日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:旅行( 72 )

帰ってきたー

29日の夕方に帰ってきたけど
頭痛と鼻ぐしゅぐしゅで昨日は休んでおりました。

パリ楽しかったよ~
今回はパリ→ベルギーと遊びに行ってきました。
パリは一言で言えば汚い街だったな~
糞がそこらじゅうに転がってて
でも犬をすごく大切にしてて電車や飲食店にも
普通に大型犬とかいるんだよ
まぁ考え方しだいだけど日本もそうなればもっと
盲導犬が入れるお店が増えるのにって思ったなぁ

パリは4日間
妹が探してくれたアパートで過ごしていたから
時間のあるときに備え付けの洗濯機を使おうと
洗濯&乾燥をして取り出したら
な、なんとー
私の五本指の靴下が小さくなってるではないか!(T_T)
折角買ったばかりだったのに~ちんちくりんだー
でもでもどーうしても使いたくて昔あった収縮自在の手袋のように
無理にはいて過ごしたよ(大丈夫だったよ)
あともうひとつ・・食事にいったとき
ビーフ タルタル コインって書いてあったから”コイン型のステーキタルタルソースがけ”と思い注文
で、しばらくしてでてきたら
e0090287_1734993.jpg

な、なんとー
丸型の生肉がでてきた。おそるおそる一口食べると
腐っているのではないかと思われるようなすっぱい味!
あとになって妹に聞いてみたら私がコイン型と読んだのはコンビーフで
タルタルソースではなくビーフのミンチという意味だったみたい(T_T)
みなさんも気をつけてね
ちなみに生肉ではなく燻製だったらしいけどあれは生肉同然だったね
その日はついてなくてお目当てのカルティエもブルガリも改装中で
何も買わずに帰ってきたよ~(:_:)
つづく・・・
[PR]
by mina-blog | 2005-10-31 09:45 | 旅行

予約投稿

本日は予約投稿にしました。
なぜかって?えへへ
今頃、私はパリに向かっていましゅ!
子供に後ろ髪ひかれつつ何度も謝って出発します。
『ダ・ヴィンチ・コード』もぎりぎり読めたし探求だー。
よって10日ほど不在です。
いってきまーす(^^)
[PR]
by mina-blog | 2005-10-21 12:02 | 旅行