日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:思い出( 27 )

お風呂

みなさん、地震に関して励ましのコメントありがとう
妹が住んでる鈴鹿では、今も水道の水が濁っていたりして
困っている人がいるみたいです
震度5弱とはいえ、水道管破裂だったり、停電があったりで
震度7や8だったら、どうなるんだろうね・・・

さて、話は変わって
先日、小学2年生の女の子のいる男性が奥様から
「明日から娘とお風呂に入らないで」と言われたそうです
その男性はなにより娘さんとお風呂に入るのが
楽しみで、会社をそうそうにきりあげていたのに
その楽しみも今日まで・・・と寂しそうに話してた
そういえば、私の場合、父親からいきなり
「今日からお風呂は一緒に入らん!」と言われ
嫌われたのかとおもい、ショックを受けた記憶がある
今、思えば言わんとしていることがわかるけど
こういうのって言うほうは勇気いるし、言われるほうは言われるほうで
ショックなんだよね
そうそう、会社にいる29歳の女性は
父親とお風呂に入れるっていってた(現に22歳まで入ってたらしい)
それには違った意味で驚き!?
人それぞれだけど、私は入れん・・・
[PR]
by mina-blog | 2007-04-17 23:20 | 思い出

去年のクリスマス・・

今更だけど、去年のクリスマスの記事を載せなかったので
のせまーす
去年は主人が帰ってきてくれ、主人自身が腕をふるって(?)
料理を作ってくれました
何かはよくわかんないけど、美味しかったのは間違いない!(古い??)
e0090287_20573562.jpg

私はというと、予約していたケーキを取りに^^;
毎度のことながら、今年はちゃんと作りますので(とほほ)
そして主人からのプレゼント
e0090287_20585094.jpg

はて、なんだ?
みんな、わかる?
これは子供の乳歯(抜けた歯)を保管する入れ物なんだって
そういえば、よく見ると歯の形なんだよね
e0090287_20592178.jpg

で、中を開けてみたら驚き
ネックレスが入ってました
驚かせるために、ネックレスを入れるのに適した入れ物を探し回ったんだって
それに1番時間を使ったらしい
そして、私はというと・・・何も用意してなかった
毎年のことながら・・・
今なお何をプレゼントしようか考え中です
[PR]
by mina-blog | 2007-01-08 21:10 | 思い出

あまり言いたくない話

タイトルにも書いたように、あまり言いたくない話ですが
この時期になると、いつも話題にあがる話を、今日は勇気をもってお話します。
みなさん、バカにしないでね・・・

結婚する前、今の主人と海水浴場へ行きました。
私は大の海嫌い
だって泳げないんだもん
それなのに無理に連れてこられた上に、初めての水着姿
時期も時期だから人もたくさんいる
炎天下の中、浜辺で主人が遊んでいるのを見ていたら
主人が「おいで」と呼んでいる
私は首を横に振った
そしたら「少しだけ」と言うので、おそるおそる重い腰をあげ、海に近づいた。
そんな時、むこうから波がやってきた
なぜだろう、こんなに浅瀬な場所なのに、私はその波に巻き込まれ
一回転をして、死にそうなめにあった。
やっぱり海にこなきゃよかった!!
主人が呼んでいるのも構わず、一目散に浜辺まで走った
もう絶対、海にはこない、近づかない、海なんて嫌だぁー!!
そう叫びながら、必死に走った
そんな時、主人が
「ちがう、ちがう水着が・・」
「え!?」
自分でも信じられないし、思い出しても恥ずかしい
さっきの一回転で、片方の胸がでていたの(ぎゃーーーーーー)
(TTTTTTTTTTTTTT          TTTTTTTTTTTTTTTT)
私ってば、それなのに、人のいる方に、片方の胸丸出しで走ってたのよ
今でも信じられない
もちろん、この日は最悪気分
今でも何かあると主人が笑い話にするけど、私には消してしまいたい思い出(涙)
さらに海が嫌いになった。
[PR]
by mina-blog | 2006-07-25 21:34 | 思い出

ええじゃないか

CMでやってますねええじゃないか
富士急ハイランドの新しいジェットコースターの名前
何年か前、富士急ハイランドに行って「どどんぱ」を乗りました
その時でも、この「どどんぱ」の速さにはビックリ
首が早さについていけなくて、乗った後、首がしばらく痛かったよ
それに顔もすごい歪んでただろうな・・・
今度の「ええじゃないか」は後向きで上がっていって
前向きで急降下、角度もすごいらしい
それに時間も長いみたいだね
足も置くところがないから、ブ~ラブラ
小さい頃はこんな乗り物ヘッチャラだったけど
今じゃ、無理無理
心臓が痛くなって
毎回、死ぬ~~~!!って思うもん
私には鈴鹿サーキットぐらいがちょうどいいかもね
[PR]
by mina-blog | 2006-07-23 17:17 | 思い出

