日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:家族( 27 )

ムク

私の実家には、ムクって名前の犬がいる。
マルチーズとヨークシャテリアとのあいだに産まれたムク。
真っ白なお目々くりくりの女の子。
きっと人間に産まれてたら、モテモテでおバカな子だったと思う。
私が結婚するずっと前にうちにやってきて
あっと言う間に人気者
ただ体が弱くて、よく病院にかかることが多かった。
最近も腎臓を悪くして、週一のペースで通院、食事は妹が
病院で指示のあったものを作ってあげていた。
今日、久しぶりにあったムクは、病気のせいで
毛がすべて抜けていて、骨が浮きでるほど痩せていた。
目は閉じていて横たわったまま、かろうじて息をしているのが
お腹の動きで見てとれた。
良かれと思って病院で薬や注射を続けたけれど
はたしてムクにとってよかったのだろうか⁇
私が撫でると微かに耳が動く
ゴメンね、ムク…
[PR]
by mina-blog | 2012-07-20 00:17 | 家族

のんびり散歩

先週は休日出勤で、久しぶりにのんびり過ごせた
今週末でした
昨日はお弁当を作って近くの公園まで
お花見に行ってきました
もうすでに葉桜のところもあるけれど
ここの桜は今がピークといった感じで
人もたくさん
大学生も新入生の歓迎会をしていました。
広い道路を横切り、奥へすすむと
ちょっと田舎道に入った
桜並木があったので、のんびり歩いていたら
農業用水が流れているところに田螺やアメンボウがいた。
アメンボウ、私が小学生の頃がよく見かけたけれど
最近は見かけない
私が住んでいるところは決して都会ではないのに(むしろ田舎)
それでもザニガニや自然のものは以前より見かけなくなった気がする
菜の花がとってもいい香り
あの頃がなつかしー
[PR]
by mina-blog | 2010-04-12 15:43 | 家族

仲間入り

新しい家族が2匹仲間入りしました
上手に育ててあげないと
娘に餌やり&面倒をみさせています
大切に育ててあげてね
e0090287_20581124.jpg

[PR]
by mina-blog | 2010-01-20 20:58 | 家族

帰任

約3年超、韓国に赴任していた主人が先日帰宅しました
赴任していた間、いろいろ辛い事もあったでしょう
しかしその反面、友人知人もできて
楽しい事もあったと思います。
最後の日は見送りしてくれるという会社の方に
嘘をいって見送りを断念してもらったみたいです
理由を聞くと
泣き顔を見られたくないから・・
聞く人によってとり方はさまざまだと思うけど
妻としてはとってもいい人たちと出会い、仕事ができて
とってもよかったと会社の方々に感謝です
日本と韓国、さまざまな問題があるように言われていますが
決してそんな事ばかりではないと私は思います
いつか距離だけでなく、気持ちの距離も縮まる国同士になればと思います
旦那様約3年超、ごくろうさまでした
[PR]
by mina-blog | 2009-11-02 23:38 | 家族

今日は・・

067.gif主人の誕生日067.gif
HAPPY BIRTHDAY
プレゼントを何にしようと、ずっと悩んでるのだけど・・・難しい
以前、携帯ウォシュレットをあげたら、とても喜んでいた
それからは服や靴とかじゃなく、自分で買わないようなものを
あげたいと様子を伺っているのだけど、今年はまだ買えていない
「おーーい、何が欲しーい?」
いっそのこと言って貰ったほうが楽だな
また欲しいものが浮かんだら、教えてね
いくつになっても些細な事で口喧嘩する私たちだけど
これからも宜しく024.gif
韓国生活残りわずかですが、残りの時間精一杯、韓国のために頑張って下さい
あとひとつ、あんまり飲みすぎないようにね068.gif
おめでとーーーー003.gif
[PR]
by mina-blog | 2009-07-29 00:01 | 家族

主人の誕生日

昨日は主人の誕生日
土日に帰ってきてくれたので、ささやかながら
誕生日パーティをしました
娘にはアンパンマンハンバーグ
目を海苔にしたら、不気味なアンパンマンのできあがり
それでも娘はもっているアンパンマンのぬいぐるみを
持ってきて「いっしょ、いっしょ」と言ってくれました(T T)
e0090287_19542044.jpg

