日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

近況

部屋のかたづけも8割がた、すみました
でも主人が韓国に持っていく荷物が、段ボールに入って
玄関に山積み
早く無くなって欲しいような、無くなってほしくないような
複雑な気持ちです
来週、赴任だというのに主人は韓国出張
なんて会社って非道なんでしょう(T T)

インターネットの接続工事、7月6日予定と連絡がきた
えーーーー、まだ1週間もあるよ(T T)
よって、今日も実家からの更新です
[PR]
by mina-blog | 2006-06-30 16:51 | その他

ブログの復活

引越しの当日、運良く雨にも降られず、順調にすみました
が、部屋は大変な状態(--;)
今も収納に入りきらなかったものが、散乱しています。
そしてなにより落ち込んだのが
インターネットの接続手続きがもれていたので
1~2週間、ブログができない(TT TT)
はやぐ、つがいだい~
今日は実家で借りて更新してます
と、いうことで、しばらく更新や巡回がまちまちになります。
ヤフーよ、1日も早く接続してぐれ~
[PR]
by mina-blog | 2006-06-26 15:56 | その他

お引越し

今頃、汗水流して開梱してるかな??
今回は退院したばかりということもあって
会社がすべてお任せパックを注文してくれ
転勤に伴う、引越ということで
費用を全額負担してくれることとなりました(イェーイ)
本当に全部してくれるのかと思えば、そうでもないので
事前に段ボールをいくつか貰い
つめれるものはつめって・・て感じ
それでも大半は梱包してくれるから楽チンだよね
パソコンも無事つながって
すぐにブログできるといいな~
[PR]
by mina-blog | 2006-06-24 00:14 | その他

ノーブラ

以前、ママ子さんの失敗談ブログにも書きましたが
私、会社にノーブラで行ったことがあります。
みなさん寝るとき、ブラします?それともノーブラかな?
私は、ノーブラです
今まで何十年とこの生活を続けてきて、朝につけていたのに
この日はなぜか、な・ぜ・か!
会社に着くまでスースーするなと思っていたら
ノーブラ・・・でした
その頃、キャミソールなんて洒落たものはなかったので
たまたま持っていた黒のタンクトップでごまかすことに
しかし季節は真夏、制服はうすーいクリーム色の服
完全に黒のタンクトップがうつってる
家まで40分はかかる通勤時間
いまさら家に帰ることもできない
意を決して、その日は猫背になって過ごす事に・・
しかし、意外に誰も気づかない
その日は無事会社生活を終え、翌日先輩に話したら
胸が小さいから気づかないよ~と笑いながら言われた
そっか・・小さいからか(おいおい)
昨日1日中気にして過ごした私は、自意識過剰だったの??
[PR]
by mina-blog | 2006-06-22 16:13 | その他

嫌韓流

e0090287_15342022.jpg
日本の若者の間で広く読まれているという嫌韓流
みなさん、読んだこともしくは聞いたことありますか?
漫画なのに1冊2000円とお高いですが
主人の韓国赴任も来月
せっかくなので韓国と日本との歴史について
勉強しなければと思い、購入しました。
ズバリこれは読んで、正解でした!
今まで無知だった自分が、なさけない
あまりに関心がなかった自分に反省です
日本人が知っておくべき事が、わかりやすく書かれているので
読みやすいですよ
1日も早く日本と韓国、いやアジア国々が友好できる事を願うばかりです
[PR]
by mina-blog | 2006-06-22 15:43 | 読書

うーーーーーマンゴ!!

主人は大のマンゴー好き
自分のこづかいで1個2500円もする、完熟マンゴーを買ってきた
家に帰って開けてみると、隠れていた裏側が傷んでいた
楽しみにしていた主人は、落ち込んでいる
2500円もしたんだから、店に電話してみればと言うと
電話をしたのか店の人が代替を持ってきてくれた
それも、2個も!!
そりゃ主人、喜ぶ喜ぶ
そしたらピンポーン
あれ?宅配・・だれから??
なんと義両親から完熟マンゴーが届いた
e0090287_22265610.jpg

すごい数でしょう^^;
親切に私の両親、兄弟の分も送ってくれたみたい
しかし、普段マンゴーなんてこんなに食べれることないのに
1個が2個に、そしてまた貰えたなんて不思議だよね
e0090287_22303886.jpg



贅沢に、存分に食しました
[PR]
by mina-blog | 2006-06-21 22:33 | その他

ミニトマト

先日話したばかりのおしゃぶりを・・・なくしてしまった(号泣)
どこにいったのか、わからない
新しいおしゃぶりを渡しても案の定、泣き出して
私になげつける
いったい、どこにいったんだぁーおしゃぶり(TT TT)
どれだけ探してもない、ない、ない!!
いつか出てくるだろうと思うが、今夜がおそろしい・・・
仕方なく、引越しの手続きで市役所に行くついでに購入
あぁーなんてもったいないことをしたんだぁ
と、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないので
頭の切り替え切り替え
e0090287_18464268.jpg

ミニトマトが赤くなったよ
もう食べごろだね~(#^^#)
[PR]
by mina-blog | 2006-06-20 18:52 | その他

夜泣き

昨夜の娘は大変だった。
生後3ケ月くらいに戻ったかのような夜泣き
抱っこしても泣き止まない
ウトウトしているのに、何かのひょうしに泣き出す
1時間もこの調子が続き、どこか体調が悪いのかもしれないと思い
夜間子供病院に電話をしようとしたら
主人が何やら動き出した
持ってきたのは昨日まで使っていたおしゃぶり
汚くなってきたので、新しい形の違うおしゃぶりを使わせたばかりだった
まさか・・・ね
と、思いつつも口に入れると
娘はにやりと笑って、そのまま熟睡
主人と私は呆れて言葉がでなかった
おしゃぶりがちがうだけで、こんなに泣くもの??
病院に連れていかなくて、よかった・・
[PR]
by mina-blog | 2006-06-18 23:53 | 育児(出産)

いただきます

入院前にできなかった「いただきます」が退院して帰ってきたら
できるようになっていた娘
少しだけど、同時に頭もさげるようになった
もちろん「ごちそうさま」もできるよ
今日は「ありがとう」を覚えさせようとしたら
手をあわせて頭をさげる
なにを言っても「いただきます」と同じポーズしかしない
今、無理に教えて「いただきます」をしなくなったら
いけないので、教えるのを一旦休むことにした
しかし昨日できなかった事が、今日できていたり
一体なにがきっかけでできるんだろう??
今日は大人用のベッドからの上り下りが、できるようになっていた
ますます目が離せなくなってきた
[PR]
by mina-blog | 2006-06-17 23:44 | 育児(出産)

骨董品展

たまたま通りかかったら骨董品展をしていたので、見てきました
e0090287_13534224.jpg
懐かしい~
昔、百恵ちゃんが大好きだった
友和も好きだったから結婚したときは、嬉しかったぁ
なんだか年齢ばれそう・・・^^;
主人が懐かしがっていた昆虫採集セット↓
e0090287_13561547.jpg

他にアルミのお弁当箱とか1000円で売ってたよ
私、幼稚園の頃アルミのお弁当箱だった
残しときゃ1000円だったなぁ(使ったらいけないか??)
今、持ってるあれもこれも
いずれ高く売れるのか??
そう思うと捨てられないね(汗)
[PR]
by mina-blog | 2006-06-16 13:59 | その他