ロケット花火

花火の季節ですね
毎年、見に行ってたけど、今年は無理だろうなぁ
ところで花火といえば、最近もロケット花火ってあるのかな??
昔、ロケット花火をしに、友達と川にいった時のこと
ロケット花火というものが、よくわかっていなかった私は
花火に火をつけ、持っていた
ヒューーーーーン!
気づくと、私はロケット花火から出る火の粉をかぶっていた
幸い、服が少し焦げただけですんだ
この時期、花火をする方も多いでしょう
みなさん気をつけてね(私だけか??)
[PR]
by mina-blog | 2006-07-16 23:45 | 思い出

手作りうどん

e0090287_0405886.jpg
私が妊娠中、母がうどんを作ってくれました
しかもから!
叩きつけたり、踏んだり
見ている私も、たのしいうどん作りでしたよ
見た目はぶさいくだけど
コシもあって、今までで1番おいしいうどんだった
今度は自分で作ってみようかな~
[PR]
by mina-blog | 2006-05-03 23:45 | 思い出

どろぼう柄??

e0090287_16162773.jpg



← これ、なんだと思う?





実はパジャマなんだよ~
去年、妊娠中に子宮筋腫が炎症し、入院したときに使っていたもの
目がチカチカするし、落ち着かないから家では着ていなかったんだけど
このパジャマ、フリーサイズなうえズボンが紐でしばるタイプだったので
お腹が大きい私には、ちょうどいいと思って使っていたの。
しかし、診察にくる医師や看護士さんたちが
「ど、どこのブランドなの?」
「どこに売ってるの~す、すごいね(汗)」
「いいね、そのパジャマ、えっと、その柄なんていうんだっけ?」
絶対誰かが話しかけてくる・・・
私も「どろぼう柄じゃないですかね」と答えてかわしてはいたが
お見舞いにくる友人にも、笑われ
母にも注意されたので、出産で入院したときは着ないことにした。
残念がる看護士さんもいたが、絶対陰では笑っていたはず!
そのおかげと言っちゃなんだが、看護士さんたちに名前を覚えられたみたい
でも、このパジャマどうすればいい・・
じつは友人から結婚祝いにもらったペアのパジャマ
主人は絶対着たくない!と言うし、捨てるにはもったいないし
かと言って、落ち着かないから着たくもない。
・・・可哀想なパジャマ
[PR]
by mina-blog | 2006-04-12 16:36 | 思い出

写真

e0090287_10322236.jpg


結城神社のしだれ梅です。
雨が降っていたので、神社内にはいけなかったけど
駐車場でも、こんな綺麗なしだれ梅が見れました。
写真の撮り方がヘタだから、ボヤけてる^^;



出産した時、両親からDVDビデオカメラをもらった
そして、この間6枚あったDVD、いっぱいに撮ったので
メイン(大きい)DVDにまとめる事にした(もちろん、主人が)
すると、すっごく時間がかかる、かかる
1日近くかかったかも・・
デジカメの写真はすぐ取り込めるのに
DVDだとこんなに時間かかるのかしら??
うちはアルバムもあるけど、写真を印刷していないので
アルバムに貼られているのは、ごくわずか
みなさんのお宅では、どうしてる?
撮った写真、いっぱいだよね
どんなふうに管理、保管してるんだろう?
うちは結婚した時の写真さえも、まだ手をつけていない状態・・
[PR]
by mina-blog | 2006-03-15 10:47 | 思い出

これって職業病??

何年か前の話です。
洋服屋さんで選んだ服を、レジに持っていた時のこと
店員さんが在庫確認かなにかで(うる覚え)
レジを離れた。
もちろん、私はレジのところで待っていた。
すると、目の前の電話が鳴ったんです
みなさんならどうしますか?
私は何も考えていなかった
この時もいつものごとく、ボーッとしていたの
だから、だからこの電話にでちゃった(T()T)
実はこの電話の音、会社の電話音と同じで
会社では3回以内にでるようにと教えられていた
だから普通に、そして何のためらいもなく・・でてしまった
おまけに
「はい、○○課です。」
部署名を言ってしまった(ー□ー||)
ここで我にかえり、店員さん登場
救われました
店員さんには丁重に謝って、その場を失礼しました(汗)
これって職業病ですよね(違う??)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中9位、奮闘中です。応援ありがとうございます。
[PR]
by mina-blog | 2006-02-11 12:14 | 思い出

化粧

じつは私、今まで生きてきて3回しか化粧をした事がない!
成人式、結婚式、友達の結婚式
もうそろそろしないとなぁと思いつつ3?歳になっちゃった
面倒だからしないのではなく
顔にペタペタ塗るのが嫌なのよね
この3回も美容院の人にしてもらっているし
化粧品って訳わかんないのよね
アイシャドウってなに??アイラインって??
いっぱい種類がある
でもこんなことをいつまでも言ってられない
来週、友人の結婚式がある
もういいかげん覚えて化粧をしないと老けてくるかな??
まず化粧品も揃えないとね。(-д-。)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】
ただいま325人中9位です。投票よろしくお願いします。
[PR]
by mina-blog | 2006-01-30 10:40 | 思い出