主人には、ハート型ハンバーグ
e0090287_1956767.jpg

そして仕上げは、主人の大好きなフルーツケーキ
e0090287_19572541.jpg

豪勢なことはできなかったけど、喜んでもらえてよかった

その夜、花火をしました
e0090287_19583143.jpg

まだまだ赴任先から帰ってくるのは先だけど
体大切に頑張ってねー
[PR]
by mina-blog | 2007-07-30 19:59 | 家族

緊急手術

先週はあっという間の1週間でした。
突然の義母さんからの電話、義父さんが救急車に運ばれたとのこと
義父さんは普段からとても元気な人
朝早く起きて体操、ジョギング
そして食欲も若い人に負けないくらい、毎日焼酎もかかせないし
そんな義父さんが最近、背中が痛いと言い出した
眠れないくらい痛いらしい
病院にも検査に行ったが、別に異常なし
他にもいくつか行った方がいいかな・・と言っていた矢先のことだった
義母さんから「とても危険な状態で、手術になった」といわれた
大動脈剥離による心臓手術が19時から行われた
ちょうど私は食事をする前だったけど、気になって一口も食べられなかった
私は何をすればよいのだろう??
とにかくアタフタしていたように思う
その夜はどう過ごしたか、はっきり覚えていない
とにかく娘と義父さんの手術が成功するよう、祈り続けた
手術は朝の4時に無事終わり、現在集中治療室で過ごしている
しばらくは入院生活が続きそうだが、家族全員一安心
義父さんもビールが飲みたいと話しているみたい
義父さんが退院したら、娘を連れて帰省したいな
[PR]
by mina-blog | 2006-12-10 15:17 | 家族

臭い!?

臭いといえば、子供の足って臭くない?
やっぱり汗をかくからか、夏は素足で靴をはかせていたら
車中足臭くて我慢できなかった
今は靴下をはかせているから、足だけ臭い・・
これって娘だけ???^^;

そうしてもう一つ臭いといえば、主人
帰ってくるたびに、全身からにんにく臭が・・
毎日、キムチを食べているから体臭から変わってきているのかしら(汗)
主人も気にしてるみたいだけど
帰ってきた1日目は眠れないくらい
部屋がにんにく臭で充満
日を追うごとにしだいに臭いはなくなってくるけど
いつか体にしみついてしまうのでは??ーー;
[PR]
by mina-blog | 2006-11-24 23:50 | 家族

風邪月間

金曜日から今日まで主人が日本に帰ってきていた
帰ってきてはいるが、いつものごとく
仕事なので、平日は帰りが遅い
休日1日は美容院や買い物に時間を使う
未だ韓国の床屋に行く勇気はないらしい(笑)
なので、日曜日は水族館に行こうと計画をたてていた
しかし当日・・・それはやってきた
主人に下痢嘔吐
せっかく家族3人での休みだったのに(TT TT)
そのまま休日救急病院へ
夕方には38.6度熱がでた
今日はすっかり良くなって韓国へ戻っていったが
次は誰が下痢嘔吐になるのか、不安になる
今月はまるで風邪月間(涙)
[PR]
by mina-blog | 2006-11-22 22:11 | 家族

すごいよー{><}

ここのところ更新できず
実は周りが胃腸風邪でダウンしてました
まずは娘からうつった私の母が下痢、嘔吐
母がこうなると、子供を預ける人がいないので
会社は休まざるおえない
1日休んだ所へ妹が見てくれると、うちにきてくれた
しかし来た日に嘔吐
そのうち私も嘔吐、下痢までいかなかったが体調不良・・
娘もまだ下痢がつづいていたので、今日、病院に連れていってきた
案の定、胃腸風邪
子供から大人にうつると、ひどくなるパターンが多いらしい
今日、ようやく母も妹も復活
今、すごく胃腸風邪流行っているらしいから、みんな気をつけてね
日々の手洗い、うがいが大事みたいだよ

そーして、うちにもクリスマスツリーがやってきました
と、いっても主人が買ってきてくれたんだけどね
真っ暗な中で写したので、見にくいかな~(ファイバーツリーです)
e0090287_02276.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-11-18 23:32 | 家族