたので、今日は車の洗車に行ってきたよ
付属品にチェックをって洗車機が言うから
ワイパーとミラーのところをチェックしたら
その箇所だけ避けて洗うんだね・・・知らなかった
その部分の汚れだけが残って、目立つ目立つ(汗)

今日のお昼はこんなものを作ってみました
しまじろうもどきです
e0090287_17481434.jpg

喜んでくれるのも初めだけ
みごと残されてしまいました

さてクリスマスの話ですが
私、娘にプレゼントを用意してなかったんです
うちの母が24日にプレゼントの入った赤い袋をくれて
「明日の朝、枕元に置いてあげて」っていうので
急いでその日、御菓子の詰め合わせを買って
その袋に入れました
すると翌日いつも声をかけないと起きてこない娘が
「ママー、サンタさん来たよー」って
その赤い袋を持って走ってきた
その笑顔、今でも忘れられません
すっごく嬉しそうに満面の笑みでした
来年からはちゃんと準備します
母が娘に言った一言
「ママは悪い子だからサンタさんこなかったんだね」
が、ズキンと心に響きました
[PR]
by mina-blog | 2008-12-29 18:02 | 育児(出産)