日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:旅行( 72 )

奥飛騨温泉 槍見館

突然、温泉に行くことに決め
予約を入れ、やってきました槍見館
突然の予約にも快く対応頂いて
最高の日々を過ごしています。
貸切露天風呂は五つあり、そのうち森の湯には
ブランコやすべり台までついている
子供はすごく喜んでいた。
食事も岩魚に飛騨牛で満足満足
いまから地元のお祭りに行ってきます
[PR]
by mina-blog | 2012-08-15 19:23 | 旅行

大型連休①

私の行っている会社は5年に1度5日間の休暇がもらえる
ってことで、行ってきましたー003.gif
今回は東京、群馬です
実は群馬は初めて
なぜ、群馬って??
♪くさっつよいと~こ一度はおいで~♪って歌があるでしょ
だから一度は行ったほうがいいかなっていつもにまして楽観的な考えの私です

まずは浅草
ここも初めて!
浅草の浅草寺(せいそうじ)に行ってきました
ちゃんと頭がよくなるようたくさんの煙をかけてきましたよ
e0090287_1924265.jpg

とにかくすごい人、それに寒い
お昼におでんを食べたけど、とっても薄いだしに白いふくらんだハンペンが
入ってて不思議だった
そしてここから見えた建てかけのスカイツリー
e0090287_1934764.jpg

そしてライトアップされた東京タワー
雨が降っていたこともあって、雨粒がキラキラして写真が綺麗に見えるでしょ
e0090287_1961937.jpg

ちゃんと最上階まで上がってきました
カップルがたっくさんいたけど・・・
さ~て翌日のスケジュールは多摩のサンリオです
乞うご期待
[PR]
by mina-blog | 2010-11-03 19:08 | 旅行

世界遺産②

前回の続きですが、白川郷で何をしていたのかというと
主には散歩したり、ウィンドーショッピングを楽しんでいました
しかーし、せっかく来たんだから
なにかこれをした!っていう思い出作りが欲しくて
これこれ
e0090287_23414256.jpg

わらじ作りに参加しました
これは講師の方です
私達も同じような格好で両足分作っていましたが
完成のころには足がしびれて、立ち上がるのに時間を要にしました(汗)
さーて私達の作ったわらじがこれ!
e0090287_23515620.jpg

左のバーバパパみたいな形は主人が作ったものです
娘が履いてみました
e0090287_23475386.jpg

帰りはこんなふうに作ったものを持ち帰らせてもらえます
e0090287_23503085.jpg

わらじ作りの修了証まで名前入りで頂けました
みなさんもよかったら、ぜひ^^
[PR]
by mina-blog | 2010-08-20 23:41 | 旅行

世界遺産①

この夏は暑すぎるので、涼しい場所へ行こうということで
乗鞍か上高地に行こうと予定をしていたら
すごい雨で、急遽
世界遺産の白川郷に行ってきました
気温は22度
ほら見て紫陽花が咲いてたよ
e0090287_22757100.jpg

白川郷って知ってる?
私、ポスターではよく見たことはあったんだけど
実物は初めて
周りの景色とマッチしていてマイナスイオンをたくさん
あびてきたよ
ここからは写真展です
みなさまにもマイナスイオンとーどけ!
e0090287_22102776.jpg
e0090287_22103452.jpg
e0090287_22104555.jpg
e0090287_22105350.jpg
e0090287_2211114.jpg

[PR]
by mina-blog | 2010-08-16 22:11 | 旅行

宮崎

先月帰省していたとき、初めて宮崎県庁に行ってきました
東国原知事は不在だったので、知事室で写真を撮ってきました
合成っぽいけど、合成写真じゃないですよ
e0090287_2313627.jpg

門番さんが、月に5000人ぐらいの人が県庁へ観光にやってくると
いっていた
東国原知事さまさまだ
県庁前にある宮崎物産店もすごい人で、店に入るのがやっとでした
以前から食べてみたかった”肉まきおにぎり”やっとGET!
e0090287_23458.jpg

美味でした003.gif

このところは口蹄病で大変なことになっています
1日も早く解決策を見つけてもらい、1頭でも多く
牛を助けてあげて欲しいと思います
東国原知事頑張れ!
[PR]
by mina-blog | 2010-05-25 23:07 | 旅行

桜島

GWにちょっくら桜島へ行ってきました。
桜島ってご存知ですか?
鹿児島にある、今なお常に噴火し続けている山でございます。
この日もこのとおり煙が出ていました
e0090287_23573761.jpg

