日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:旅行( 72 )

初動物園

この間、帰省したときに動物園に行ってきました
娘にとっては初めての動物園!
まずはアヒルの広場で、娘と主人がアヒルに餌をあたえていた時
娘が主人に教えられて、餌を手にひらにのせてあげていたはずが
いつの間にか親指と人差し指ではさんで、アヒルに差し出したら
案の定、アヒルがパクリと指ごとかぶりついた。
娘は大泣き{{><}}
幸い、指は切り傷程度で大丈夫でした
きっと驚いて泣いたのかも
数分後には泣き止んでたよ^^;
この後はこのとおり、きりんをまじかに見て
餌もあげてきました(親子して懲りないよね・・・)
e0090287_195465.jpg

e0090287_1111645.jpg

ぞうさんのショーを見てきたよ
絵を描いたり、すっごい賢いの
娘も見て大喜び
親はすっごい疲れたけどね(汗)
まだ連れていっても、わからないかなぁと思ってたけど
意外と喜んでくれたので、連れて行った甲斐があった
もちろん帰りの車中では、娘は爆睡だったよ^^
e0090287_1103489.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-05-26 09:55 | 旅行

黒川温泉・・・懐かしい

はぁー、黒川温泉・・・ついこの間のことなのに
すっかり昔のことのように感じられるわ
と、いうことでご無沙汰していましたが、黒川温泉の続きです!

このあたりは水がとっても冷たくて美味しいの
こんな↓ところもあって、タンクを持ってきてたらもって帰りたいくらい
e0090287_2159224.jpg

e0090287_2215056.jpg

のんびーりこのあたりを散策していたら
見つけました、蕎麦やさん!
そして食べてきました十割蕎麦
しっかりコシがあって美味しかったよ
主人は自分でワサビをするのがお気に入りだったみたい
e0090287_2224542.jpg

食後は蕎麦コーヒーのサービスがあったよ
e0090287_2233123.jpg

それからものらりくらりと散歩して
e0090287_2241941.jpg

最後は定番、温泉で汗を流しました(ほっ♪)
e0090287_225486.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-05-15 22:16 | 旅行

黒川温泉へGo!

なが~い、なが~い連休から帰ってまいりました
たっだいまぁ(かなりハイテンションです)
(明日からの仕事、かなりたまってるだろうな・・・)
この連休はすっごくリフレッシュできました
とっても充実した連休だったよ

今回は主人と福岡で待ち合わせをして実家に帰省をすることに
なぜ、福岡って??
ほっほほほほ、実はまたまた
温泉へ行ってきました
今回は熊本の黒川温泉
ここにいくために、福岡で待ち合わせしたってこと^^#
とってものんびりした時間が流れていて、空気が
綺麗だし、料理もおいしいところだったよ
実は贅沢に2泊3日してきたの
でも、これは主人のお・ご・り
そうでもなきゃ、2泊3日なんてできないよね~(笑)
娘にも浴衣がちゃーんとあって、ほらピッタリでしょう
e0090287_1802955.jpg

温泉も素敵だったよー
主人はあいかわらず1日に5回くらい入ってたけどね^^;
e0090287_183696.jpg

e0090287_1833821.jpg

そして、私が楽しみにしていた、料理もサイコーだったよ
熊本といえば、馬刺し!
たぶん太ったにちがいないけど、怖くて体重計にのれません(汗)
e0090287_185015.jpg

e0090287_1852714.jpg

e0090287_1855590.jpg

続編をお楽しみに♪
[PR]
by mina-blog | 2007-05-06 18:08 | 旅行

鳥羽旅行の翌日

全然眠れなかった私たち3人は
帰り道「おにぎりせんべい」で三重県では有名なマスヤに行ってきました
e0090287_23285088.jpg

e0090287_2329779.jpg

ここは御菓子を作る工場だけでなく
甘味処のお店が工場に隣接されているため
この甘味処を目的に来られるお客さんも多いようです。
食べるものばかり写真を撮ってて、お店の写真を撮りわすれてしまった(汗)
しかしのんびり食する予定が、ここでも娘はグズリだし
さっさと退散
自宅に帰ってきてからも泣きづめでした。
夕方5時
娘がウトウトしだし、横で寝かしつけていたら私も爆睡
目が覚めたときに「ハケンの品格」の最終回の予約録画を
忘れていたことを思い出し、起きて時計を見た
・・・2時40分
あれ、見間違い??
目をこすってもう1度確認
やっぱり2時40分
がーーーーーーん(TTTT  TTTT)
最終回見れなかったぁ
隣で寝ている娘は熟睡、しきっている
もちろん夕飯は食べさせていない
よっぽど寝不足だったんだぁ
今更おきてもすることがないので、私はまた寝ることにした
結局、娘は朝6時半まで寝続けていた
親子とも恐ろしいくらいの睡眠時間だった
[PR]
by mina-blog | 2007-03-17 23:49 | 旅行

