日々幸せ探し


by mina-blog

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

私は今年の反省はないぞー
来年は必ずスリムになってやる
昨日みなさんから頂いたコメントに励まされ決心しました
ボンキュッボーンになりますぞ(笑)

今年はとにかくまだ残りあるけどいい年だったー
1番嬉しかったのは娘が産まれた事だな
家族がまた1人増えるって嬉しいよね
きっとこれからもこんないい年はないだろうな
そしてブログをすることによって友達が増えた事もとっても嬉しかった
みなさん来年もこんな天然ボケですがよろしくお願いしますです
さて私は本日の昼から九州に向け帰省します
次の更新&巡回は来年の4日くらいになると思います
すんごく寂しいけどみなさん忘れないでね~
そしてみなさま、よい年をお迎え下さいね
みなさまにとって来年がとってもよい年でありますように
[PR]
by mina-blog | 2005-12-28 02:06 | その他

史上最重

体重計にのったら史上最重になっていた
最近、空腹の時ないから癖になっちゃって少し小腹がすくと食べちゃう
あかんあかん、このままじゃ
来年はボン、キュ、ボンになって痩せてやる・・・って毎年言ってるような(汗)
そういえば何年か前、痩せるためスイミングスクールに通った
毎日プールで泳いでる人にしぶきをかけられても黙々と何キロも歩いていた
でも、あるおじいちゃんから
「あんた偉いね、毎日歩いてばかりでさ」と言われ
恥ずかしくなって3ケ月で辞めた
私は泳げないから歩いていてるんだよ(まるこちゃん風に)
こんなこともあって
よし!来年は体を動かさないで痩せてやる
で、なにか痩せる方法ってありますか?(人まかせかい)
来年はこのボンキュボンのキュッボンになるためワコールのヒップウォーカーを
買って試してみようと思ってる
また成果を報告しますね
もう使ってる人いるかな??
[PR]
by mina-blog | 2005-12-27 10:08 | その他

牡蠣フライ

昨日、牡蠣をもらったので早速調理することに
e0090287_13395399.jpg

牡蠣は気をつけないと殻で手を切っちゃう
現に主人は何年か前に手を切りました





e0090287_13405913.jpg
殻から身をだすのは
主人の役目
手馴れた感じでボールの中に





そしてここからは私の出番
私は揚げて
その間、主人はタルタルソースつくり
できあがり
e0090287_13421653.jpg

臭みもなくておいしかった~♪

e0090287_13494488.jpg
その間パンダは一人でいい子ちゃんでした
[PR]
by mina-blog | 2005-12-26 13:51 | その他

クリスマス・イブ

みなさん楽しいクリスマス・イブを過ごせましたか
私はプレゼントはなかったものの食べるものがたくさんあって幸せ♪
これは主人が買ってくれました
本当はパチンコで勝ったら買うはずだったんだけど負けたのに買ったらしい
e0090287_102445.jpg
1998年のドンペリです
私的にはシャンメリーでもよかったんだけど
主人はドンペリが飲みたかったみたい
ま、主人のお金なんで豪勢にね(笑)
そしてうちのケーキはじゃーん
e0090287_1064851.jpg

ガトーショコラケーキです
あまり甘くないのでどれだけでも食べれちゃう
ろうそくに火をともすと
げんそうてきー{{{>▽<}}}
e0090287_108098.jpg

こ~んなクリスマスを迎えられるのも
神様や家族、友人、周りの人達のおかげだよね・・・感謝
ちなみにうちの娘はせんべいで乾杯
[PR]
by mina-blog | 2005-12-25 10:21 | その他

鼻づまり

子供の鼻づまりって(鼻づまりに限らないけど)可哀想ですよね
うちの娘も眠れないのか何度も目をさましては
鼻をフンゴッって音させてます
鼻を吸引すると嫌がるしティッシュで拭こうとしても嫌がる
どうしたらいいものかと思い薬局へ
そこでこんなものを買いました
e0090287_9154943.jpg

きいているのかきいていないのかわからないけど
寝る前に塗るとスヤスヤ寝てます
みなさんはどうしてますか??
薬使うの抵抗あるからやっぱり吸引かなぁ
[PR]
by mina-blog | 2005-12-24 09:19 | 育児(出産)

