日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:その他( 172 )

風邪

風邪流行ってますね
この気候のせいかな???
GW中に娘の咳がひどくて、薬局屋へ咳止めを買いに行った
でも今度は私の鼻水がひどくて
と、思ったら会社でもたくさんの人が咳をしてる
今流行ってるんだね
私も早く治すぞ(ズビッ)
みなさんも気をつけてね
[PR]
by mina-blog | 2010-05-10 23:48 | その他

野菜栽培2

今年は野菜を育てるぞーと
トマトときゅうりの苗を1つずつ買ってきました
かなり気合を入れて買いに行ったのに
過去2度失敗しているので、1つずつとなりました(小心者です)
で、早速植えてみました
e0090287_2233275.jpg
e0090287_22333493.jpg

お店の人がプランターでも育ちますよと言うので
プランタに植えてベランダで育てることに
しかし、ここ数日の暑くなったり、寒くなったりと気温の激しい気象状況のせいか
早くもきゅうりがへたってしまいました。
残るはトマト、がんばれー!!
[PR]
by mina-blog | 2010-04-20 22:36 | その他

バレエ発表会

ごめんなさい、返事がかけていないし、巡回できていないけれど
必ず遊びに行きます!そして返事書きますね036.gif

今週はバレエの発表会を見てきました
娘はでていないけれど、同じ教室の子がでているので
応援もかねて行ってきました。
娘の1つ上の子がでていましたが、堂々と踊っている姿には
感心させられました。
小学生くらいになると、姿勢も綺麗で
踊りもとても華麗
お化粧をしている事もあって、とても小学生には見えなかった
あんなにたくさんの人の前で踊れるんですね
娘には「来年あんな風にちゃんと踊るんだよ」と
言ってみたけれど、私だったら
緊張しすぎて踊れないだろうな・・・
初めはほんの少し見て帰るつもりだったのに
結局最後まで見入ってしまいました。
ちょっと私の中のバレエに対しての思いが変化したかも
小さい子の踊りがこんなに魅力あるなら
プロの踊りはどんなんだろう??って興味もわいてきた
何かを得たような(?)とっても充実した日々でした
[PR]
by mina-blog | 2010-04-18 23:51 | その他

つくし

幼稚園も春休みに入りました。
昨日私が昼寝をしている間に主人と娘は
2人で出かけて、つくし取りに行ったようです。
主人からこんな写真がとどきました
e0090287_20472973.jpg

私が小さい頃はこんな風景がどこでも見られたんですが
最近ではめずらしくですよね
こんなに取ってきました
e0090287_2049218.jpg

こんなにどうしたらいいのか???
娘は「パパは4本で私は10本取ったのよ」と
言うけれど、14本にはとても見えない(- -;)
で、今朝は卵と炒めたつくしを朝食にだしました。
e0090287_20565871.jpg

主人は思ったより美味しかったって言ってました
みなさん、つくし食べた事ありますか?
他にレシピあれば教えて下さーい
[PR]
by mina-blog | 2010-03-28 20:53 | その他
高橋選手、銅メダルでしたね
おめでとーー
本当に華麗なすべりでした。
私まで足に力入っちゃった

織田選手も最後まで立派でした
マスコミの質問のときはついつい私まで涙しちゃいました
きっと私以外にもそういう人っているんじゃないかな??
両選手ともまた4年後楽しみにしてます、頑張って下さい!!
[PR]
by mina-blog | 2010-02-20 23:36 | その他
ご無沙汰してます
更新していない間、娘と私は鼻汁と喉痛におそわれましたが
新型インフルエンザの反応はでず、今は至って元気です。
新型の予防接種はしましたか?
うちは予約待ちの状態で、まだ1度もできていません
このままだと来年になりそうですね・・・

幼稚園は冬休みに入りましたが
入る前に「絵本の読み聞かせ会」に行ってきました
絵本は毎日読んであげて、とか
絵本の表紙に作者の名前が載っているものがお勧めなど
絵本のスペシャリストの話を聞いているなかに
気になったことが
みなさん「3匹のこぶた」の話覚えてますか?
どんな話でした?
私は1匹目と2匹目のこぶたの家をおおかみに飛ばされて
3匹目のこぶたの家に逃げ込み
おおかみをやっつけておしまい、という話でしたが
実際の原作は1匹目も2匹目もおおかみに食べられちゃうんですね
その上、ラストはおおかみが煙突から進入して
茹だった鍋におちて、3匹目のこぶたはそれを食べておしまいと
いう話でした
その他にもかちかち山は私が知っている話以上に残酷だったし
3年寝たろうの話もずいぶん違っていました
スペシャリストの人がいうには、原作は残酷ではあるけど
子供はちゃんと判断がつくので、原作を読み聞かせしてあげるべきとのこと!
それについては、私自身判断に悩むところもあるけれど
絵本の大切さが理解でき、とてもよかったです。

