日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:その他( 172 )

ちょっと怖

先日、突然後に現れた車に執拗にあおられ家までついてこられた
車をとめようて降りていいものか、すっごく悩んだけど
このままいても仕方がないので降りて振り返ると
むこうも降りてきて「ふざけるな!」と第一声
「あおったやろ、喧嘩うってんのか」
そんな怖そうな男性でなく、むしろ優しそうな細身の人
ちょっと安心した
でも私はまったく見覚えがなかったので「いえ、うってません」と
ふつうにこたえてしまった
嘘をいったわけじゃなく本当に覚えてなくて、彼は私があおっていたというけれど
その男性は私が気づいたときは私の後を走ってた
それともどっかで入れ代わったのか??
いろいろ考えていたけど、いつまで同じ事を話しててもラチがあかないので
「すいません」と謝ると
「車間距離とれよ!」と言い自分の車に戻っていった
その後もずっと考えてたけど
やっぱり思い出せない
私あおれるほど運転技術ないしな・・・
でもこういう時、車から降りてよいもんか悩むよね
降りなきゃ降りないで、もめそうだし、どうしたらいいんだろうね
[PR]
by mina-blog | 2009-09-17 21:34 | その他

マスク販売

うちの会社、マスク販売会社ではありません

全然違います

なのにこの間から盛んにマスク販売&斡旋をしています

売り切れるかもしれないのでお早めにだって

購入者が殺到しているらしい

しつこいですが、マスク販売会社ではありませんよ
[PR]
by mina-blog | 2009-09-12 11:39 | その他

無人販売所

2ケ月ほど前から近所に、小さな無人販売所ができた
できたといってもテーブルにすだれがかけられ
野菜が並べられているだけのもの
初めは通りすぎるだけだったんだけど、いろんな野菜が並べられるようになり
どれでも100円という見出しに
買わない日でも覗くようになった

そんなある日、やっぱりいるよね
お金を1円や10円しか払わない人やお金を払わず持っていく人がいるらしく
無人販売所に「残念です」と言葉が添えられていた
最近野菜は高いので、100円で買えることに嬉しさを感じていた私も残念
とっても楽しみにしているので、このままやめられては困る
もちろん無農薬なので、安心して食べてたのに007.gif

先日、朝早く行くと、無人販売所に野菜を並べているおばさんに会った
「いつもありがとう」と笑顔だった
どうやらこのおばさんが主のようだ
「今日はおすすめがあるのよ」
発砲スチロールの中身を見せてきた
「・・・」
きゅうりを買いに行ったんだけど、おすすめと言われたので買ってみた
てっきり野菜しか売らない店だと思ってたら
「昨日取ってきたのよ」
それは「しじみ」だった
しじみも100円
これからどんなものを売っていくのだろう・・・
おもしろいから長く続けてほしいと思う
[PR]
by mina-blog | 2009-09-11 23:52 | その他

予防接種

今日、インフルエンザの予防接種の予約をしました。
今、問題となっている新型ではなく、季節性のものです。
私の行っている病院では新型は入れないそうです。
新型受けておきたいのはやまやまだけど
子供は2回受けないといけないので、季節性とあわせると
4回も受けないといけなくなる
本当に4回もうけて大丈夫なのか不安
たぶん私だけではなく、そう思っているお母さん達は多いのでは?
テレビなどで流れている情報では、よくわからないので
例年通り季節性のみの予防接種にした
みんなはどうするの?
[PR]
by mina-blog | 2009-09-05 21:00 | その他

シャボン玉と虹

出先で娘に突然笑われた
「ママー、服裏着てるよぉー」って
タグをひっぱられた
4歳児にこんな事いわれると思わなかった
いやまさか、本当に裏返しに着ていると思わなかった
いくつになれば、大人になるんだ私007.gif

主人と娘がショボン玉をしていたら
偶然コラボ写真が撮れました
きれいでしょ
e0090287_23594514.jpg

[PR]
by mina-blog | 2009-08-29 23:59 | その他

連休

今年の夏の連休は、終始娘と2人きりで過ごしていた
のんびり過ごせた休みだったなぁ

この間、鈴鹿で展望喫茶を見つけ、行ってきました
さすが晴天だけあって、実物見た景色はもっとキラキラして綺麗だった
e0090287_23261321.jpg

客も私たちだけだったので、とっても静かだし
とにかくボォーと海を見ていられたのはサイコーだった
なんでかわからないけど、涙も出てきたし
別に悲しいわけでもないのに、ボォーと見ていたら
涙があふれてきて・・感動したのかな・・??
自分のことなのに、わかんないや

