日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:チャレンジ( 21 )

頑張ります!!

今年の抱負はダイエット!
で、まず試したのがこれ
e0090287_22332835.jpg

お正月に帰省した時に義母さんが教えてくれたもので
試して1週間くらいで確かにウエストのお肉が軽くなった気がした
現に会社のスカートのホックの位置が2つ変わったの
まだまだ続けるので、今後も報告していきますね
そしてこれ
e0090287_2236579.jpg

主人がプレゼントしてくれたものなんだけど
どうやら骨盤矯正ダイエットスパッツみたい
そんなに痩せて欲しかったんだね・・・(T T)
何も言わずにくれたので、心中は複雑ですが
頑張ります!
マジ、痩せるぞーーーー047.gif
[PR]
by mina-blog | 2010-01-22 22:38 | チャレンジ

昇格

ここのところ仕事が忙しく、毎日22時くらいの帰宅
やっと昨日の休日出勤で落ち着いてきたところです
実は4月より主任に昇格しました
これはすごいことなのか?それともたいした事でないのか?
うちの会社ではよくわからないですが
それでも給料が増えるようなので
やっぱりすごいことなのかも・・・って実感しているところです
私のいる部署では女性が私も含めて8人いる部署です
とにかく仕事の難しさよりも、女性をまとめていくほうが断然難しい
いろんなタイプの人がいるので、その人にあわせた話し方をしたり
体調なども気にしてあげないといけない
こんな私にみんなをまとめられるのか悩んでばかりの日々です

とにかく今日は休みなので
娘と目一杯遊んで、気分の切り替えをします
[PR]
by mina-blog | 2009-04-05 09:58 | チャレンジ

やりました!!

みんなー、お久しぶりです。
ご無沙汰してました。
実はブログを更新していなかった間、何をしていたかというと
みっちり集中して勉強して試験を受けていました。
事前にみんなに言っておけばよかったんだけど
実は5回目の試験チャレンジだったので
また落ちたら恥ずかしくて・・・
で、めでたく合格しました
あ、何の試験か言ってなかったよね
えっと、医療事務の資格試験です
仕事と育児しながらで本当大変で
仕事から帰ってきて食事して娘を寝かしつけてからの
勉強だったので、時には徹夜で勉強している日もありました。
合格したら部屋の模様替えして本読んでとか
いろいろ考えてたけど、いざ受かってみると
思いっきり寝たくて、ここの所寝てばかりいます。
なぜ、医療事務の資格をとったかというと
私、筋腫手術などで何度か入院しているときに
病院の方にいろいろお世話になって
私もこれを機に何かできないかなぁと思ったときに
こんな事ぐらいしか思いつかなくて・・
でも勉強してみると知ってる薬や自分がやったことのある
手術内容などなどがあって本当勉強になったよ
実際、医療に携わって働く日がやってくるのかは今はわからないけど
久しぶりに思いっきり勉強できて爽快でした。
これからまたちょくちょくブログ更新&巡回するので、みんな宜しくね!
[PR]
by mina-blog | 2008-03-23 01:13 | チャレンジ

カイロプラクティック

先日、以前から気になっていたカイロプラクティックへ行ってきました。
子供を出産してから腰痛がひどく
全身がうつる鏡を見ても左右の腰の高さが違ってる
これは絶対骨盤のゆがみのせいだと思い、まずは様子見がてら行くことに
初めてだということでまずは説明から
そして鏡の前にたち、体のゆがみをチェック
まっすぐ鏡の方を見てるんだけど、体は若干左を向いていた
普段気づきもしなかったけど、右肩が下がってた(汗)
まずは猫背をなおしましょうと言われ、横に寝転んだ
先生が腕はこうで足はこの位置と言うがまま任せてたら
いきないボキボキッとすごい音がした
痛くなかったけど、思わずイタッ!と声がでた
そしてまたボキボキッ
間違いなく骨が折れたような音だけど、どうもなってない・・
10分ぐらいそんな事をし、また鏡の前にたつと
さっき下がっていた肩もまっすぐで体もまっすぐ前を見ていたし
猫背もなおっていた
5日ぐらいしかこの体勢は保てないみたいだけど
何回か通ううちにこれも一生保てるようになるんだって
さて後何回通えるかわからないけど、このボキボキッ癖になるかもしれない
あ、これはみんなに伝えないとと思ってたんだけど
首をよくゴキッてならす人いない?
あれよくないんだって
私もたまにならすんだけど、ゴキッてならすたびに顔面に響いてるみたいで
ひどい人は顔面神経痛になるって先生が言ってました
ご参考までご連絡
[PR]
by mina-blog | 2008-01-27 17:45 | チャレンジ

