日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:家族( 27 )

長電話

私と主人はとくに仲がいい夫婦ではないけれど
昨日は、結婚して以来、初めて長電話をしてしまった。
まぁ、離れて生活しているからだろうけど
気づけば1時間なんでもないことで、2人笑いあってた
昔は長電話もあったのに最近は・・なんて思いながら
夫婦でたまに、こういうのもいいなぁと感じた
考えてみたら、こんなに笑いあうのも久しぶりかも
とっても新鮮だったよ♪
こういう新鮮さってやっぱり失われていくものなのかしら??
[PR]
by mina-blog | 2006-11-06 23:39 | 家族

3週間ぶり

今日は主人の誕生日
だからではないけど、主人が帰ってきます
今まで出張が多くて、あまり家にいなかったせいか
なんだか出張から帰ってくるような気がする私
予約していたケーキを取りに行って
主人の大好きなビールを買ってきました
e0090287_1545138.jpg

子供を抱いての、この荷物は辛~い(汗)
そして今から、主人の好物のカニクリームコロッケを作ります
娘も寝たことだし、今のうちに!

あ、今日気づいたんだけど
娘に鼻毛が生えてました
なんでもないことだけど、なんだか新鮮に喜んじゃった
[PR]
by mina-blog | 2006-07-29 15:48 | 家族

赴任日

とうとう、この日がやってきました。
やっと昨日インターネットもつながり
主人の荷物も韓国へ送りました。
韓国にあるとは思うけど、トイレットペーパーやハブラシなんかも
段ボールに入れたり、ご飯や味噌汁(ゆうげ)、インスタントラーメンも
入れたり、目に付いたものはなんでもかんでも入れたから
韓国で段ボールを開けたら主人、驚くだろうなぁ
今日は朝から空港まで、娘と見送りに行ってきました。
いつもどおり、普通に見送って別れたけど
寂しさって後からやってくるんだろうね
この汚い部屋やいろんなものをかたづけた後で、寂しくなるんだろうな
すでに今日は2回、主人から電話があった
主人のほうが娘がいない分、寂しさも早くくるみたいだね
[PR]
by mina-blog | 2006-07-08 23:52 | 家族

見送り

9:59の電車で宮崎の両親が帰っていきました。
駅での見送り、義母さんは泣くかな??と思ってたら
泣いたのは
・・・でした(T T)
泣くなんて思ってもいなかったのに
ついつい涙が・・・別れ際はほとんど大泣き状態
それにつられて義母さんも泣いてました
2人いなくなっただけで、部屋はとっても静か
一緒に暮らせば、いろいろ問題がでてくるんだろうけど
とっても楽しい時間だった
宮崎の両親が来てくれている間、娘は両親とずっと一緒に寝ていた
さて、今日はおとなしく寝てくれるかな・・・
[PR]
by mina-blog | 2006-06-10 11:24 | 家族

宮崎の両親来

今日から私が病院を退院するまで、主人の両親が
宮崎から来てくれます。
お正月以来だから、娘を見て驚くだろうなぁ
入院の間、娘を預けることになるけど、大丈夫かな・・など
不安はたくさんですが、まずは目先の家のお掃除
普段から綺麗にしていたら、問題はないけれど
いつも誰かが来ると聞いてから、掃除をする癖がついてしまい
ここ数日、雨なのにセカセカやっておりました。
もう、もーう大丈夫なはず!
これで、目に付くところは(?)ないと思われる(笑)
で、合間にブログをちょこちょこっと^^
たぶん明日も更新できると思うけど
なんせ両親がいるので、ゆっくりできるかどうか
できなかったら明後日から入院なので
退院までみなさまお元気で~

あ、妹のブログでおもしろい記事があったので、下へ抜粋しました
よかったら読んでね

うちのダンナ様は、お箸を普通の日本人並みに使える。
これは多国籍国家のオーストラリアにおいてはそれほど珍しいことではなく、小さい時からアジア料理を食べる機会が多いオージー達は、お箸を普通に使える人もけっこう多い。

