日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

乳ガン?!

突然ですが・・
乳ガン検診って受けたことありますか?
妊娠中に子宮ガン検診はあるんだけど
乳ガン検診はまだ1度もないんだよね、私!
人に聞くと、結構痛いらしい
胸をギューと板のようなものに挟まれるんだって
痛いのはいやだよね
だから遠のいちゃってるんだけど・・
昨日、何気に胸に手をやると、シコリのようなものがあってビックリ
わずかな時間なのに、いろいろ考えちゃったよ
で、逆の胸にも手をやると同じ部分にシコリがあった
な~んだ、これはあるものなんだーって安心したんだけど
やっぱり検診は、安心のためにも受けといた方がいいよね
近いうちに受けてみようかな??
痛いのは嫌だけど・・
[PR]
by mina-blog | 2006-03-31 09:59 | その他

バスタイム

昨日の夜、初めてバスタイムにシャワーを使ってみた
そしたら、手元がくるってしまい
あ!?
と、思った時にはジャーと娘の顔にシャワーの嵐が?!
泣かなかったけど、鼻がふごふご言ってたし、目には涙がいっぱい
またしても、ごめん・・・母は反省
ところで、バスタイム、だいぶん楽になってきたよね
娘が遊んでいるあいだ、自分の顔が洗えるようになっておお助かり
これこそまさに一石二鳥??

私、娘のバナナを食べてる姿を写真におさめたい
とにかく、すごい
口に入れすぎてゴリラみたいになってるの
しかも1本のバナナを5分たらずで食べきる!
皮を少し残して、自分で持って食べるようにさせているんだけど
気をつけないと、あっという間に皮まで食べてるときがあるからね~(汗)
今日こそは頑張って写真撮らないとねp^^q
[PR]
by mina-blog | 2006-03-30 09:49 | 育児(出産)

☆11ケ月☆

早いもので、誕生して今日で11ケ月になります。
あと1ケ月で1歳なんですよね~
いつも5月生まれの赤ちゃんブログを見ていて
みんな成長が早いなと感心していたけれど
うちの怪獣も、この1ケ月間ものすごい速さで成長した気がします。
これからの1ケ月も何ができるんだろう、楽しみです♪
1歳時に生まれたときより身長が1.5倍、体重3倍になるみたいですね。
うちの子は、とりあえず達成しそうです。
来週に正確な身長、体重を測ってご報告しますね

ところで、離乳食って食べるだけ食べさせていいのかな?
今日のお昼、食パン1枚とバナナ1本まるまる食べちゃった
最近すごい食欲なの、親子共々(A^^;
[PR]
by mina-blog | 2006-03-29 16:18 | 育児(出産)
実は昨日の写真では、わからなかったと思いますが
この辺りはまだ雪が残ってるの

e0090287_10533754.jpg
なので、主人は旅行2日目の朝から
スノーボードをすることに。
平湯スキー場はリフト券に近くの温泉場の入浴券が
ついているからオ・ト・ク!
主人が滑っている間、私と娘はプレイルームなどで待機(下の写真は主人を探している娘) 
e0090287_10582222.jpg

e0090287_1151243.jpg
主人のボードが終わってから
またまた昨日とは違う足湯でのんびり
←この後姿は主人です。
この時、娘は車の中で爆睡
娘を置いて(見える範囲)夫婦でつかってきました
e0090287_118714.jpg

e0090287_11111718.jpg
足湯につかった後は、いつもの定番
近くのお土産屋さんで温泉卵を食べたよん
↓熱いので雪の所に置いてみた(とろとろでしょ)
e0090287_11115669.jpg

e0090287_11132362.jpg
←そして飛騨といえば「さるぼぼ」
  お土産屋さんにもいっぱい

↓お昼は主人のお気に入りの蕎麦屋さんで食事
  娘は食べるものがなくて可哀想だったな
e0090287_11133520.jpg

e0090287_11134753.jpg
帰り道、「あーーーーおさる」と思ったら
みなさん、わかるわかる?
←壁の上に2頭の日本かもしかが!
↓さらに近寄ると(おわーーーっ)
e0090287_11244649.jpg

見たときは感激!!!
でもあんまり、ここに滞在すると人が集まってきて可哀想だから
写真を撮ったらそうそうに退散
e0090287_11135916.jpg
途中、もってきたペットボトルに
湧き水を汲んで帰ったの
昨日、早速これでご飯を炊いたら
いつもと同じ量なのに、やわらかいご飯に炊けたよ
とっても、充実した2日間でした^^#
[PR]
by mina-blog | 2006-03-28 11:20 | 旅行
行ってきました、温泉へ!
途中、休憩を入れながら車を約5時間走らせて
岐阜県の飛騨(新平湯温泉)にやってきました。
この辺りには、他に福地温泉、平湯温泉、栃尾温泉、穂高温泉があり
とにかく湯が豊富!!
私もここへ来るのは、妊娠以来2年ぶりで通算8回目

e0090287_10144935.jpg

まず足湯に行ってきたよん
って、偶然見つけたんだけどね^^;
以前はなかったのに、他の場所にも
たくさん足湯ができてた。
人気あるんだね、足湯って



e0090287_10162543.jpg
旅館に到着して、すぐさま温泉に
丸いお風呂が家族風呂で、下のお風呂が露天風呂
e0090287_1017767.jpg

