日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガソリンスタンド

私が寝込んでる間に結婚記念日も終わっていました(;_;)
この休み「牡蠣まつり」も行こうって計画していたけど、寒かったので
風邪がひどくなるといけないので、やめたし・・
で、この休日でかけたところと言えば
金曜日にOPENしたばかりのガソリンスタンド
行くとすごい列でちょっと驚き
20ℓ給油したらこんなにティッシュがもらえました
e0090287_7215296.jpg


ついでになぜか食パンも、もらえました。
最近ティッシュをくれるスタンドが
減ったので、大助かり♪

まなティ~さんからバトンを受け取りました。こちらからどうぞ
[PR]
by mina-blog | 2006-02-27 07:42 | その他

90%復活!

みなさま長い間ご心配をお掛けしました(mーーm)
100%ではありませんが、復活できそうです。
病名は風邪!
今回ひいた風邪はとにかく体が痛くて眠れなかった。
子供がいるとやっぱり相手してあげないといけないし
食事もあげないといけない。
微熱とはいえ、毎日少しずつ上がっていくし
主人はこの5日間、海外出張で不在。
病院へ行くにも、子供が病院で病気をもらうと大変だし。
結局、実家の母や妹に面倒を見てもらい
病院に行ってきってきました。
インフルエンザではないけど、インフルエンザの症状に
似ていると言われました。
今年のインフルエンザって、体が痛くなるらしいですね。
フシブシではなく、筋肉が痛くなるの
痛いから体を揺らしてると、妹に
「トイレ行きたいの?」って聞かれたくらい(^^;
しかし、筋腫炎症以来の痛さだったなぁ。
あらためて親、妹のありがたみ、健康のありがたさを痛感しました。
休んでいる間、励ましのコメントを下さった方、何度も除いて下さった方
ありがとうございます。
休んでいた間の、みなさんのブログ記事、ゆっくり読ませて頂くので
時間はかかるかもしれませんが、またお邪魔しますね^^y
[PR]
by mina-blog | 2006-02-24 20:38 | その他

お休み

体調が悪いので回復するまで、更新&巡回はお休みします。
[PR]
by mina-blog | 2006-02-19 11:00 | その他

ばいばい

最近ばいばいを覚えた娘
しかも手を左右に振る”ばいばい”ではなく
こっちにおいでの前後に振る”ばいばい”
店員さんや知らない人にでも”ばいばーい”と言われると
すぐ振るので相手の人はとっても喜んでくれる
そしてもう一つ覚えたことが
それはあーん
いつも食べさせるとき”あーん”と言ってあげるからか
昨日おしゃぶりを”あーん”と言って私の口に入れてきた
かしこーい!!喜んでしまった私はもちろん親バカ
娘がおせんべいを食べていたので
横から”あーん”と言うと、私の口にもってきてくれた
「優しいね、ありがとー」ハグハグ
そんなある日、卵ボーロを食べていたので
同じように”あーん”というと、すかさず自分の口に入れた
あれ???
もう一度
同じく自分の口へ
何度やっても私にはくれない
だから無理やり、手にもっていたボーロを食べてやった
すると、泣き出したので新たに1個あげると泣きやんだ
なんて・・どケチな娘
おいしいものはくれないの・・・
いったい誰に似たのやら(汗)
まさか・・・・私??

e0090287_11371883.jpg
いつも失敗していた離乳食用の茶碗蒸しが
今回はおいしくできあがりました
ぴまちゃんママさん
 参考にさせてもらいました、ありがとう
[PR]
by mina-blog | 2006-02-18 11:31 | 育児(出産)

体にフィットするソファ

主人が欲しいソファーがあると言うので、無印良品へ行ってきました
そして、これがそのソファー
e0090287_10353442.jpg

”体にフィットするソファ”(ビーズソファ)らしい
友人宅に行ったときにこれがあって、すごく座り心地がよかったんだって
しかし・・うちのどこにこれを置くスペースがあるんだ??
でも、どうしても、どーしても欲しいと言う主人
自分のおこづかいで買うというので文句は言えない
そんな主人は大喜び
これなら本も長時間読めるとか、永遠とこのソファの利点を話し続けている
そんなに喜んでるなら、まぁ、いっか

e0090287_10422290.jpg



そして休憩にケーキを食べ






e0090287_1043223.jpg
帰りは焼肉を食べて帰ってきたよん
久しぶりの焼肉、おいすぃ~
いろんな所で焼肉記事を見たので
もう食べたくて食べたくて(^^Y
やっと満たされました