の~んびり

たっだいま~
子供もいるので近場(三重県賢島)に旅行してきました
窓からは海が見えるし温泉での~んびりサイコーでしたよ
ただ娘が夜中にすごく泣き出して
それはそれは今までにないくらいの泣きよう
母も妹もみんな起きちゃって悪いことしたな・・
なにが原因かはわからなかったけど1時間ほど泣いて寝ました
おかげで翌日、女性はみんな寝不足(ごめんね)
これは朝食の写真です
e0090287_1332988.jpg

帰ってきてからも娘はミルクは全然飲まないし愚図ってばかり
鼻づまりが悪化したのか心配で・・
でも夜の10時くらいまで寝たらごきげんよく起き
ミルクを230CC飲んだらまた寝て今日も寝てばかりです
よっぽど疲れたんでしょうね
いれようか悩んでいた温泉も入れたら喜んでたので安心
鼻づまりもいつの間にかマシになってるし
久しぶりに妹全員と母と旅行に行けて楽しかった~
しかし帰ってきたら雪が積もっていて驚いた
同じ三重県でも違うのねぇ
[PR]
by mina-blog | 2005-12-23 13:11 | 旅行

ごめんなさーい

娘は私の風邪がうつったのか鼻がつまって可哀想・・
昨日の夜も眠れなかったみたい
ごめんね

昨日20日遅れの七ケ月検診だった
そこで体重、身長を測定
あれ??体重が・・あれーーーーーーーーーーー?!
そうです、何度も何度も看護婦さんに測ってもらって
このような結果が・・
e0090287_9432038.jpg

私が測りまちがえていたみたいで
みなさんすいません
10センチも間違うかぁ??って感じですよね
先生から「今でも大きいけど80センチは大きすぎでしょう(笑)」といわれ
恥ずかしくて恥ずかしくて
本当ごめんなさいね

今から小旅行のため明日まで巡回も含めお休みします
明後日には復活しますね
[PR]
by mina-blog | 2005-12-21 09:49 | 育児(出産)

ジグソーパズル

昨日はコメント頂いた方、全員が子供と寝ているということでビックリ
私はクセがつくといけないと思い、いつもベビーベッドに寝かせていたのに・・
よくよく考えてみれば別に悪いことじゃないから一緒に寝てもいいもんね
と、いう事でうちも一緒に寝ることに
昨日もあったかかった(^^)

さーて話は変わって
私はジグソーパズルを作るのが大好き
昔から運痴だったせいかめっきりインドア派
ジグソーパズルも1000ピースだったら3日でつくっちゃいますよ
でも最近は置き場所の問題で買わなくなったな・・
最後に作ったパズルがこれ
e0090287_9414729.jpg

地球儀なんだよ
最近は自分で持っていった写真でも作ってくれるし
形が鳩時計みたいなのもあるの
この地球儀はプラスチックのパズルで結構時間かかったなぁ
あーこうやって話してたらまた作りたくなっちゃった(T T)
[PR]
by mina-blog | 2005-12-20 09:46 | その他

湯たんぽ

ここのとこ寒いので母にもらった湯たんぽを使ってみることに
e0090287_10511153.jpg

昔の湯たんぽといえば
亀のこうらみたいで金属でできていたのに
最近のはプラスチックでできていてモダンなつくり
あ、モダンって言わないって妹に注意されたんだっけ(汗)
お、オシャレなつくりだよね

昨日の夜、子供のベッドにもぐりこませ寝たので安心していたら
夜中すごい剣幕でなきだし
おしゃぶりをすわせても泣き止まない
結局、私達のベッドに川の字になって寝ることに・・
すると安心したのかグッスリ
みんなこの時期はどうしてるんだろう?やっぱり一緒に寝てるのかな
結局、娘は私達の湯たんぽとなりました
[PR]
by mina-blog | 2005-12-19 10:59 | 育児(出産)

キャンドルグラス

以前から喉は痛かったけど昨日の昼からついにダウン
今日は結構調子がいい
こんなことしてたらよくならないのかな??

朝シャッターを開けたらうっすら雪が積もってた
そりゃ寒いわけだ・・
昨日妹のうるわし日記
旦那様と一緒にドイツから帰ってきた・・といっても正月までだけど
今回はみんなで小旅行や岩盤浴を計画してるから大忙し
風邪なんてひいてる暇はないよね
で、妹夫婦にもらったお土産はこれ
e0090287_1051207.jpg

かわいいでしょう
キャンドルグラスです
昨日もらってからどこにおいたかと探していたら
なぜか冷蔵庫に入っていた
主人がいれたらしい・・・一体なんだと思ったの??
[PR]
by mina-blog | 2005-12-18 10:54 | 家族