日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃん

友人が2歳の男の子を連れて、遊びにきてくれた
男の子ってやんちゃってイメージがあったから内心ドキドキ
でも頼んでもいないのに、自分の御菓子をあげたり
遊んであげたりする姿に感心した
確かに食べさせられないものもあるけど
言ったらちゃんとわかってくれて
それからは,卵ボーロを食べさせてくれていた
お兄ちゃんがいたらこんな感じなのかな~
もちろん、やんちゃな部分もあったけど
帰りにはちゃんと自分のだしたおもちゃ
飲んだジュースのグラスをかたづけるのには脱帽
私もこんな風に育てないと・・と見習うことが多々あった
お兄ちゃんが帰った後はさすがに疲れたのか
娘は3時間くらい眠りつづけていました^^

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】
ただいま331人中9位です。投票よろしくお願いします(ペコリ)
[PR]
by mina-blog | 2006-01-31 08:47 | 育児(出産)

化粧

じつは私、今まで生きてきて3回しか化粧をした事がない!
成人式、結婚式、友達の結婚式
もうそろそろしないとなぁと思いつつ3?歳になっちゃった
面倒だからしないのではなく
顔にペタペタ塗るのが嫌なのよね
この3回も美容院の人にしてもらっているし
化粧品って訳わかんないのよね
アイシャドウってなに??アイラインって??
いっぱい種類がある
でもこんなことをいつまでも言ってられない
来週、友人の結婚式がある
もういいかげん覚えて化粧をしないと老けてくるかな??
まず化粧品も揃えないとね。(-д-。)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】
ただいま325人中9位です。投票よろしくお願いします。
[PR]
by mina-blog | 2006-01-30 10:40 | 思い出

☆祝 9ケ月☆

産まれてから今日で9ケ月を迎えました
ハイハイこそしないけどお座りもしっかりしていて
歯も4本目(上の前歯)がはえてきた
以前が懐かしく思うこともしばしば
ここまで軽い風邪をひいてはみたものの、健康に育っていてとても嬉しい
娘は出産時、泣かなかった・・・呼吸がとまっていたのだ
先生達のおかげでその場は助かったが
うまく呼吸ができないためNICUに入った
保育器の中で、細い腕に点滴をうっている姿は
今思い出しても辛い
でも今はすっかり元気
体重 9600グラム(服を着て)で身長は76センチだ
これからも元気ですくすく、健康に育って欲しい

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】
ただいま317人中9位奮闘中
[PR]
by mina-blog | 2006-01-29 11:46 | 育児(出産)

バレンタインチョコ

バレンタインのチョコレートコーナーで
おもしろいものを発見しました
e0090287_12274894.jpg

e0090287_12281211.jpg

e0090287_12282949.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-01-28 12:28 | その他

Nさん

今日は以前、私を騙したNさんと親しくなったきっかけを話したいと思います。
え~そんなん聞きたくないって
まぁ話はちと長いですがよかったら私のバカさかげんを読んでみて下さい
Nさんは会社の大先輩
この頃あまり親しくなかったが親切で心の広い人だなと思っていた
ある時会社の研修で私とNさんが大阪に行くことになった
当日、駅で待ち合わせをした
三重県の駅ってだいたいがとっても単純でこっちから来るのは名古屋行き
そしてこっちから来るのが大阪行きって感じでわかりやすい(意味わかる?)
というか私がそう覚えてたっていう方が正しいかな・・
Nさんにどこにいるのか確認のため電話をした
その時、名古屋方面から来た電車があったのでそれに乗り込んだ
特急券に書かれた指定席に座りNさんを待つ
すると知らない女性が
「そこ私の席なんですが・・」と言ってきた
よく見ると私と同じ席番号
近鉄ったら同じ席番号発行してるよぉ
「それ大阪行きですよ」
え?「ええ大阪行くんですけど・・」と言うと
「これ名古屋行きですよ」
しばらく言ってる事がわからなかった
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー名古屋行き!???!(>□<|||)
すると電車がプシューって音をたてて出発しだした
がーーーーーーーーーーーーーーん
Nさんが駅で私を探している姿が見えた
この日私は遅刻、もちろん会社にも連絡が・・
しばらく笑い者にされたがNさんとは親しくなれた

e0090287_11121595.jpg
カニクリームコロッケつくったよ
でもとろ~り感が足りなかった・・
e0090287_1113743.jpg







日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】
ただいま307人中9位です。
投票よろしくお願いしまーす。
[PR]
by mina-blog | 2006-01-27 10:10 | その他

閉店セール

アピタに行ったらたまたま子供服の閉店セールをやっていた
70%~90%OFF!
えぇぇぇ~やすーい
でもよくよく見ると95センチ、100センチ、110センチの服しかない
うちの子90センチ着てるけどさすがにこれは大きいよな
たぶんこれは2歳児か3歳児の服のサイズだよね
今たくさん買っていつ着れるかわからないから
とりあえず3着(4500円)購入してみた
e0090287_10252238.jpg
早速着せてみると
あれ??ピッタリだ
100センチがピッタリ!
ここのメーカーは小さめなのかな??
こんな事ならもっと買ってあげたらよかった
子供服の閉店セールってなかなか
見かける事ないけど今度はたくさん買うぞ~


e0090287_1029642.jpg

いなりを一から作ってみました
いつもと違うのは中身が五目御飯

e0090287_10292255.jpg









私的にはいけてたけど主人はいつものご飯の方がいいみたい
それよりもいなりの艶がなく大きすぎてお腹がいっぱい
次回作るときは小さくしなきゃ
今回のいなりは星1つ☆・・でした^0^;

