日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆ 1歳の誕生日 ☆

早いもので、ついに1歳を迎えました
とはいえ、普通の日と変わらず
マイブームの炊飯器ケーキを誕生日ケーキとし
食事も至って普通
せっかく1歳になったのに、可哀想だったかな
でも、プレゼントは買いにいったよ
本当は絵本が好きなようだから「とびだす絵本」にしようか
玩具にしようか悩んだけど

e0090287_2343545.jpg

← これ
「よくばりウォーカーライダー」にしたよ
今はこの形だけど、バギーにへ~んしん
もできるの




地味な誕生日ではあったけど、気持ちはお祝いや感謝でいっぱい!
 この1年健康に過ごせてよかった。
来年の誕生日も健康に過ごせますように・・

◎ 明日から1泊の旅行にいってきまーす^^
  更新はお休みしますね。みなさんも楽しいGWを過ごして下さいね。
[PR]
by mina-blog | 2006-04-29 23:57 | 育児(出産)

去年の今頃

e0090287_073064.jpg
またまた足湯につかって
菜の花をゆっくり見てきたよ~^^
e0090287_08645.jpg


娘はちょうど、去年の4月29日0:42に産まれた
無理だと言われていた妊娠・・すっごく嬉しかった
その反面、筋腫が炎症し、3回も入院する経験もした
私の場合、子宮筋腫が複数あったため
帝王切開も自然分娩も難しいだろうと言われていた
でもできる限り、自然分娩で頑張りたくて
28日の23時まで頑張っていたが
いっこうに子供の頭が降りてこないので、帝王切開にしてくれるよう
先生にお願いした。
でもこれが結果的によかったらしく
そのまま自然分娩で頑張っていたら
娘は死んでいたかもしれないと、後になって先生に言われた
どうやら筋腫が、頭と胴体の間に入り込んでいて
でてこれなかったようだ
出てきたときも呼吸が止まっていて、声がなかった
先生達の努力で助かったからよかったものの
あの時、助かっていなかったら、今の私はいないだろう
あれからもう1年
本当に産まれてきてくれて、ありがとうね
[PR]
by mina-blog | 2006-04-28 23:42 | 育児(出産)

術前検査

今日は、来月の筋腫摘出手術のための術前検査でした。
採血に尿検査、肺機能検査、レントゲン、心電図
1日にこれだけするのは、さすがに疲れる~
今回、生まれて初めて肺機能検査をした
筒のようなものを口にくわえ、鼻をふさがれる
そして呼吸をするんだけど
途中、女医さんから
思いっきりすってと言われ、すうが
やめないで、やめないで、もっとすってといわれる
これがなかなかうまくいかず、途中ではててしまい
何度もやりなおし
しまいにはなぜかわからないが、笑いがこみあげてきた
たぶん、あの女医さん、かなり腹がたっていたはず(--)
その上、心電図の途中で咳をしてしまい
女医さんから、ためいきをつかれた
我慢してと言われると、ますますでるもんだね
今日は嫌な患者で、ござりました
[PR]
by mina-blog | 2006-04-27 23:44 | その他

サービス

e0090287_0231256.jpg
ケース付きのプラスチックのコップ
ファンケルで貰いました
7000円以上、化粧品を買うと貰えるもので
本当はそんなに買う予定はなかったのに
同じ買うなら貰おうと思い、衝動買いをしてしまった
こういう策略にまんまとはまる私(汗)
いくつになっても治らないね・・・(--;)
[PR]
by mina-blog | 2006-04-26 23:50 | その他

ハッカ油

恥ずかしい話ですが
体脂肪を測ったら
     36.2%
出産したときより10%も増えてる!!
おそろしい、おそろしや~

そこでテレビでやっていた脂肪燃焼にいいという
ハッカ油を薬局で買ってきた
お風呂に2滴たらして入浴するそうだが
私はハッカやミントが大嫌い
入浴しているだけでも鼻に穴があきそうなほどスースーする
でも入浴して今日で3日目になるけど、3日もすると慣れてくるから不思議だね
お風呂からでると最初、涼しい感じがするんだけど
しばらくすると体が火照ったように熱くなってくる
これが脂肪燃焼にいいみたい
それなのに、それなのに私は1日目
お風呂からでて、グイーッと冷たいお茶を飲んでしまった(T T)
これでは意味がない
冷やすと逆効果じゃーーん(--;)
さてさて1週間後、どれくらい効果がでてるんだろう??
乞うご期待
[PR]
by mina-blog | 2006-04-25 23:50 | チャレンジ

