日々幸せ探し


by mina-blog

今月は牡蠣祭り

去年、投稿しようと思っていたのに忘れていた記事を
今更ながら掲載します
去年の12月に浦村へ牡蠣を食べにいってきました
5年前はあまり人もいなかったのに、今年はビックリ
観光バスまで止まっていて、予約しないと食べられないありさま
どうやらテレビで放送されたのがきっかけで、観光客が増えたようです
e0090287_21114412.jpg

これがみんなで食した牡蠣のから、すごい量でしょう
でもこのカラちゃんとリサイクルされているんだって
細かくしてコンクリートにまぜて使用するみたいです
私たちがたべたのは牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁
それと焼き牡蠣に生牡蠣
e0090287_2115311.jpg

私は焼きよりレモンをふった生牡蠣が好きです♪
きわめつけがこれ
e0090287_21154725.jpg

すごーーーく美味しかった
牡蠣屋さんだと思えないほど、このタルタルソースがサイコーでした
12月は小ぶりな牡蠣だそうで、1月2月が大きいお勧め牡蠣のようです
今月浦村では牡蠣祭りも開かれるようですよ^^
[PR]
by mina-blog | 2009-02-19 21:17 | 料理