日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:料理( 36 )

Birthday

昨日は私の誕生日
しかし、出張の帰りに飲んでくると主人が言っていたので
夕食を簡単にすませようと思っていたら
7時ごろ、たくさんの買い物をした主人が帰ってきた
袋の中を見ると、毛蟹が入っている
それも生きていて、大暴れしている
e0090287_1011121.jpg

e0090287_10123771.jpg
これを茹でて食べることに
e0090287_1012659.jpg

e0090287_10141895.jpg
甘くて身もしっかりつまっていておいしかった^^

さてここで問題
以前の伊勢海老は半額の750円でした
今回も半額で2匹買おうか悩んでる間に
1匹売れてしまい、残りの1匹だけ購入
この毛蟹、お値段はいくらだったでしょう?
答えは明日発表しますね



e0090287_10134943.jpg
そしてシャンパンで乾杯し


e0090287_10183075.jpg
ケーキを食べました








このケーキ、甘すぎなくておいしかった
実はケーキも予約してあったみたい(驚き)
飲みに行くって嘘だったんだね

ちなみに昨日誕生日の芸能人は、出川哲朗、南原清隆、ヒロミ・・
お笑いばっかりだよね・・なんだか複雑

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中11位です。いよいよ明日のお昼で投票締め切り!!
[PR]
by mina-blog | 2006-02-14 10:02 | 料理

緑の餃子

久しぶりに餃子を作ってみました
いつもと違う感じにつくろうと
家にあったフードプロセッサーを使ってニラ、白菜を細かくきざんだら
e0090287_10591049.jpg

こんな感じになりました
みょ~に緑、緑して水分が多い(汗)
そんな事、気にしないよう
包んでいったら(おいおい、気にしろよ~)




e0090287_110728.jpg

緑の餃子ができた
あれれ、水分がにじみでてきてる
それでも気にしないようにして
焼いたら・・・




写真はありません(T T;)
というより、こんなの見せられない!!
ぐちゃぐちゃのこてこての・・・
     この日の夕飯は最低だった

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます
ただいま347人中11位。10位内に戻れるよう頑張ります!
[PR]
by mina-blog | 2006-02-08 11:09 | 料理

回転寿司

おもしろい回転寿司ができたと聞いたので、早速行ってきました~。
このお店、入り口の受付から機械で対応。
いつもだったら紙に人数、名前を入れるのに
機械に人数と席希望を入れると番号札がでてきて待つだけ!
そして席につくと
e0090287_858262.jpg

こんな画面があって
食べたいすしがあればこの機械に入力したらいいので
「すいませーん」なんて言う必要なし!
ビールもセルフで自分で入れにいく
e0090287_901810.jpg

そしてこのすし屋、お皿をこの↓穴に5枚いれると
画面のルーレットがまわって
当たると上のガチャガチャから玩具がおちてくるシステム
e0090287_952269.jpg

e0090287_972768.jpg

これだから子供連れはあたるまで食べるよね~
なかなかあたりにくくて私も意地になって食べたけど
結局あたらなかったよ(T T)
このお店どれでも1皿100円!
100円にしてはまぁまぁでしょう??
e0090287_943521.jpg

今から結婚式にいってきまーす。
のんびりしすぎちゃった(汗)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます
ただいま347人中10位。投票無料ですのでよかったら投票お願いします。
[PR]
by mina-blog | 2006-02-05 09:09 | 料理

地域限定

お昼はモスに行ってきました
いつもはモスバーガーかチキンバーガーが定番だけど
ちょっと違ったものに挑戦しました
じゃーん
e0090287_11454468.jpg

地域限定味噌カツライスバーガー
なんだか見た目おいしくなさそうでしょう??
トマトがないだけでこんなに暗い・・
味は~まずくなかったです
でももう買わないなぁ
みんなのところにも地域限定商品ってある?

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】
ただいま347人中10位。投票無料ですのでよかったらお願いします。
[PR]
by mina-blog | 2006-02-03 11:50 | 料理

あさりのビール蒸

テレビで『あさりのビール蒸し』が にいい~とやっていた。
ビール酵母に多く含まれている核酸が脳を活性化して、脳を若返らせ、
ボケ予防する働きがあるんだって(飲みすぎはダメよ)
で、作ってみました
e0090287_1185758.jpg

味はもちろんビール味
主人は大のビール好き、喜んで食べてたよ
そして私は・・・
ビールが一口も飲めない
食べるの辛かったぁ(T T)
頑張って食べたんだから脳よ、若返って~
[PR]
by mina-blog | 2006-02-01 11:18 | 料理

干物

日曜日の新聞に『この季節おすすめの干物』の特集が載っていた
どうせアジだろうと思っていたら
1位はなんとカレイ(若狭カレイ)
私カレイの干物って見たことも食べたことないからピンとこない
気にして探したことないからかなぁ
でも1位だと食べてみたい
そしたらたまたまその日スーパーに干物屋さんが入ってて
カレイの干物ありました!でも1枚400円
干物で400円って高いよね??
でも1枚買って2人で食べるのもなんだか「1杯のかけそば」みたいだから
思い切って(そこまでは・・^^;)2枚買って早速焼いてみた
e0090287_10305226.jpg

結構うまく焼けてるでしょう??
カレイは肉薄だから弱火の遠火で焼くのがいいんだって
それとは逆にキンメダイやアジは強火の遠火がいいらしいよ
食べてみるとほどよい塩味でやわらかくておいしかった♪
また今度みつけたら買うつもり♪
ちなみに2位からの順位は下の通り。
なんだか予想を裏切る順位だと思わない??
2位 キンメダイ(静岡県)
3位 アジ(静岡k
4位 コマイ(北海道)
5位 アマダイ(福井県)カレイ(島根県)
7位 サクラエビ(静岡県)
8位 シシャモ(北海道)
9位 アユ(高知県)
10位 ホッケ(北海道)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】ただいま285人中8位です。
いよいよ締め切りせまる!投票よろしくお願いしまーす。
[PR]
by mina-blog | 2006-01-25 10:39 | 料理