実はこの日、私たち以外にお客さんがいなくて貸切状態(喜)
旅館の人から他のお風呂も、家族風呂としてどうぞと言ってくれたので
男女あわせて全部で、5つのお風呂に入ってきました。

夕食はいろりのある部屋で、これまた広くての~んびり
e0090287_10232699.jpg
e0090287_10245825.jpg

e0090287_10264817.jpg
料理は多すぎて、お腹いっぱい
飛騨牛サイコロステーキに飛騨牛の刺身など11品
もう食べられなーいと思っていたのに
娘が早く寝たので、暗い部屋(電気消)で
主人と2人で日本酒とつまみ片手に乾杯
のんびりできた1日でした^^
[PR]
by mina-blog | 2006-03-27 10:37 | 旅行

チャイナ服

ただいまー^^/
無事帰ってまいりました
気分もリフレッシュ、とっても楽しかったです。
写真もたくさん撮ってきたので、明日写真とともに更新しますね~

さーて、最近暖かくなってきたので以前、主人が中国で購入してきた
チャイナ服を娘に着せてみました
e0090287_15403934.jpg
ごめんなさいね、前からの写真じゃなくて
前に向けても全然落ち着かなくて^^;
これでもやっと撮れた写真なんです。
でもこの後、ヨダレでデロデロになって
着替えちゃいました(T T)
[PR]
by mina-blog | 2006-03-26 15:43 | 育児(出産)

つたい歩き

ハイハイしたと思ったら、つたい歩きをしだした。
その上、テーブルにもたれてはいるが、両手を離して立つこともできる。
ここ数日で、すごい速さで成長している。
出張で何日か不在だった主人は、成長の早さに驚いていた。
そして少し寂しそう・・
仕方がない、娘の第一声はパパにしてあげようかな
明日から猛特訓だ(笑)

e0090287_1492838.jpg

このポテコ、よく読むと
「指にはめて食べるとさらにおいしいよ」と書かれてる
んな訳ないよね~
と、言いながら、念のため試してみる私
やっぱり、そんな訳ない(絶句)



☆本日から温泉旅行に行ってきまーす!
  なので更新、巡回は日曜日にしますね^^
[PR]
by mina-blog | 2006-03-24 01:54 | 育児(出産)

ドコモダケ

最近の娘のお気に入りドコモダケのCMをパソコンでうつしてあげると・・

e0090287_1235617.jpg


し~んけんな表情
そして、ニンマリ(見えないけど)





e0090287_1251498.jpg


ドコモダケをつかもうとしています
(むむ、つかめない・・)

このCM好きな子多いよね
どこかで、ドコモダケの人形売ってないかな??
[PR]
by mina-blog | 2006-03-23 12:01 | 育児(出産)

セールス

うちには頻繁に新聞の勧誘、新装開店の挨拶、その他いろいろな人が
家を訪ねてくる
今、住んでるこのアパートはカメラ付き
だから扉を開けずに応対できるのがいい
私は郵便局や宅配でさえ、扉を開けるのが怖い
実は妊婦の時、1度家にいれてしまった
その男は市からの水質調査だと言い
ちょうど妹が来てくれていたので、扉をあけてしまった
その若そうな男は、胸には大きな名刺のような名札をつけていた
家に入るなり、台所にいき、コップに水をいれ
水の成分はなにか知っているか
このままこの水を飲み続けると、身体に影響が~などなど
説教じみた説明しだした。
変に思い「市の方ですよね?」と聞くと
「そんなこと一言も言ってない」といいだした
「帰ってください」と言うと
私はあなたたちのために、話しているのに
なんだこの態度は!
と怒り出した。
とにかく妹と玄関においやり
ぶつぶつ文句ばかり言っていたが、やっと玄関外にだした。
すると、その男帰りぎわに「バ~カ!!」と言った
めちゃめちゃ腹がたったが、とにかく何もなくてよかったと気を落ち着かせた
現在は、どこの会社だったか忘れてしまったが、名刺に書かれていた会社を
その頃PCで調べたら、浄化槽を販売している会社で
わずかだが、悪徳業者とも書かれていた記事があったのを覚えている
それ以来、私は扉を開けることがなくなった
現在のもっとも多い犯行の手口は
近所の人間です下の階のものですなど言って
家におし入るケースだと、テレビで言っていた
これを言えば、だいたいの人が開けてくれるんだとか
おそろしい、世の中だよね
[PR]
by mina-blog | 2006-03-22 11:17 | その他

りんごダイエット

先週一週間、りんごダイエットなるものをやっておりました。

☆「りんごダイエット」☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝起きてコップ1杯の水と皮付のりんごを1個を食べ
昼は皮付りんご2個
夜は何を食べてもいい(ただし8時までに食べること)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これはあの、みのもんたが言っていたし
夜は何を食べてもいいから、無理もないと思い
やってはみたけれど
結果、体重-1キロ・体脂肪-2%
えーーー、あんなに頑張ったのに・・・って感じ(TTT TTTT)
昨日もスーパーに行ってりんごを見ると、吐き気がした。
しばらくりんごはだめだぁ~
[PR]
by mina-blog | 2006-03-21 10:20 | チャレンジ