家に帰ってきて、早速ソファーを使う主人
めちゃめちゃ嬉しそう
・・・部屋が狭い
[PR]
by mina-blog | 2006-02-17 10:53 | その他

中国茶

お土産で中国茶を頂いたので飲むことに
中国茶って、こんなダマダマなお茶っぱなんだね
e0090287_10391231.jpg

どれぐらい入れていいのかわからず
日本茶なみに入れたら
ものすごく茶葉が広がっていて驚いた
1葉がこんなになるの
e0090287_10402717.jpg

本当はティースプーン2杯くらいで、いいんだって
急須の中は茶葉がいっぱいで出てきやしない^^;
お茶はおいしいけど、ゴミが増えて大変だ
[PR]
by mina-blog | 2006-02-16 10:45 | 料理

バレンタイン料理

昨日の答えは490円が正解!
とどさんとこじこじさんは、おしかったぁ

さて昨日はバレンタイン
チョコレートはあまり好きじゃない主人
なので初めての料理にトライしてみました
海鮮あんかけチャーハン甘酢肉団子
思っていたより時間もかからず、簡単だった
しかし作り終わった後の、台所はぐちゃぐちゃ
かたづけが大変^^;
で、できあがりがこれ
e0090287_11584221.jpg

チャーハンをハート型にしようと思ったけど
できなかった・・
でも気持ちはたんまり入ってるよ
主人の感想は「お店で食べてるみたい」
ヤッターv^^

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中11位です。いよいよ本日投票締め切りです!!
[PR]
by mina-blog | 2006-02-15 11:53 | 料理

Birthday

昨日は私の誕生日
しかし、出張の帰りに飲んでくると主人が言っていたので
夕食を簡単にすませようと思っていたら
7時ごろ、たくさんの買い物をした主人が帰ってきた
袋の中を見ると、毛蟹が入っている
それも生きていて、大暴れしている
e0090287_1011121.jpg

e0090287_10123771.jpg
これを茹でて食べることに
e0090287_1012659.jpg

e0090287_10141895.jpg
甘くて身もしっかりつまっていておいしかった^^

さてここで問題
以前の伊勢海老は半額の750円でした
今回も半額で2匹買おうか悩んでる間に
1匹売れてしまい、残りの1匹だけ購入
この毛蟹、お値段はいくらだったでしょう?
答えは明日発表しますね



e0090287_10134943.jpg
そしてシャンパンで乾杯し


e0090287_10183075.jpg
ケーキを食べました








このケーキ、甘すぎなくておいしかった
実はケーキも予約してあったみたい(驚き)
飲みに行くって嘘だったんだね

ちなみに昨日誕生日の芸能人は、出川哲朗、南原清隆、ヒロミ・・
お笑いばっかりだよね・・なんだか複雑

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中11位です。いよいよ明日のお昼で投票締め切り!!
[PR]
by mina-blog | 2006-02-14 10:02 | 料理

ガブリ

歯の写真、かろうじて撮れました♪
e0090287_934199.jpg

最近、この歯で人の指を噛んでくる
油断しているとガブリと噛まれる
加減というものをしらないから、かなり痛い
この前、私は人差し指を噛まれ、歯型の部分が腫れた(T T)
オムツを替えていてもガブリ
痛ッ!と言うと声を出して笑う
恐ろしい小悪魔だ

愛・地球博の帽子を今頃もらった
e0090287_973858.jpg
娘のお気に入りで、渡すと熱心に遊んでいる
しかし最終的にはガブリ
娘の場合、被るのでなく噛ぶる
この帽子も今にボロボロになりそう・・可哀想
e0090287_983126.jpg


日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中10位です。あと少しの辛抱、ガンバります!!
[PR]
by mina-blog | 2006-02-13 09:15 | 育児(出産)

離乳食

今日はうちの離乳食を公開
BFが多いけど、最近はなるべく作るよう心がけてます
本日は
しらすとブロッコリーのご飯(少し粥にしてある)
BFビーフシチュー
ゆで卵1/2とBFそのまんまくだもの(ほうれん草)をあえたもの
e0090287_10543229.jpg











昨日6本目の歯を発見
これで上4本が揃ったので、たいぶん噛み砕いて
食べれるはず・・
真ん中の上2本がすごく大きいの
また写真撮れたらUPしますね
でも歯がはえるペース早すぎ・・だよね(A^^;

日本ブログ大賞2006【主婦ブロガー部門】に参加してます。
347人中10位、奮闘中!あと少しの辛抱、頑張ります!!
[PR]
by mina-blog | 2006-02-12 11:04 | 育児(出産)