はこいぬ

e0090287_0535925.jpg
母からもらった『はこいぬ』
さてさて何を入れるのが1番よいのか
おもちゃを入れるには小さすぎる
そこで妹の提案でオムツを入れることに。
綺麗におさまって喜んだのもつかの間
e0090287_0552345.jpg

使っているうちに気づいた
蓋を閉め忘れると
ただの段ボール・・
         ^^;




e0090287_12872.jpg
季節柄たけのこが出回ってますね
そこで、筍ご飯
     筍とアサリのすまし汁を作ってみました
おいしゅうございます
[PR]
by mina-blog | 2006-04-24 23:53 | 料理

ご近所づきあい

うちのアパートの下に1ケ月前から、新しいご夫婦が入居してきたようだ
最近入ってくる人は挨拶がないので、わからない
昨日、その夫婦の奥さんとうちの主人がでくわした
(うちの部屋への階段はその人の玄関の前にある)
たぶん出かけるところだったんだろうね
玄関扉を開けたときに、帰ってきたうちの主人と会ったようだが
主人が「こんにちは」と挨拶をしたけど
向こうは何も言わず、開けた玄関扉を閉めたらしい
驚いたのかもしれないけど、挨拶くらい常識だよね
閉められた方はものすごく後味が悪いし
主人はショックだったみたいだよ

そういえば実家の近所に引っ越してきた人も
母が回覧板をもっていくと
インターホンから「そこにおいといてください」と言われたらしい
今の世の中、物騒だからわからなくもないが寂しいよね

もしうちに何かあって悲鳴をあげても助けにきてくれる人はいるかな~
このアパートに引っ越してきて何年にもなるが、今まで近所づきあいが一切ない
楽だといえば楽だが、なんだか寂しいね
[PR]
by mina-blog | 2006-04-23 23:05 | その他

豆腐料理

昨日は『九州物産展』に行ってきました
からし蓮根やら黒豚煮やデコポンゼリーなど売られていて
1周したころには試食でお腹がいっぱい
で、結局1番おいしいと思った嬉野温泉の湯豆腐他4丁を購入
本当はそんなに買いたくなかったんだけど
主人がどうしても「落花生豆腐」が欲しいというので
「おぼろ豆腐」や「呉豆腐(芋)」「ゴマ豆腐」と選んでいたら
この数になっちゃった
そして湯豆腐はもちろん豆腐の天ぷらを作ってみた
でも、上手にできなかったなぁ
なぜだ??豆腐が溶けちゃった気がするし
少しべちゃべちゃになっちゃった
納得いかないので、また挑戦します

e0090287_11133758.jpg
そしてまたまた炊飯器ケーキを作ってみました。
今回はすこ~し、手をくわえてみました
生クリームを30分カシャカシャして
苺をのっけてみました
手作りって感じでしょう(笑)
[PR]
by mina-blog | 2006-04-22 23:16 | 料理

転勤Ⅱ

昨日の記事に関して、みなさまから励ましのコメントを
たくさん頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったですm(^^)m

とりあえず私の手術も来月に控え、職場復帰もあるので
主人には単身赴任してもらうことになりました。
本当は家族みんな一緒にいるのが理想ですが
主人が行ってからでも考える時間はあるので、考えが変ったら
後から行くこともできるかなと思ってます。
なにからやったらいいのか、あたふたしてますが
頑張りますp^^q
[PR]
by mina-blog | 2006-04-21 23:04 | その他

転勤

ついに転勤が決まりました。
いつ言われてもいいように、心構えはしていたものの
いざ言われた時はしばらく状況が飲み込めずぼー然としてしまった
で、転勤先はというと・・
       

続きを読む
[PR]
by mina-blog | 2006-04-20 22:23 | その他