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】ただいま293人中8位!
ま、まさか8位までこれるとは・・(涙)ありがとうございます。
[PR]
by mina-blog | 2006-01-26 10:46 | 育児(出産)

干物

日曜日の新聞に『この季節おすすめの干物』の特集が載っていた
どうせアジだろうと思っていたら
1位はなんとカレイ(若狭カレイ)
私カレイの干物って見たことも食べたことないからピンとこない
気にして探したことないからかなぁ
でも1位だと食べてみたい
そしたらたまたまその日スーパーに干物屋さんが入ってて
カレイの干物ありました!でも1枚400円
干物で400円って高いよね??
でも1枚買って2人で食べるのもなんだか「1杯のかけそば」みたいだから
思い切って(そこまでは・・^^;)2枚買って早速焼いてみた
e0090287_10305226.jpg

結構うまく焼けてるでしょう??
カレイは肉薄だから弱火の遠火で焼くのがいいんだって
それとは逆にキンメダイやアジは強火の遠火がいいらしいよ
食べてみるとほどよい塩味でやわらかくておいしかった♪
また今度みつけたら買うつもり♪
ちなみに2位からの順位は下の通り。
なんだか予想を裏切る順位だと思わない??
2位 キンメダイ(静岡県)
3位 アジ(静岡k
4位 コマイ(北海道)
5位 アマダイ(福井県)カレイ(島根県)
7位 サクラエビ(静岡県)
8位 シシャモ(北海道)
9位 アユ(高知県)
10位 ホッケ(北海道)

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】ただいま285人中8位です。
いよいよ締め切りせまる!投票よろしくお願いしまーす。
[PR]
by mina-blog | 2006-01-25 10:39 | 料理

自称「苺風呂」

昨日はNさん家に遊びに行ってきました
Nさんにはうち娘よりも少し後に産まれた娘さんがいます
うちの娘は座ったままだけどずっと立ったりハイハイしたり
部屋の広さを十分いかして動き回っていた(汗)
うちの娘もボーッとしているだけじゃなく
Nさんの娘さんの顔をさわったりジッとみてたり興味がわいたみたい
こうやってたまに同じ月齢の子と遊ばせるのは
刺激があっていいかもしれませんね
そして私はというと遠慮せず
コーヒー紅茶の両方を頂き、御菓子までよばれる始末
帰りにはいつものごとくちらかしたまま帰ってきちゃうし本当申し訳ないかぎり
でもとっても楽しい時間を過して帰ってきました♪
e0090287_1181910.jpg

そして夜、苺を食べました
これは主人の練乳かけ苺
e0090287_1185578.jpg

これは私の砂糖を牛乳でとかし苺を入れた、自称「苺風呂」
みなさんのおうちではどんなふうにして食べますか?
[PR]
by mina-blog | 2006-01-24 11:18 | 育児(出産)

私って・・

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】現在276人中なんと9位!
ここまでこれると思っていなかったのですっごく嬉しーい
本当投票して下さった方々ありがとうございます
さてこれに関して昨日とってもあせった事があったのでお話します
投票して下さったハナハナさん・・誰かなと思い
心当たりのあるNさんにメールで聞くと
「したした、何回でもいけるなら何回でも投票するよ~」と言ってくれた
「1つのアドレスで1投票なんです」と返すと
「あれ、有料なんだよ。1投票500円」とメールが・・
え?有料・・・??
どうしよう・・投票してくれた人は主婦の人が多いのに
500円も使わせちゃった・・どうしよう・・・私は不安に襲われあせりだした
そんな私を見て主人が「ちゃんと確認しないとみんなに迷惑かかるよ」と
言うのでとにかく確認だと思い調べてみたがそんな文章がどこにもみあたらない
その間も投票してくれた人たちにどうやって謝まろうって考えてたら
「あれあれ。ジョークやったんやけど」とNさんからふたたびメールが
しばらく呆然となってしまった
「(怒)」のメールを送ると
「キャーごめんなさい。やっぱり純粋な人でした。
申し訳ないけど純粋さが嬉しかったりして・・」とかえってきた
そうだ私って昔からだまされやすいんだった・・・
でもとにかく投票してくれた人たちに迷惑かからなくてよかったぁとホッとした
今日はそのNさんのおうちに遊びにいきます
おわびにコーヒーと紅茶をたっぷり入れてもらって
喉がカラカラになるまで話してきます
ここに書いたのは私のちょっとしたしかえし
でもこれでスッキリしたのでNさんを許してあげます
[PR]
by mina-blog | 2006-01-23 10:53 | チャレンジ

ライブドア

ライブドアのホリエモン大変な事になってますね
私あまり株の事に詳しくないのでわからないんですが
ライブドア倒産ってこともあるんでしょうか??
私がなにより心配なのはそうなった場合ライブドアのブログって
どうなるんだろうって思って
ライブドアくらい大きい会社だと大丈夫だと思うけど
ライブドアブログ使っている大切な友達が
困るような状況におかれるのは心配だよね

e0090287_11494982.jpg
昨日はたこ焼きをしました
どこかのお店にポンズマヨをかけていたので
ポンズにマヨネーズで食べたら
あっさりしておいしかった
でもそうは言っても定番ソースが1番だな




日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】ただいま274人中なんと10位!
とっても嬉しいです。このまま10位内には入っていたいですね。
ここまで頑張れるのもみなさまのおかげです。もう少し頑張るぞぉ(おー)
[PR]
by mina-blog | 2006-01-22 11:48 | その他