カテゴリ:育児(出産)( 226 )

歯がはえた♪

昨日娘の口を拭こうとティッシュをもっていったら
端っこを口でパクリ
取ろうと口の中に手を入れると
あ~歯がはえてる~♪
下から2本の透明な歯がはえてきてる
なんかバカボンにでてくる警官みたいだなと思いつつ
写真におさめようと格闘したがこれは手ごわい
しばらく口をあけてくれず写真は無理でした(ぜぃぜぃ、汗)

e0090287_840771.jpg
以前もらったプリンの入れ物を使って
観葉植物を植えました
よく見るとハロウィン仕様だな・・・
まぁ、いっか
[PR]
by mina-blog | 2005-11-10 08:42 | 育児(出産)

おおきーい!!

今日は午前中は私の用事でいつもより早く子供を起こし
お出かけしました。
そのせいかかなりブスッとした顔
そしてベビーカーの本来、手を置く場所に足をのせるという横柄な態度
おろしてもおろしても足をのせる
エレベーターで会った人、すれ違う人がクスッと笑う
そしてみんなきまって「おおきーい」「こえとるー」という
確かに大きいけど肥えていないぞ!と言ってやりたかったけど
ここはグッとこらえて笑顔で対処
うちの子、6ケ月で早くも身長80センチ!
体重は8500グラム
太ってはいないと思うけどなんでこんなに身長があるの??
私も主人もそう大きくないんだけどなぁ
頂いた服なんかもすぐ着れなくなっちゃった(はぁー)
もったいないなぁ
e0090287_14305466.jpg
太ももなんかもパンパン
歩くうちに細くなるかなぁ
身長高いからモデルになるかも・・・なんて親バカな事を考えつつ
格闘家はやめてくれっとつぶやくと
ニマッと笑っていた。
[PR]
by mina-blog | 2005-11-08 14:31 | 育児(出産)

寝返り

子供の成長は早い
昨日までもてなかった人形を今日は手でにぎっていたりする(驚)
スーパーの魚屋で”さかな、さかな、さかなー♪”が流れていると
ものすごく大声で”あーあー”と歌い
周りが「元気いいね」と話かけてくる(恥)

最近、しつこいくらい寝返りをする
頭は汗でびっちょり
しばらくすると疲れたのか泣き出す
そんなに疲れるならやめたらいいのにと元に戻すと
泣き出す(はぁ~どうしたいんだぁ)
そしてまた寝返りをしだす、うちの子は必ずといっていいほど
おならをする
力がそうとう入るんだろうね
寝返りができるとニンマーと笑う(’ー’)
次はおすわりだな・・楽しみ
[PR]
by mina-blog | 2005-10-19 12:42 | 育児(出産)

五本指

今日の離乳食はふかれました。
”ぶぶぶー”って口からとばされ私の服は水玉です。
献立は青野菜だったので緑の水玉です(涙)

さて話はかわりまーす。
先日、買い物へ行き、五本指の靴下を買いました。
なんで?と言われても私にもわかんない
なぜか見ていて惹かれてしまい気づいたらレジで
お金を払っていた・・・(老化か??)
早速、今日履いてみたら結構心地いい
履く前はムズムズするかなって思っていたんだけど
履き心地は普通の靴下とかわんないよ

さすがに外出して靴ぬげーって言われても
まだそこまで勇気はないけど(モジモジ)
健康にいいらしいのでよかったら試してみてちょ
      (あれ?ちょって死語??)
[PR]
by mina-blog | 2005-10-18 15:33 | 育児(出産)

ぎゃー!!!

育児、毎日新しい事の発見で楽しんでおります。
しかーし、そんな時ばっかりじゃないよね~
泣きたいのはこっちだよぉって時もある
そんな時、ニコッってされたら許しちゃう
甘いよね~

今日は「魚のクリーム煮」を食べさせていたら
右手を口に入れようとしたので寸前でキャッチ!(ヤッター)
すると左手を口に入れべちゃー(あちゃー)
5ケ月の子供に言ってもしかたないが
駄目でしょうと軽くいい、もう一口あげようとしたら
右手がお皿へべちゃー(がーん)
右手を拭いていたら今度は顔がお皿にべちゃー
ぎゃぁぁぁぁー
な、なにをしているんだぁ
一人で叫びながら拭きまくってたら
泣き出して暴れだした
あーラックが汚れるから手を振り回さないで~と思い
再び一口あげようとしたら、またもや11行目からをリピート
もう周りにとばしまくり
いっその事、腕をしばっちゃおうかと思い、顔をあげると
ニコッ~
何笑ってんだー(汗)しかしこの笑顔すべて許しちゃう
私はそして、また同じ事を繰り返す
[PR]
by mina-blog | 2005-10-16 17:44 | 育児(出産)

離乳食

先月末で5ケ月の誕生日を祝った娘
そろそろ離乳食をはじめようと思い、まず赤ちゃんデパートへ行って
市販の「かぼちゃとさつまいもの裏ごし」したものを購入
まず自ら味見
これが結構いける
今まで飲んだ人参ジュースや麦茶よりいける
赤ちゃんの飲むものは味が薄めているので大人には物足りない
でもこれはおいしい
味はスイートポテトみたいに甘い!きっとこれは素材の味かな
早速、ひとさじ娘の舌の上にのせるとマズイ顔をした
でもしばらくするとスプーンを近くに持っていくと口をあけたので
しめしめと思いひとさじ、またひとさじとあげた
思っていたより簡単に離乳食をはじめられそう
離乳食みんなどうしてるんだろう??
家で自分で作ってるのかな
今度、おかゆ作ってみようかな・・
[PR]
by mina-blog | 2005-10-05 15:31 | 育児(出産)