日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:家族( 27 )

ガードル

昨日、母と星になった少年(DVD)を見ました。
ゾウ使いになった少年と象のランディとの実話です。
以前TVで特集されていて話は知っていたものの、2人して泣いてしまいました。
とっても心あたたまる、いいストーリーです。

今日はそんな母の実話です。
先日、いつも履いているガードルがどんなに探しても見つからないので
新しいガードルをその日、履いたそうです。
そして外出先でトイレに行ったとき
今日は新しいガードルだから脱ぎにくいと思って見てみると
ガードルが2枚??
そう、母は探していたガードルと新しいガードルの2枚を履いていた。
本人も私も妹も大笑い
ブログに書かないでって言ってたけど
書いちゃったよ、ごめんね
[PR]
by mina-blog | 2006-03-02 09:14 | 家族

ショックな洗濯

うちの洗濯機は全自動
さぁさ、干そうかなと扉を開けたら黒い!
洗濯物が黒くなってる!?
いつも娘のと主人のは分けて洗うのに
よりによって今日は主人のカッターシャツと娘のものを一緒に洗った
こげてるみたいだけど臭いはない
1枚ずつ取り出すと主人のカッターシャツのポケットからペンが
がーーーーーーん(ー□ー||)
私もチェックしなかったのは悪いけどショーーーーック!!!!
それから主人にえいえんと説教したのはいうまでもなく(主人かなりへこむ)
長い間漂白剤につけてもんでも今現在、半分しかおちない
娘の服がほとんど被害にあった(涙)
どうしたらおちるの・・誰か教えてください

そんな主人、去年から欲しがっていた「おさいふ携帯」を買ってきた
買ってきた日は嬉しくてずっといじっていた
しかし今日はおちこんでいる
どうやら買った携帯は「おさいふ携帯」ではなかったらしい
またまた落ち込む主人の横で私は大笑い
[PR]
by mina-blog | 2006-01-09 18:00 | 家族

キャンドルグラス

以前から喉は痛かったけど昨日の昼からついにダウン
今日は結構調子がいい
こんなことしてたらよくならないのかな??

朝シャッターを開けたらうっすら雪が積もってた
そりゃ寒いわけだ・・
昨日妹のうるわし日記
旦那様と一緒にドイツから帰ってきた・・といっても正月までだけど
今回はみんなで小旅行や岩盤浴を計画してるから大忙し
風邪なんてひいてる暇はないよね
で、妹夫婦にもらったお土産はこれ
e0090287_1051207.jpg

かわいいでしょう
キャンドルグラスです
昨日もらってからどこにおいたかと探していたら
なぜか冷蔵庫に入っていた
主人がいれたらしい・・・一体なんだと思ったの??
[PR]
by mina-blog | 2005-12-18 10:54 | 家族

イルミネーション

私の母は大のイルミネーション好き
毎年10月末あたりになると今年はどんなふうに
飾りつけようか考えている
写真は去年の写真
すごいでしょう?これ母が一人で飾りつけしてるんですよ
e0090287_18464316.jpg

しかし母が今年はしないと言い出した
”しない”というより”できなくなった”と言うのが正しいかな
見にくる人が年々増えだし車できては止まってみる人などでてきたので
渋滞し近所の迷惑になると気にしたからだ
中には飾ってあるサンタを盗んだり
庭の中まで入ってきて写真を撮ったりと非常識な人もいた
こう問題がでてきては心配なので確かにやめた方がいいとも思うが
母の唯一の楽しみだったので可哀想にも思う
もうすぐクリスマス
店頭にはサンタやイルミネーションがたくさん飾られている
これを見るたび母はつらいだろうなと思う
[PR]
by mina-blog | 2005-11-12 18:58 | 家族

5人兄弟!?

実は私5人兄弟の長女 っす
私の下に妹、妹、妹、弟でございます。
昔から周りの人たちに長女にみえなーいなんて言われ
実際、妹達のほうがかなりしっかりしていて
私は助けてもらってばっかり
これでも小さいころは兄弟が多いことがすごい嫌で
人にいうのもいやだった
社会人になってからかな??
すごく兄弟のありがたみとか大切さが身にしみたなー
自分が思っているよりも自分の事よく理解してくれてたりするんだよね
これでも昔は喧嘩ばっかりだったんだよ
殴り合いなんかもあったな
でも今は集まると深夜まで語りあかしたりして楽しい
私にとって妹弟は宝物!
生まれ変わっても5人で同じ妹弟がいいな
[PR]
by mina-blog | 2005-11-09 13:33 | 家族

愛犬ムク

私の実家にはムクという
マルチーズとヨークシャテリアとのハーフ犬を飼っている
家族な中ではムクと呼ぶ者もいればポキやムーちゃん呼び方はさまざま
貰ってきた当時はもう一匹買っていて飼う事に反対するものもいた
しかしこの犬、すごく目がクルリとしていて愛嬌があってかわいい
たぶん人間に産まれてたらそうとうな美人だっただろうと思う

自分のシッポを大人になった今でも追いかけてグルグルまわり
疲れはてているさまがまた愛しい(#^^#)
自分のシッポを追いかけるなんてバカな犬だと思うかも
しれないがこの犬、散歩の時に綱(ひも)がいらない
ちゃーんと飼い主の歩調にあわせて歩くのだ
飼い主の前に歩いていても後ろを振り返り、振り返り
気にしながら歩いている
他の犬を見ても飼い主から離れる事はない
ねっ、賢いでしょ~?

物心ついたときから犬のいない生活なんてなかったので
結婚してからはすごく寂しい
結婚したての頃はCMのたびに犬の姿を探したり
こたつをめくったりしてったっけ

今はたまにしかムクに会えないけどたまに実家に帰ると
テーブルの周りを狂ったように走りまわって喜ぶ
ほんと、かわいいんだよね~
後何年生きてられるかわかんないけど
長生きするんだよ・・・ムク
[PR]
by mina-blog | 2005-10-14 17:11 | 家族

テレフォンカード!?

昨日は妹と買い物に出かけ、紫の服を購入♪

妹が先日F1を見にいった男性と話ししていた時

妹(昔サーキットでバイトをしていた)
  「昔はセナのテレフォンカードがよく売れたけど
      今は誰のテレフォンカードがよく売れるんだろう?」

男性「時代を感じるなぁ」

妹「・・・」

私も話を聞いていて気づかなかったがテレフォンカードなんて

もう売ってないんだよね

妹もだけど私も時代についていけてない??

ちなみにうちの妹はミスターと言われると長嶋さんを思い出すらしい

私はインクレディブル!妹よりは少しついていけてるかもね
[PR]
by mina-blog | 2005-10-13 13:51 | 家族