鼻詰まりでの旅行

娘の熱が日曜日にはひいたので
以前から予定していた鳥羽へ1泊で行ってきました。
出発日の午前中に耳鼻咽喉科へ行き
鼻水をすべて、すってもらうと先生から
「小さいお鼻にビックリするほどつまってるね」と言われるくらい
私もその量には驚いた。
そのおかげで娘の涙目もなおり、行きの車の中で爆睡
旅館に到着して私と妹は、早速温泉へ
e0090287_2312213.jpg

e0090287_231528.jpg

旅館からも温泉からも眺めはサイコー♪
e0090287_232636.jpg

ちなみにバラ風呂もあったよ↑
もうちと、バラが欲しかった気もするけどね^^
e0090287_2332618.jpg

そして夜は鳥羽で獲れたお魚料理を堪能
ここまでは、よかったんだけどね
その夜、また娘の鼻詰まりがひどくなって
1時間毎に泣いて起きる
耳鼻咽喉科で調合してもらった薬も長時間はきかないみたい
すごい泣きようだから、隣の部屋に聞こえないかハラハラ
もちろん同じ部屋で寝ている母も妹も目が覚める
そうこうしているうちに朝になって
娘も含めた4人が寝不足でフラフラ
でも腹が減っては戦はできぬとばかりに、朝ご飯はしっかり食べた
e0090287_238434.jpg

チェックインしてからも、いつになくよく泣く娘
恐ろしい顔して泣いている
泣いてる顔・・・なんだかホンコンに似てる(--;)
[PR]
by mina-blog | 2007-03-15 23:20 | 旅行

鳥羽へ

前回、主人が帰ってきた時に鳥羽、二見へ行ってきました
今思えば、正直親が楽しむための小旅行のような気がしますが
娘もそれなりに楽しんでましたよ(思い込み??)
本当は鳥羽水族館へも行く予定が
閉館近くに到着し、入館は断念・・またの機会となりやした
では、鳥羽に行った時の写真公開、公開
まず昼食の写真から
伊勢えびづくしです(伊勢えび鍋に下は伊勢えびフライ定食です)
e0090287_19491054.jpg

e0090287_19495074.jpg

この後、浦村の牡蠣を食べに行ってきました
焼き牡蠣に生牡蠣です
食事食べたばかりなのに、つるっと食べれたよ^^
e0090287_19513092.jpg

e0090287_1951429.jpg

その後、夫婦岩を見に行ってきました
e0090287_19531150.jpg

ね、親が楽しむ事ばかりでしょう(--;)
[PR]
by mina-blog | 2007-02-09 19:53 | 旅行

韓国のぜんざい

今年の韓国の干支は『ブタ』年
亥じゃなくブタなのよ
ブタはとっても縁起のよい動物なんだって

さーて、今回は主人のコートを買いに行ったら
路上で「ぜんざい屋」さんを見つけました
そうかと思えば、天ぷら屋さんだったり私を誘惑するものばかり^^;
ちょっと気になったのが、ポットに書かれている文字が日本語なのわかる?
これ以外にも、ここに出てた店には日本語の書かれた御菓子や雑貨が
多数あったよ
それに休暇中のせいか、日本人もたっくさん
今回は韓国に行った気がしなかったかも^^
あ、ちなみにぜんざい150円でした
e0090287_19315436.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-01-05 19:37 | 旅行

高山編

高山でも手当たりしだい、見るもの食べてきました
高山の街は風情があって、よかったです
家の屋根の下にぶらさっがってる、蜂の巣のようなものは
酒屋さんが新酒がありますって意味でつるしてるんだって
この蜂の巣のようなものの色によって
新酒の熟成具合がわかるんだって(できたばかりの頃は緑色)
e0090287_10144548.jpg

人力車まで走ってます
e0090287_10184532.jpg

↓写真は飛騨牛コロッケに飛騨牛の串焼き、そして高山ラーメンっす
  すっごい食べまくったよ^^;
e0090287_10163212.jpg

e0090287_1017480.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-11-02 23:47 | 旅行

紅葉(飛騨編)

遅ればせながら、先日旅行にいった写真を公開
またまた飽きもせず、飛騨高山に行ってきました
今回は穂高ロープウェイに乗って、高山の街を散策してきました
e0090287_2358499.jpg

すっかり街は紅葉しています
って、この写真貼ったら容量が超えて他の写真が貼れない
なので、わけて(下へ)貼りますね(すいません、不器用なもんで・・)
[PR]
by mina-blog | 2006-10-31 23:45 | 旅行

小さい秋

昨日、旅行から帰ってきました
秋、見つけてきました♪
e0090287_2363588.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-10-24 23:07 | 旅行