日本に行くと、うちのダンナが上手にお箸を使うんで、初対面の人なんかには「上手に使いなさるねぇ」と言って感心される。
ダンナはそうやって褒められるのが苦手らしい。
彼にとっては、お箸は別に特別な道具ではなく、私達日本人がスパゲティを食べる時にフォークを使うのと、同じことなのだ。

そんなダンナ様に、昔1度、「うるわしの箸の持ち方は変やね」と言われたことがある。
これには、あったま来た私。
だって私は自分のお箸の持ち方には、多少の自信があるから。
「誰に向かって物言うとんの?私は25年もお箸使って物食べてきとんのよ。あんたとは、使ってきた回数も違うんやでっ!」

それでも、きかないダンナ。
ふっ、そこまで言うなら仕方ない。あの手を出すか・・・。
食事中やった私達ですが、私はかなりの負けず嫌いなんで、食事を中断して、冷蔵庫から1個の卵とお茶碗を持ってきました。
卵をお茶碗に割りいれ、ダンナに差し出す私。
「この黄身の横にある、白いニョロニョロしたヤツあるやろ。それを箸で取ってみぃ」

この白い糸状の代物、ちゃんと「カラザ」という名前がついてるんだそうです。
何でも、カラザは黄身を卵の真ん中に保持する役目があるんだとか。

そんなことはさておいて、うちのダンナ様、案の定カラザをお箸で上手く取り出すことができませんでした。
にやにやしながら、彼の前でカラザをお箸でひょい、と取り出す私。
いやぁなヤツでしょ、私って。
それからは、ダンナも私のお箸の持ち方には何も言わなくなりました。

話は変わって、つい先日のことですが、ダンナの会社の同僚達と食事に行った時のこと。
何故か話題がお箸の話になって、そこでダンナが「うちの嫁さんは、エビの殻を箸でむくことができる」と、自慢をしだしたんです。
ええ、昔は私のお箸の持ち方に疑問を持っとった彼ですが、今では私の箸技に対して尊敬の念を抱いとるくらいなんですな(笑)。

実際に私がエビの殻をお箸でむいたことがあるかどうかは、私自身は全然思い出せへんのですけどね。
「ええ?私そんなことした?」って自分でもびっくりしたしね。
そこで、その話に感動した同僚の1人R君の質問。

「じゃあさっ、じゃあさっ、うるわしはお箸で飛んでるハエを捕まえることができる?」

Σ(=□=;)
そんなんできるかーっ!!!
っつーか、安っぽい中国映画を観すぎっ!
わしはB級映画の仙人とちゃうんやっ!!


最後まで読んでくれた人、ありがとね
[PR]
by mina-blog | 2006-05-20 10:15 | 家族

今日は私が結婚して初めて、まじ初めて(ここ強調)弟が家に遊びにきました。
とは言っても、パソコンを使いに来ただけですが
私にとってはたった一人の可愛い可愛い弟
なんせ5人妹弟の1番下
身長180センチ以上ある、おっさんですが、私にとっては
小さい頃、タオルを引きずり持って、よく泣いていた弟のままなのよ。
あんまり来てくれたのが、嬉しくて、あれこれ食べ物を
おばちゃんのようにすすめてしまったわ
でも、そんな弟もいつの間にか大人になったのね(TT TT)
私に
「旦那が韓国で浮気しても、大目に見たらなあかんよ」と
言ってきた。
私「でもわかったときは、許せんでしょ」
弟「たいてい遊びなんだから、そこはさぁ」
私「・・・」
あたりまえだけど、弟も男なんだよね
いろいろ話しているうちに、私も少しは理解できたかな・・
e0090287_137047.jpg
そんな話しをしているかと思いきや
2人でどっちが上手にキンニクマンの絵が
書けるか競ってました。
大きい方が私
どう見ても私の方が上手でしょう~
でも弟は絶対、自分だって
弟のは、どう見ても豚だよね(--;)
[PR]
by mina-blog | 2006-05-16 23:50 | 家族

