曲者

会社に曲者(くせもの)がおります。
まぁ、どこにでもいるんだけど
いつもみんなを巻き込んで仲を悪くさせたり、揉め事をおこします。
とにかく私がイヤなのは、人の悪口が多い
さっきまで仲良く話していたかと思うと、別の人とその人の悪口
私も全然言わないわけではないけど、本当に仲の良い人はいるの??
って思うくらい悪口三昧
ちなみにその曲者から私はすっごく嫌われています
なぜって?
ダメって思ったことを直接言ってくるのが、すごく腹がたつらしく
私に言われると腹をたて周りにとてもあたるらしく
後輩達から波風立てないで欲しいというような事を言われた
そんなつもりは私には全然なかったのに
私も曲者と同じように見えていたのかな??
同僚に「いくらそれが正しい事であっても、周りが迷惑しているなら
私が折れるべきだ」と言われた
確かにドラマ「斉藤さん」でもそのような場面があった
言われた時は、でも間違っていない!って思ったけど
落ち着いて考えてみるとお互い自分は正義を貫いてるって思ってるんだよね
人間関係って難しい・・
[PR]
by mina-blog | 2009-01-15 21:53 | その他