あたり一面、灰が降るせいか真っ白でした。
桜島から何十キロと離れた所でも、最近は風に運ばれてくる
灰の量が多いと地元の人が言ってました
案の定、桜島に住んでいる方の車は灰で真っ白
危険だからあまり人は住んでいないかと思いきや
以外に住んでいる人は多くて、ちゃんと住宅地(?)も見つけましたよ
車ではしっていると、いくつかトンネルのような避難場所があり
それはイザという時に(岩が飛んできたとき)非難する場所だということでした
私達は近くの休憩場で「マグマラーメン」を食し
e0090287_031225.jpg

フェリーまでの時間も押し迫ってきたので
早々に引き上げることになりましたが
もっとゆっくり時間がある人は、桜島を一周したりして
もっと他の見学コースもあると思いますよ
よかったらどうぞ♪
[PR]
by mina-blog | 2010-05-12 00:06 | 旅行

山代温泉

遅くなりました、1月末に行った蟹旅行の話を
今さらかよぉーと言わず、見てくだされ
e0090287_2222628.jpg

きれいでしょ、車で石川県の山代温泉に向いました
旅行って楽しいよね
目的場所に向っている時って特に楽しい!
あれしよう、これしようってワクワクするんだよね
で、温泉のあとにこんな事しちゃいました
e0090287_22242927.jpg

たかがパックしただけなのに、周りは気持ち悪いーって
怖がるし、怖い?怖くないでしょ??
温泉はゆったり寛げそうなこんなお風呂でした
e0090287_2226271.jpg

これは貸切風呂で他にも4つあったけど
2つ入るだけで限界、疲れちゃうもんね
指の皮もしわしわになっちゃったよ
そしてずっと楽しみにしていた夕食の蟹料理でーす
e0090287_222898.jpg

すっごく期待していたせいか、ちょっと味はいまいちでした
でもね、無口にもくもくと蟹の身をとり続け、こんなにためました
e0090287_22292042.jpg

いざ食べようと思ったら、なんだかお腹がいっぱい
これが蟹の恐ろしさだよね(笑)
無理してでも食べましたとも、あたりまえでしょ
[PR]
by mina-blog | 2010-02-26 22:31 | 旅行

天降川温泉

昨年末は帰省途中に鹿児島の天降川温泉に行ってきました。
鹿児島は雪
てっきり暖かい県だと思っていたので、雪が降っている事に驚き!
見えるかな??細かい雪が・・
e0090287_2125382.jpg

そして温泉
温泉好きの主人はあいかわらず入りっぱなしでした
e0090287_21284211.jpg

料理はやっぱり黒豚でしょー
e0090287_21292423.jpg

翌日は霧島神宮へ行ってきました。
きっと年初めはすごい人なんだろうと思いながら
今年のお礼と来年の健康参りに行ってきました
e0090287_21302999.jpg

帰省してから家族はのんびり宮崎で過ごしました。
娘は義母が育てたブロッコリーを取っています
もちろん夕食にブロッコリーがでましたよ(美味しかった~)
e0090287_21351011.jpg

本当にのんびり過ごせた年始でした。
また頑張って働くぞ~066.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-01-17 21:36 | 旅行

新年ですね

みなさま遅ればせながら、昨年は大変お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年越しはフェリーで九州に帰省し、宮崎でのんびり過ごしていました。
e0090287_2111059.jpg

今年は昨年以上にブログ更新できるよう頑張りたい・・・と
思っています。
実はうちのパソコン
暖房器具のないさむーい部屋にあったので
主人が暖かい部屋に移動してくれました
だから以前よりは更新できるかも!
なのでみなさん遊びにきて下さいね037.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-01-13 21:13 | 旅行
先月の話ですが、母と妹3人と娘、そして甥っ子で鳥羽に旅行に行ってきました
いやー想像以上によかった
各部屋ごとに温泉のお風呂があって、ゆっくり寛げるし
とにかく料理はサイコーによかったよっ!
見たい人も見たくないって人もよかったら料理の写真見てちょーだい
e0090287_034414.jpg

下の写真は伊勢で有名な伊勢うどんです
e0090287_04073.jpg
e0090287_041181.jpg
e0090287_042558.jpg

これ朝ごはん、ゴージャスでしょう?!
e0090287_04351.jpg

気がつけば料理の写真ばかりで
部屋やお風呂の写真がないことに今、気づきました007.gif
あー、しばらくまた旅行とはおさらばだなぁ
また毎日100円貯金しないと066.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-08-19 20:45 | 旅行