さぁ、うちのクリスマスは今日する予定です
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
[PR]
by mina-blog | 2009-12-26 09:20 | その他

松阪牛まつり

今日は松阪牛まつりに行ってきました
松阪牛コロッケや焼肉や牛まんなどなどいろいろ屋台がでておりました。
私達はまず牛のセリ会場へ
今年の優秀牛を競り落とすのは、この方達
e0090287_22412362.jpg

あれ、25寺門ジモンって??
確かにおりました寺門ジモン
なんのオーラも感じなかったから名前みなければ見落とすところでした
彼はなんだろう??特にセリに参加してなかったから
何をしにきたのかわからなかったけど、取材かなにかかな??
毎年やってる牛まつりらしいけど、初めて見ちゃった競り市
1分間の間にドンドン値が上がっていく牛の値段
e0090287_22442330.jpg

今年の最高高値は2009万円でした。

帰りは遅めの昼食をとることに、やっぱり焼肉でしょう
近くの特設会場で美味しく頂きました
e0090287_22472959.jpg

そして帰り、あべ静江が来てるということで、覗いてきました
e0090287_22515147.jpg

思っていたより綺麗な人で、話をしているだけなんだけど
子供やお年寄りに対して思いやりを持っている人なんだと
感心するところが多々ありました
最後は餅まきで解散
しばらく食料にこまらないくらいの餅をゲットし、帰宅しました
とっても楽しかった^^
[PR]
by mina-blog | 2009-11-29 22:50 | その他

育ててます

娘がどうしても欲しいというので、購入しました
ちゃんと育ててあげてねというと
いつも話しかけてあげてます
なぜ、これが欲しいのかよくわかりません
とってもかわいいといってます(汗)
e0090287_17311794.jpg

私も育てています
今朝見ると芽がでていました
20日後が楽しみです
なんだと思いますか?
e0090287_17331913.jpg

20日後には食べれるみたいです。
答えはベビーリーフ
楽しみ003.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-10-17 17:35 | その他

野菜栽培

少しずつ寒くなってきて、夜蹴った布団を、朝方探している自分がいる
どんどん日は短くなってくるし、少し早めにと
衣替えをすることにした
夏服を一斉に洗おうと洗濯機をまわしたのだけれど
雲行きが怪しく、全然乾かない
天気予報をチェックしておくべきだった058.gif
結局、衣替えは進まず、来週することに

ずっとやってみたいと思っていた野菜栽培をしようと
苗を見に出かけた
今の時期ならブロッコリー、カリフラワー、白菜らしいけど
ブロッコリー1つにも種類がたくさんあってビックリ
一番葉が綺麗なブロッコリーの苗を選んで、レジに行くと
店員さんに白菜やブロッコリーは虫がつきやすいから
薬を使った方がいいと言われた
みんな使うのかもしれないけど、なんだか自分が育てるのに
薬を使うっていうのには抵抗があって、買うのを断念008.gif

NHKで野菜作りの情報番組が毎週されている
そこに西条秀樹を含め3人の方がでているのだが、
女性が「では今日の種まきは秀樹さんにしてもらいましょう」と
いうと西条秀樹が任せてと1周クルッと回ってから種まきをする
でもすぐに違うカメラワークになって、違う人の手で種まきがされる
とっても違和感を感じる
なぜ野菜作りに西条秀樹なんだろう??
そればかり思いながら番組を見ている私も私なんだけど・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-09-22 23:27 | その他

マナー

最近の若い子は・・・ってよく聞くけど
いい歳の大人で驚くような行動をとる人もいる
そういう私もきっちりできている訳ではないけど
今日のは少しムッときた022.gif

近くの公園で娘も含め噴水で遊んでいる子供達を見ていたら
立派なカメラを持った50代から60代くらいの年配者30人くらいがぞろぞろと現れた
実はこんな光景、この公園で見るのは2回目
なんだ、なんだ??
と、見ていると
赤いベレー帽を被った20代の女性が噴水横にたつと
一斉にカメラのシャッターをきりだした
とっても異様な雰囲気
そんなことが10分くらい続けられていた
すると赤いベレー帽の女性が私の方に向かって歩いてきた
私の1メートル横にたってポーズをとると
またシャッターの嵐
するといろんな角度でとりたい人たちが私のすぐ真横にきて
さも私がジャマといわんばかりに
動きながらシャッターを押す
さすがに落ち着いて座っていられない
そんな時に「周りの人間がジャマだなぁ」と言い出した
これには腹がたった
後からきたのはおまえたちだぁーって言いたかった
変質者みたいにシャッターをきっているおまえたちはなんだぁーと
いいたかったが、あまりの人数の多さに何も言えず
頭から煙をだしながら帰った
楽しい時間がいっきにさめた時間だった
[PR]
by mina-blog | 2009-09-21 21:39 | その他