日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:その他( 172 )

宝くじ

16日から幼稚園のプール開きがされ
すっかり娘も日焼けして、小麦色肌
健康的です

以前、義母さんから宝くじが当たったので
おすそ分けと頂いた「1万円」で宝くじを買った
やっぱり縁起のいいものは縁起のいいものに、かえた方がいいよね
そしたら
なんと
なんと
1万円当たりました!019.gif
人生2度目の1万円当たり
まるまる戻ってきたので、これでまた宝くじを買う予定です
本当、縁起物だね
[PR]
by mina-blog | 2009-06-22 20:15 | その他

すまん、車

今日の空も青い
気持ちいい
半年振りに車の洗車に行ってきました
ついこの間、スーパーのポールに車をぶつけ
また傷が増えた、可哀想な車。
今日はそんなお詫びもかねて洗車後、丹念に
拭かせて頂きました。

そして公園で滑り台やぶらんこに乗ったり、砂場遊びしたり
のんびり楽しい一日を過ごしました

そうそう話かわって先日、一年ぶりの子宮頸がん検診に行ってきました。
ついでに採血もといわれ、1時間早く来て採血をした。
採血後、まだかな・・と診察するため待合室で待っていると
診察室から、なにやら大きな声で
「うそやわ、そんなんイヤやしー」と女性の声
なんか病院ではあんまり聞かない会話だなと思っていると
若い女性が診察室から出てきて
そばにいた若い男性に
「ちょっと来て、入院やてー」と言った
どうやら夫婦みたい
旦那様も若い。ジーンズを腰の位置にはいて下着が丸見え。
その後もずっと入院したくないとダダをこねていた女性
そのせいで、私の診察は2時間後(ーー;)
やっと診察だと思ったら、採血で貧血症状がでているといわれ
鉄分の薬を出され、また半年後に採血と言われた
病院を出て時計を見ると、病院に来てから3時間たっていた
そりゃ貧血症状もでるよのぉ(T T)
[PR]
by mina-blog | 2009-05-31 23:01 | その他

時間の使い方

娘が幼稚園に通いだしてから、毎日寝る時間が早くなった
やっぱり疲れるんだろうね
今日も7時に寝ちゃった
今まではあれこれとしていたら何かと時間が、過ぎていったけど
娘が早く寝るようになって、自分の時間が増えてきた
それなのに、特にこれといってすることもなく
毎日たまったビデオばかり見ている
よって今週はブログを3日連続更新してます
これからは自分自身の時間の使い方も見直さないとなぁ
みんなは自分の時間をどのように使ってますか?
[PR]
by mina-blog | 2009-05-28 23:27 | その他

四つ葉

早いもので6月ももうすぐだね
また暑い日々がやってくる
うちはアパートの最上階だから暑い暑い
今の時期でも冷房つけなきゃ寝れない
何かすずしーく過ごせるアイデアあったら、こちらまで^0^お願いしまーす

先日、なにげなく草むらを見ていたら四つ葉のクローバーを見つけた
喜んで家に持ち帰ったのに、持ち帰ったはずなのに
どこにも見あたらない・・・ショック
幸せのクローバーなのにーーーぃ
幸せって人によって価値観が違うよね
私にとって幸せとはまずは健康!
健康であれば幸せ
そして何でもない日常的な生活が幸せ
娘がいて主人がいて
これってごく普通のありきたりなことだけど、すごく幸せなことだなぁって思うの
みんな幸せ感は違うけど、幸せになりたい、幸せでいたいのはみんな同じだもんね
[PR]
by mina-blog | 2009-05-26 22:54 | その他

花粉症

私は花粉症じゃないけれど、それでも快晴の日は
頭がガンガンして喉がイガイガする
そして体調が悪くなる
で、雨が降る日は調子がいい
これって花粉症なのかな?

