日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:旅行( 72 )

ゴールデンウィーク②

とつぜんですが、みなさま湯の花ってどんなものかご存知ですか?
私は今まで何度か温泉に行っているにもかかわらず
初めて別府で作られている所を見ました
e0090287_0163455.jpg

この煙がでているところで、作られているみたいです
e0090287_0165363.jpg

たまたま通りかかったにもかかわらず、湯の花を500グラムも買い
温泉蒸しプリンなるものを食しましたが
やっぱり私はやわらかいグリコのプリンの方が好きだなぁ

実はここを通りかかったのは別府温泉保養ランドに行く途中で
この保養ランドは地下鉱泥湯で有名な紺屋地獄があります
名前の通り泥の湯で、泥の中につかるのですが
この泥、とっても皮膚によいらしく有名人も数多く訪れているようです。
しかし年少者には強すぎるため、入湯が禁じられているので
私は娘と休憩場でお留守番
主人はのんびり入ってきたようです
お風呂はこんな感じです
e0090287_0265996.jpg

混浴のところもあるけれど、泥でまったくみえないので
若い女性客にも人気のようですよ^^
[PR]
by mina-blog | 2009-05-16 00:28 | 旅行

ゴールデンウィーク①

またしても飽きない私たちは黒川温泉に行ってまいりました
e0090287_235207.jpg

今回も素敵な旅館で、料理はいまいちではあったけれど
お風呂や部屋からの眺めは最高で、じっくり癒されてきました
e0090287_2364547.jpg

e0090287_23703.jpg

行く予定ではなかったけれど、時間があったので
翌日は九州で唯一のサファリーパーク(大分県)に行ってきました
入園料は1人2600円+1000円(バス代)と高いな・・・と
入ることをギリギリまでためらっていたけれど、おもいきって入ってよかった
すっごく楽しかった
十分満喫できたよ
専用バスに乗ってライオンやキリン、くまやゾウに餌をやれるっていうのが
すごくよかった!!
もう娘も主人も大興奮
この迫力伝わるかな??
e0090287_23135315.jpg
e0090287_2314695.jpg

[PR]
by mina-blog | 2009-05-06 23:14 | 旅行

初めてのソウル

みなさま、ただいま
って、すでに帰ってきておりましたが
その後、入園前の説明会やら入園グッズの作成に夜なべを
したり毎日を懸命に過ごしておりました
やっとできあがりましたが
どれも完璧なものはなく、巾着なのに紐をひっぱっても
入り口が閉まらなかったり、袋を裏返してみればちゃんと
縫えていなくてぽっかり穴が開いていたりと不器用も
ここまでくると情けなってくるほどです
今日はサインペンに1本ずつ名前シールを貼る予定です
みんなはもうすんだかな??
まだの人頑張ろうねーーー!

で、今回は韓国で食してきた料理の数々をドッと紹介
今回はソウルに初めて行ってきたよ
雑誌やパンフレットに掲載されているお店に
行ってきたけど、店員の態度が悪かった
お店すべてがそうじゃないと思うけど、話しかけても
テレビを見ながらしか答えてくれないの
なので、そんな店以外で美味しかった料理を掲載
まずは朝の魚定食
これはなんら日本と変わらない朝ごはんに驚いて撮ってみました
美味しかったよ
目の前で1枚1枚魚を焼いてくれるのがよかった
ご飯もかまどごとでてきたし
e0090287_8225740.jpg

次は蟹鍋です
蟹の甘さかな??とっても美味しかったです
e0090287_8231225.jpg

このうどん屋さん。人がいっぱいで並びました
これで1人前
味もよかったけど、安さと量に感動
e0090287_8232044.jpg

これ載せようかどうか迷ったんだけど、載せちゃった
これ見た目は悪いんだけど、すごく美味しいの
キムチと豚を一緒に食べると、すごく甘くて
キムチがそう辛く思わないんだよね
見た目の色ほど辛くないんだよ
e0090287_8232715.jpg

そうそう牡蠣のキムチも食べてきました
むこうは何ヶ月も保存してるんだって
なぜ生牡蠣を入れてるのに、そんなに保存できるんだろう
おそるおそる食べましたが、お腹をこわすこともなく
美味しく食し、体重も増やして帰ってまいりました
今から入園式にむけダイエットします、はいっ
[PR]
by mina-blog | 2009-03-29 08:26 | 旅行

贅沢蟹旅行

またかい!?と思った方もいるはず
今度は親と兄弟と親戚で蟹旅行に行ってきました
めざすは丹後半島
天気も良くて健康状態も良
お腹いっぱい食べてきました
蟹にあわびに丹波牛
e0090287_2259116.jpg

蟹は刺身、鍋、蒸し、雑炊とあって
もうしばらく蟹はいいーわって感じ(あ、今感じ悪って思ったでしょう!?)
ちなみに朝ご飯も良かったよ
e0090287_2312555.jpg

やっぱり旅行に行くといつも以上に食べれちゃうんだよね
娘もビックリするくらい食べてました

翌日出石市へ
出石といえば”出石城”に”出石そば”
e0090287_2334997.jpg

こんな風に城主は見渡していたんでしょうかね
街並みはこんな感じ
情緒あるでしょう
e0090287_2342763.jpg

もちろん、私が食べないわけがない
e0090287_2354267.jpg

最高に美味しさを満喫した旅行でした
今年最後にこんな旅行にいけてよかったー
しかし、旅の疲れがでたのでしょうか
翌日から風邪をひき会社を休むはめに・・・
みなさま風邪にはご注意を
[PR]
by mina-blog | 2008-12-20 23:09 | 旅行

