日々幸せ探し


by mina-blog

カテゴリ:読書( 3 )

嫌韓流

e0090287_15342022.jpg
日本の若者の間で広く読まれているという嫌韓流
みなさん、読んだこともしくは聞いたことありますか?
漫画なのに1冊2000円とお高いですが
主人の韓国赴任も来月
せっかくなので韓国と日本との歴史について
勉強しなければと思い、購入しました。
ズバリこれは読んで、正解でした!
今まで無知だった自分が、なさけない
あまりに関心がなかった自分に反省です
日本人が知っておくべき事が、わかりやすく書かれているので
読みやすいですよ
1日も早く日本と韓国、いやアジア国々が友好できる事を願うばかりです
[PR]
by mina-blog | 2006-06-22 15:43 | 読書

いまごろ・・

e0090287_13362549.jpg
もうすぐ6巻がでるというのに
やっとハリー・ポッターの3巻を読み終えた。
やっぱりおもしろい!!
最後あたりはドキドキハラハラしちゃった。
娘が大きくなったら読ませてあ~げよう
しかし出産してからは、めっきり読書時間が
減った気がするな・・
[PR]
by mina-blog | 2006-04-14 13:45 | 読書

ダ・ヴィンチ・コード

今月末にフランスへ旅行しまーす。

だんなさんが出産のご褒美にって計画してくれて

ドイツにいる妹とパリでおちあうの

もちろん子供は母に預けて・・悪いなと思いつつ出産たいへんだったから

今度いついけるかわかんないしね

そこで今『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでるの(フランスが舞台の話)

まだ上巻の150ページ、行くまでにはたして読み終えるのか

おととしイタリアへ行って、今年『天使と悪魔』を読んだんだけど(イタリアが舞台の話)

えーこんな彫刻あった~?なんて思うことがあって行く前に読んだら

よかったと後悔・・

だから今、頑張って読んでんだけどなかなか育児しながらはたいへん

でもおもしろいよースリルもあって次は?次は?って興奮しちゃう

徹夜してでも読まないとね
[PR]
by mina-blog | 2005-10-08 23:05 | 読書