日々幸せ探し


by mina-blog

初めてのソウル

みなさま、ただいま
って、すでに帰ってきておりましたが
その後、入園前の説明会やら入園グッズの作成に夜なべを
したり毎日を懸命に過ごしておりました
やっとできあがりましたが
どれも完璧なものはなく、巾着なのに紐をひっぱっても
入り口が閉まらなかったり、袋を裏返してみればちゃんと
縫えていなくてぽっかり穴が開いていたりと不器用も
ここまでくると情けなってくるほどです
今日はサインペンに1本ずつ名前シールを貼る予定です
みんなはもうすんだかな??
まだの人頑張ろうねーーー!

で、今回は韓国で食してきた料理の数々をドッと紹介
今回はソウルに初めて行ってきたよ
雑誌やパンフレットに掲載されているお店に
行ってきたけど、店員の態度が悪かった
お店すべてがそうじゃないと思うけど、話しかけても
テレビを見ながらしか答えてくれないの
なので、そんな店以外で美味しかった料理を掲載
まずは朝の魚定食
これはなんら日本と変わらない朝ごはんに驚いて撮ってみました
美味しかったよ
目の前で1枚1枚魚を焼いてくれるのがよかった
ご飯もかまどごとでてきたし
e0090287_8225740.jpg

次は蟹鍋です
蟹の甘さかな??とっても美味しかったです
e0090287_8231225.jpg

このうどん屋さん。人がいっぱいで並びました
これで1人前
味もよかったけど、安さと量に感動
e0090287_8232044.jpg

これ載せようかどうか迷ったんだけど、載せちゃった
これ見た目は悪いんだけど、すごく美味しいの
キムチと豚を一緒に食べると、すごく甘くて
キムチがそう辛く思わないんだよね
見た目の色ほど辛くないんだよ
e0090287_8232715.jpg

そうそう牡蠣のキムチも食べてきました
むこうは何ヶ月も保存してるんだって
なぜ生牡蠣を入れてるのに、そんなに保存できるんだろう
おそるおそる食べましたが、お腹をこわすこともなく
美味しく食し、体重も増やして帰ってまいりました
今から入園式にむけダイエットします、はいっ
[PR]
by mina-blog | 2009-03-29 08:26 | 旅行