日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:その他( 172 )

宅急便

本当は別の投稿内容だったのに、写真が貼り付けられない!
なぜだ、なぜだ・・・
と、いうことで今日は別の話に
ある雨の日のこと、家のポストを開いたら
荷物の不在通知が入ってた
通知には5分前の時間が書かれていて
もう少しだったら間にあったのに・・・と思い、ふと足元のダンボールに目をやると
うち宛の荷物だった
はれ?なんで??
どうやら運転手さんが不在通知を入れてそのまま車に戻り
忘れていったようで、後日謝罪にきてくれた
まぁそれが仕事だといえば、それまでなんだけど
いつもだいたい届けてくれる人は決まっていて
これからも顔を合わすことがあると思うと、怒るに怒れなかった
たまたま間違っただけで、人間なんだもんこういう失敗もあるよね
とにかく荷物もあったんだからと答えたが
それから荷物を届けてくれるたびに
この前はすいませんでしたと謝られています(汗)
[PR]
by mina-blog | 2008-10-25 23:58 | その他

疑問

私、時代に乗り遅れてるかも・・
会社の友達がカバンにキーホルダーをさげてたら
後輩が「このチャームかわいいですね」と言った
チャーム???
「チャームって何?」と聞くと
キーホルダーを指さした
「キーホルダーのこと?」と聞くと
「違いますよー、チャームですよ」といわれた

会社のロッカーで今日は雨だったせいか
長靴を履いてる人が多かった
しかし色が華やか、今の長靴は種類が多いなぁと思っていたら
「長靴じゃないですよ、レインブーツって言うんです」
・・・
レインブーツ??
つまり日本語で長靴でしょう??
「違いますよー、レインブーツですよ」といわれた

私って時代遅れ?流行に疎すぎなのかしら?
実家で言ったら母も妹も知っていた
レインブーツ・・・欲しい
[PR]
by mina-blog | 2008-09-19 21:22 | その他

花火よりモス

今週は頑張って更新してるでしょー(ちょっと自慢)

夏も終りだなぁと夜の肌寒さを感じながら思うよね
でもこの肌寒さが私大好き
とってもグッスリ寝れるんだよね

先月近くの港に打ち上げ花火を見に行ったときのこと
途中モスバーガーを購入して、車中で見ていた時の娘との会話
私:「綺麗だね」
娘:「ママ、早くモス食べようよ」
私:「あぁ、ごめんごめん。もうお腹すいてるんだね」
娘:「みんなモス食べてんのかな?」
私:「はは、どうかな、そうかもね(笑)」
10分後
娘:「ママ、帰りたい」
私:「えっ、まだ来たばかりだよ、ほらほら花火綺麗だよ」
娘:「やだ、帰りたい」
私:「・・・どうして帰りたいの?」
娘:「だってもうモス食べたし、それに暗いんだもん」
それからすぐ、私たちは家路に向かって帰りました
やっぱりこの子も”花より団子”なのかも・・ね
[PR]
by mina-blog | 2008-09-10 21:50 | その他

復活です

しばらくの休暇から復活しました
またぼちぼち投稿するので、またみんな宜しくです
実は実父が6月25日に亡くなり、葬式に49日、そして初盆と
ばたばたしていたので突然ですが
なんの理由もなく「休みます」とだけ書かせて頂きました
休んでいた間、本当にいろいろあって
もうみんなに愚痴りたいこととか、ポニョを見に行ったこととか
話したいことは山ほどあるけど
まとめて話しても迷惑なので、まずは
みなさーん夏休みは楽しく過ごせましたか?
私は今日近くの公民館で上映されていた映画を見てきました
2年前にやっていたペンギンアニメの「ハッピーフィート」
なかなかおもしろくて、娘も最後まで見入ってました
見るのに無料なうえ帰りもお土産ということで私と娘にも
御菓子をくれ、もうクセになりそう
また機会があればぜひ行きたいと思ってます
みんなの地域でもこういうのやってるのかな??
[PR]
by mina-blog | 2008-08-21 22:43 | その他

ご連絡

すいません
しばらくお休みします
[PR]
by mina-blog | 2008-07-05 12:18 | その他

乳がん検診

会社で申し込みがあったので受けてきました、乳がん検診
でも、でも納得いかーーーん
なぜ会社が負担してくれるのは、40歳からなの???!
おかげで私は4000円の自己負担でした
検診はマンモグラム、みんな受けた事ある?
今は触診やエコーとかあるみたいだけど
会社では触診とマンモグラムでした
受ける前、みんなから痛いよって聞いてたけど
半端ない痛さでした(TTT  TTT)
片胸を両横から思いっきりはさんで、そりゃもう痛い痛い
時間にすると短いんだけど
痛すぎて声もでなかったよ
周りの人から、大きい胸の人はいいけど
小さい胸の人はもう痛さ倍増だよーって言われ納得の言葉でした
しかし健康のためには受けないといけないしね
1日も早く、もっと簡単にそして痛くない機械ができればと
祈るばかりです
みんなもちゃんと受けてね
[PR]
by mina-blog | 2008-06-18 21:38 | その他

うぃぃー

2月にWii Fit買いました
初めてファミリーコンピューターを見たとき、すごく驚いたけど
今のゲーム機器は画像も綺麗で、待ち時間っていうのかな
次の画面に変わるまでの早さが早い
それにリアリティがあるよね
買った当初は毎日30分は体動かしていたけど
最近はさぼりがちになりました
さぁ、今からしようかな
[PR]
by mina-blog | 2008-04-17 21:04 | その他

カンボジア

今日はとくに書くこともないですが、こうして更新してます
今、主人は休みをとってカンボジアに行っています
結婚前からカンボジアに行きたがっていた主人
それに比べて私は行きたくなくて、断っていたんだけど
偶然、主人の両親が行くと言う話を聞いて
主人も誘ってもらいました
今頃アンコールワットでも見にいってるのかな
私はお土産話と写真が見れればそれで十分(笑)
[PR]
by mina-blog | 2008-04-16 21:09 | その他

水族館

先週、水族館に行ってきました。
さすがに寒いからか、人が少なくアシカーショーも1番前で見れたよ^^
意外に長い時間、水族館にいました
みなさまにも写真をお届け
まずはラッコです
e0090287_22332915.jpg

そしてマナティ、食事中です。ちなみに海藻を食べています
e0090287_2234348.jpg

セイウチでーす
e0090287_22341511.jpg

珍しいので撮っちゃっいました。青いアメリカザリガニです
e0090287_22343897.jpg

熱帯魚たちです
e0090287_22345484.jpg

e0090287_22351251.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-01-24 22:35 | その他
遅い出だしとなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。
去年はいろいろ励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

実は去年末から風邪をひいてしまい
咳と鼻水のオンパレードでした。
娘は昨日からその仲間入りです。
とにかく健康な1年を過ごせますように
楽しい1年にしましょうね
[PR]
by mina-blog | 2008-01-06 11:44 | その他