呼び方

みなさん、旦那様のことをどのように呼んでますか?
私は、結婚前からずっと名字で呼んでいたら、ついに主人に怒られ
現在は名字だったり、名前に「くん」をつけたりしてる。
子供と話す時、お父さんに○○してあげてとか言っていると
私は今に、主人のことをお父さんと呼ぶようになるのかな??
昔、ドラマで中村トオル役のお父さんが
奥さんにお父さんと呼ばれたときに
「俺はおまえのお父さんじゃない!」って怒鳴るシーンがあったの。
それが妙に印象に残っていて
私はそう呼ばないでいようなんて思ってたの
呼び方なんて、どうでもいい気もするけど
私も主人に、お母さんとよばれるのは嫌だなぁ
なんでもない話に考え込んでいる私
ふと、思ったので書いてみました。
[PR]
by mina-blog | 2006-04-07 00:57 | 家族

コンサートチケット

綾戸智絵のコンサートチケットGET!
e0090287_1173522.jpg

この人のチケットはなかなか取れないみたい
でも母が以前から行きたいって言ってたのを
思い出して朝から頑張って電話したよp^^q
これは両親へのプレゼント♪
今まで私たちを育てるのに時間やいろんなものを犠牲にしてきた
と思うの。
それに、これからは自分の楽しみや生きがいを探してほしいので
これが何かのきっかけになればとプレゼントしました。
母、たのしんできてねー
[PR]
by mina-blog | 2006-03-10 11:16 | 家族

写真うつり

突然ですが、みなさんは写真うつり、いいほうですか?
私はとてもいいらしい
でも、これって嬉しいことじゃないよね
だって元は良くないって事でしょ?
昔から写真うつりがいいと、人に言われてもさほど気にはしていなかった。
でも結婚式の写真を送った時、ある課長が
「あの写真は美人にうつりすぎてて、誤解するよー」って言われた
とっても失礼な話だよね!><!
でもね案の定、主人の親戚からも
「綺麗な子をもらったのね」と言われ、会いづらくなった経験あり
そして、最近主人が
「君ほど写真うつりがいい人に会ったことがない」と言うので
「じゃあ、私ってお見合い向きなのかな?」と冗談で聞くと
真面目な顔して「そうやな!」と答えた
おいおい・・・私とあんたは恋愛結婚だろう・・(つぶやく)

e0090287_11321013.jpg
雑誌で人気ランキングにのっていた
福岡の「アマオウ」を食べてみた
e0090287_11332993.jpg
さすが、中まで赤い
それに甘い!!
何もつけなくても
おいしい!
こんなの実家でじゃないと
食べられないよね
[PR]
by mina-blog | 2006-03-09 11:50 | 家族

ちょっと、尊敬

百貨店のチラシに551の豚マンの販売が載っていたので
早速、食いしん坊の私は買いに行ってきました。
もーう、とにかくすごい人!
私と同じく食いしん坊の人間がたくさん並んでいる
おいおい、並ばなくたっていいじゃーん
ホント、日本人って並ぶの好きだよねなんて言いつつ
私も並んでましたよ(--;)
どれぐらい並んだんだろう・・豚マン6ケを買うのに・・
もちろん1度には食べられないので、残りは冷凍庫に♪

そしてその帰り、ある出来事が
私が車を駐車していた場所は、ベビーカー利用者専用駐車スペース
私が駐車券を精算して、主人の待つ車に向かっていると
主人が知らない人に
「ここは、ベビーカー利用者専用だから、一般者は止めちゃ駄目だよ」
と、話している。
言われた人は、しばらく考えてはいたが、だまって車を移動させた。
そんな主人に、私は「別にほっとおけばいいのに・・」と言うと
主人は
「そんな事したらベビーカー利用者の人が大変やん。
駐車場も遠くなるし、俺だったら嫌だからさ」
確かに、ごもっともな意見だ。
私は自分が買い物を終えたから、関係ないって思ってたけど
これから店に来るベビーカー利用者は困るよね
同じ子供がいる立場なんだから、私も考えてあげないといけないのに
恥ずかしかった。
そして、そんな主人をちょっと尊敬した。
[PR]
by mina-blog | 2006-03-06 01:01 | 家族