なんて言ってないで韓国へ行く準備をします
今日行くというのに荷物も詰めていない・・・
みなさましばしサラバじゃ
[PR]
by mina-blog | 2009-03-12 08:39 | その他

過去の記事

甥っ子が9ケ月になって、妹から娘が9ケ月だった頃
どうだった?とか聞かれることが多くなった
私にはブログしかないから、過去の記事を見るけど
なんてわかりにくいんだろう
自分の事が多くて
甥っ子のためになるような記事はわずか
はぁー、今更ながら
娘のためにももっとちゃんと書いておくべきだったと反省
最近じゃ1ケ月に4件くらいの投稿だったりするし
これからはもっと書かないとって改めて反省しました
そう思うとみんなのブログはきちんと書かれてて
すごーいって感心しちゃった

話は変わって、またまたパンを作りました
e0090287_22353160.jpg

決して暇なわけじゃありませんよ(笑)
次回は調理パンに挑戦してみます
[PR]
by mina-blog | 2009-02-26 22:36 | その他

マイブーム

寒い冬、乾燥がすごい(T T)
ということで主人が去年の誕生日に買ってくれた
スチーマで今シーズンを乗り切っています
e0090287_20475122.jpg

本当は毎日使いたいんだけど、娘がジャマをするので
思い出したら使っていますが
かなりお肌もしっとりして、女性にはおすすめです
ぜひご主人にプレゼントしてもらって下さい^^
[PR]
by mina-blog | 2009-02-18 20:47 | その他

代車

車の調子が悪くて入院することになりました
修理代は53000円也
痛い、出費です
入院している間、代車を用意してもらいました
軽四のミラ
小回りがきいて、運転しやすい
でも軽だからか(?)走っている時、前に入られる!
軽の人はこんな悔しい思いをしているのかぁってブツブツ言いながら
走っています
実はこの車、窓の開閉が手動
助手席の扉の鍵も手動
トランクも鍵でないと開かないから、いちいちエンジンを切らないといけない
ガソリンも鍵での開閉なので不便
あげくに娘から「なんで、窓そんな開け方してるの?」って
言われました^^;
昔の車はみんなこうだったんだよね
私ってば、結構貴重な代車をかりたのかもね
[PR]
by mina-blog | 2009-02-12 21:28 | その他

曲者

会社に曲者(くせもの)がおります。
まぁ、どこにでもいるんだけど
いつもみんなを巻き込んで仲を悪くさせたり、揉め事をおこします。
とにかく私がイヤなのは、人の悪口が多い
さっきまで仲良く話していたかと思うと、別の人とその人の悪口
私も全然言わないわけではないけど、本当に仲の良い人はいるの??
って思うくらい悪口三昧
ちなみにその曲者から私はすっごく嫌われています
なぜって?
ダメって思ったことを直接言ってくるのが、すごく腹がたつらしく
私に言われると腹をたて周りにとてもあたるらしく
後輩達から波風立てないで欲しいというような事を言われた
そんなつもりは私には全然なかったのに
私も曲者と同じように見えていたのかな??
同僚に「いくらそれが正しい事であっても、周りが迷惑しているなら
私が折れるべきだ」と言われた
確かにドラマ「斉藤さん」でもそのような場面があった
言われた時は、でも間違っていない!って思ったけど
落ち着いて考えてみるとお互い自分は正義を貫いてるって思ってるんだよね
人間関係って難しい・・
[PR]
by mina-blog | 2009-01-15 21:53 | その他

夫婦喧嘩

みなさんのお宅ではしますか、夫婦喧嘩?
うちは些細なことでよくします
歳が同じせいかよくするほうかも
離れて暮らしていてもするんだから、よっぽどだよね
先日の喧嘩内容は
さつま芋ご飯を作ってだしたら
「俺は芋を食べない」と言って1口食べて残しました
私としては季節を感じて欲しいなぁと思って
作ったのに、なにその言い方!と思い
2,3言い合いしたあと口をききませんでした
なんでも言い合うから喧嘩が多いのかもしれないけど
でも食べてくれたっていいよねーー
次の日、今日の夕飯なに?ってきかれたので
芋ご飯と答えるとじゃあいらないって言われました
なんてしょうもない会話だろうと自分でも思うけど
よかれと思ってしたことが裏目にでるとショックだよね
ごめんね、しょうもない愚痴を言っちゃいました

さて昨日は娘と2人で主人の嫌いなチーズフォンドゥをしました
生協で買ったものなので、簡単にできる物
すぐ冷めやすいので娘にはちょうどよかったみたいで
たくさん食べてましたよ
野菜もたくさんとれるので、またしようかと思いました
e0090287_914167.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-11-24 09:22 | その他