明日から仕事っていう人も多いのでは?
みんな頑張ってね!
[PR]
by mina-blog | 2009-08-16 23:30 | その他

サマーブーム

ピンポーン
待ちにまっていたものが届きました。
1ケ月分なので30袋
カチンコチンに冷凍されている
現在、私のはまっている健康飲料
青汁です
おかげで毎日快便
肌の調子とかはよくわからないけれど、悪くはないみたい
初めはね、かなり勇気がいったよ
でも、飲むうちにあの苦さがクセになるんだよね
ただいま、冷凍庫は青汁でいっぱい
今年の夏はこの青汁で乗り切るぞぅ

夕食にこんなものを作ってみました
しいたけにハンバーグのたねをのせ、上にとろけるチーズをのせています
e0090287_23285680.jpg

結構美味だったので、みなさんもよかったら試してみてね
たぶん子供は大好きかも011.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-07-30 23:29 | その他

歯医者

今、歯医者に通院している私
歯がしみるように痛いので、8年ぶりに歯医者に行ったら、歯周病と言われた
最近の若い子は、フッソなどの影響で虫歯の人は少ないんだけど
歯周病患者はとても多いんだって
私の原因は硬いハブラシでゴシゴシみがきすぎて
歯茎が削られて、傷もついているみたい
だからやわらかいハブラシでゆっくりと、歯と歯茎の間を洗うの
でも磨いている間中、ちゃんと磨けているのか不安でサッと磨きたくなるけど
これでは歯に食べ残しが残って、そこから歯茎の炎症が始まって腫れるんだって・・・
歯医者で永延と説教されたよ042.gif
みんな最近、歯医者に行ってる?
歯医者曰く、半年に1度は歯石のチェックとかしたほうがいいんだって
でもこう何度も通院して痛い思いするなら
一度にエイってやって欲しいよね
次回はマイハブラシを持参
ハミガキの練習だって
この歳でハミガキの練習するなんて思いもしなかった
みなさんのその磨き方、大丈夫かな(笑)
[PR]
by mina-blog | 2009-07-26 20:15 | その他

2人で手巻き寿司

暑いときってさっぱりしたものが食べたーい
でもそうめんばかり食べてても
あまり身体に良くないので、今日は手巻き寿司を家でしてみました
「まぐろ美味しいー」ってまぐろばかり食べる娘
確かに今日のまぐろは美味しい011.gif
結局、娘は手巻き寿司を自分で2本作ってごちそうさまー
その後、ゴロンって寝転んでいると思ってたら
爆睡してました
私はその後、1人で手巻き寿司
ついつい食べ過ぎてしまい、今の時間でもお腹パンパンです

ところで15年ぶりにかけてきました
パーマ
ゆるーくフワッしたような今風のパーマだよ
15年前ソバージュをかけたら
かかりすぎて会社に行ったら
「ラモス、ラモス」と笑われたけど
今度は誰も笑わなかったよん♪
あとは上手にセットできたらいいんだけど
やっぱりいつも思うんだけど
美容院に行った日と、自分でセットした日は
全然髪が違う!
今日はバッハとか音楽家みたいに広がってるもんなぁ
美容院の人のようにはいかない・・・
[PR]
by mina-blog | 2009-07-10 23:19 | その他

新入りです

ついに我が家にクーラーが取り付けられました
寝室にはあったんだけど、リビングにはなく
毎年暑い夏をすごしていましたが
ついについに購入でーす019.gif
しかし驚いた
エアコンなんて、しても10万くらいだろうと思っていたのに
とってもいいものは20万!もするんだね
うちはさすがにそんなものは買えないので
ずーっと、そのまたずーっと安いものにしたのですが
これでよかったものか正直、買ってからも悩んでました
それでも、い、いちおうエコポイント三ツ星ですよ
いざ取り付けてみると、とっても涼しくて快適
こんなに部屋で過ごすのって快適なんだーって感じ(大げさ??)
これでどんな暑さもドンとこいって感じです
なんて大きなことを言いましたが、ほどほどの暑さがちょうどいいかも012.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-06-25 22:32 | その他