TDS

初めて東京ディズニシーへ行ってきました
あいにく当日の天気は雨、でも暖かくて雨もさほど気になるような
降りではなかったので助かりました
シーはランドほど人も多くないので、アトラクションの待ち時間も
短く、室内ものが多いのでのんびり過ごすことができたよ
あたりまえなんだけど、行くときからなんでもミッキーで
電車のつり革までミッキーでした
e0090287_1131155.jpg

もちろんお子様ランチもミッキーはもちろん
e0090287_1132587.jpg
e0090287_1132276.jpg

見た目だけじゃなく味も美味しかったよ
夜、ツリーのイルミネーションもすごく綺麗だった
e0090287_11345985.jpg

ディズニーって夢の世界っていうけど、まさにディズニーランド、シーは
大人でも癒される世界だなぁってつくづく思ったよ
上司が子供が大きくなったら毎年行ってたTDLも行かなくなったって言ってたけど
私は主人と2人でも行きたいな
さすがにキャラクターの帽子をかぶる勇気はないけど(笑)
[PR]
by mina-blog | 2008-12-07 11:33 | 旅行

韓国イムニダ 3

毎日忙しい日々を送っていたら、いつの間にか10月
衣替えもまだだし、部屋も汚いし、やることいっぱいです
さてまた韓国話です
韓国のいたる所で見かけたこの料理
観光地のお店にもおかれてたこの料理
絶対食べれなかったけど、周りの韓国の方は
老若男女問わず爪楊枝でさしては口に運んでた
すごく美味しそうだった
でも食べられない(TTTTT   TTTTT)
e0090287_205346.jpg

蚕を炒ったもの・・・らしい
[PR]
by mina-blog | 2008-10-11 20:06 | 旅行

韓国イムニダ 2

韓国で生まれて初めてチョコレートフォンドゥを食べました
アイスをこうやってチョコにつけると
チョコがパリパリに冷えて固まるの(まいうーー)
日本円でズバリ1800円
主人のオゴリなので食べましたが
日本だったら絶対パスだねぇ
でもめっちゃ美味しかったーーー
e0090287_23454837.jpg

周りをみると大きいアイスをペロっと食べちゃってるの
すごーーー
奥の人はさらに大きいカップでしょ
e0090287_23464133.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-09-23 23:46 | 旅行

韓国イムニダ 1

先日3泊4日で主人のところへ行ってきました
みなさまご存知のとおり、うちの主人は韓国に単身赴任中です
娘もすっかり飛行機に慣れ、でてきた機内食をたいらげておりました
これは飛行機で撮った雲の写真です
美味しそうな雲でしょう
e0090287_21281123.jpg

さてさて韓国で外食した際、娘に辛くないご飯をと頼むとこんなものがでてきました
e0090287_21301475.jpg

ズバリ、キムチチャーハン
いくらなんでもこれは辛そうだよね
味はすごくいいんだけど、私も火をふきそうに辛かった
確かに大人用にきたキムチチャーハンに比べると確実に
色もうすいんだけど、娘は1口口にしてから食べなくなり
そんな娘を見ていたお店の方は、じゃあこれをと次に出してくれたのが
韓国のりご飯(ご飯と韓国のりを混ぜたもの)
e0090287_21324997.jpg

これは娘もパクパク食べてましたよ
でも韓国の子供は普通にキムチチャーハン食べてるんだから、すごいよねー
[PR]
by mina-blog | 2008-09-18 21:34 | 旅行

阿蘇ミルク牧場へ

GWの過ごし方パート2です
志村けんのテレビでおなじみのパンくん(チンパンジー)のいる村に
行ってもよかったんだけど、入場料が2300円と、ちと高かったので
入場料300円の阿蘇ミルク牧場へ行ってきました。
牧場では豚さん
e0090287_854574.jpg

牛さんがいたりして見飽きることはなかったよ
e0090287_8551494.jpg

人も少なくてのんびり過ごせました
中でも羊のレースはすごく面白かったよ
ものすごい速さで走るんだよね
e0090287_8562257.jpg

動物も普通に触れちゃうので、娘も楽しんでくれたと思います。
[PR]
by mina-blog | 2008-05-25 08:58 | 旅行

今更ですが・・

GWは九州の実家に帰省しました。
その時に主人のたっての希望でサントリーの熊本工場に行って来ました
e0090287_21102451.jpg

e0090287_211648.jpg

ここでは主にプレミアムモルツや阿蘇の天然水を製造してるそうで
まずは工場見学をして最後に試飲
ビールが全然ダメな私はBOSS缶をわざわざ出してもらい
娘はなっちゃんを飲んでいました(3杯までOK)
もちろんここまではすべて無料です
その後、ショップでビールうどんやジョッキを買ったため
結果的にはお金を使っちゃったんですが・・^^;
サントリーに限らずキリンもこういうイベントなどをしています
よかったらビール好きな方はどうぞ^^
[PR]
by mina-blog | 2008-05-23 21:26 | 旅行