岩盤浴

行ってきました、岩盤浴!
みんなは行ったことある?
通常1時間から1時間半のところが多いけど
私は25分コース(500円)にチャレンジしました
すっごく気持ちよかったよ
石の上にバスタオルをひいて、真っ暗な部屋に
ほんのりとした灯り、雨音の音楽も流れていて
ついつい眠りこんでしまいました
「終了です」の放送で、目がさめちゃった^^;
服は汗でびしょびしょ
これを週一回程度でいくと、体にいいらしいんだけど
次はいついけるかな??
[PR]
by mina-blog | 2007-08-31 20:59 | チャレンジ

納豆ダイエット

タイトルを見て、すぐわかった人もいるでしょう
そうです・・私「ある○る大辞典」を見て、ここ数週間
納豆ダイエットしてました
なのに、なのに、ひどーーーーい
たぶんすでにご存知の人もいるはず
知らない人のために簡単に説明を
健康番組「ある○る大辞典」で納豆を朝晩1パックづつ
食べると2週間後には痩せるとのこと
その日からどのお店でも納豆が品切れ、私も納豆を探すのに
苦労しました
それなのに、昨日『捏造』とインターネット、テレビで流れていた
すでに責任者も認めているとニュースでされていた
ダイエット初めてあと少しで2週間、でもいっこうに痩せる気配がないなぁとは思ってた
・・・ひどいよ、ある○る!!
きっと、私と同様落ち込んでいる女性・・多いだろうな
[PR]
by mina-blog | 2007-01-20 23:53 | チャレンジ

テレビを見て・・

私にも作れそうだと思い・・・


             作ってみた・・・

e0090287_21282794.jpg


テレビでは簡単に見えたけど、できあがりを見たとおり
とっても難しかったよ
これ、いらない箱に不要になった服の生地を張ってみました
使い道に困ってます
[PR]
by mina-blog | 2006-12-18 21:29 | チャレンジ

飽きもせず・・

来月から職場復帰
で、事前に会社へ挨拶に行ってきました
会う人会う人、みんなが私に「太ったね~」と第一声
「横綱!」なんて言う人もいました(--;)
家に帰ってきて制服を着てみた
やばい、入んない!?
スカートのホックがしまらない(ぎゃーーーーーーー)
これじゃいけない!
で、始めました
ダイエット
またかよーって思った人もいるはず
でも、でも今度は絶対、結果だすぞ~
病院おすすめのダイエットメニュー(2週間)
今日は初めて4日目、今までで1.3キロやせたよ^^#
2週間後、また報告しますね~
[PR]
by mina-blog | 2006-07-14 16:59 | チャレンジ

脳年齢

こじこじさん、ママ子さんありがとう。
そしてハナコさん、ジロウくん退院できてよかったですね(^O^)

娘も半日ほどで熱、鼻とも平常に戻ったようです。
母いなくとも強し・・ですね( ̄▽ ̄;)

さて、幸せなことにお腹の痛みがやわらいでくると退屈な時間ができてきました。
朝6時起床して夜9時までボォーと過ごしていたら、主人が任天堂DSを買ってきた。
無断で買わないでよ!と言いつつ・・
早速『脳をきたえる大人DSトレーニング』をやってみた。
主人23歳、私35歳(。。;)
そして朝起きてやってみた。
・・・37歳(ノ><)ノ
日々衰えてる??
[PR]
by mina-blog | 2006-05-28 08:08 | チャレンジ

ハッカ油 その後・・

ハッカ油に入って1週間
体脂肪を測ってみることに(ドキドキ)
あれ?あれれ??全然減ってない
いや、むしろ増えていたりする・・・・それもかなり
私の体脂肪、3~4%1日で増えたりするの
実は半年前から今月末の手術のため
毎月1本のペースでホルモン注射をうっている
これは筋腫を小さくする効果(閉経)があるが
更年期障害があると聞いていた
もしかして、このせい??
以前より確実に体重、体脂肪がおかしい
そこで先生に聞いてみた
やっぱり閉経になると脂肪がつきやすくなるらしい
と、いうことはまた生理がきたら戻るんだぁ^^#(やーい)
すると先生
「戻ってもついた脂肪はとれないから、気をつけて」
へ?
もっと早ぐいっでよ~~~~(TTTTTT TTTTTTT)
[PR]
by mina-blog | 2006-05-05 23:55 | チャレンジ