くつ

私の靴を買いに、靴屋さんへ行きました
ついでに娘の靴も買おうとしたところ
店員さんがやってきて、娘の足のサイズを測りだし
「足は16センチなのに18センチの靴を履かせているのは
足によくないですよ」と言われた
私の小さい頃は大きめの靴を履かせたほうがいいと
言われていた気がするんだけど
今は偏平足や外反母趾になる子供もいたりして
大きすぎる靴はよくないんだって
だいたい足のサイズから1センチまでが理想だそうです
よって私は娘のために17センチの靴を購入する必要がでてきました
今週末、主人の元へ行きます
ついでに韓国で娘の靴を調達してまいります
ウォン安なので安い靴買ってきます
ついでに入園式に来て行く、スーツも・・・(甘いか・・?)
[PR]
by mina-blog | 2009-03-08 23:34 | 育児(出産)