日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

娘の初渡航

今日の便で主人は韓国へ戻ります。
そして私と娘も2週間ばかり、韓国で過ごしてきます。
韓国でブログができたら、更新巡回しますね
帰りは娘と2人・・そう考えると荷物はできるだけ少ない方がいい
と、思いカバンを小さめにしたら
荷物が入らない(焦)
どうしよう~(><)

2日前のカビの件は、主人が言ったら
なんなく問題解決しました
やっぱり女だからってナメられてたかも・・
[PR]
by mina-blog | 2006-07-31 01:30 | 旅行

3週間ぶり

今日は主人の誕生日
だからではないけど、主人が帰ってきます
今まで出張が多くて、あまり家にいなかったせいか
なんだか出張から帰ってくるような気がする私
予約していたケーキを取りに行って
主人の大好きなビールを買ってきました
e0090287_1545138.jpg

子供を抱いての、この荷物は辛~い(汗)
そして今から、主人の好物のカニクリームコロッケを作ります
娘も寝たことだし、今のうちに!

あ、今日気づいたんだけど
娘に鼻毛が生えてました
なんでもないことだけど、なんだか新鮮に喜んじゃった
[PR]
by mina-blog | 2006-07-29 15:48 | 家族

カビ

10日前に、子供部屋のカーペットの並べ方を変更しようと
カーペットをはいだら(絶句)驚きました
そこには、カビが大量発生
完全に床の色も黒くなっていて、カビ臭い
引っ越してまだ3週間で、これは変だと賃貸会社に電話
建設会社、管理会社もでてきたが、みんなお互いに自分の所には
責任がないと主張。
あげくに、私が湿気をのがさないカーペットを敷いたのが原因と
言い出した。
とりあえずカーペットをはがし、エタノールで表面を拭きはしたが
1日1日床の色が濃くなっている気がする
同じカーペットを敷いている別の部屋は、問題ないのに
子供部屋だけ、こうなったのだ
建築会社の人はこんな短期間でここまで広がるのは
カビ菌が元々発生していたのでは??と言うが
床をはいでみないと、なにが原因なのか実際わからないらしい
何度も話した結果、床をはいで、替えてくれる事にはなったが
いまいち、自分の所は悪くないという態度に腹がたつ
子供にカビ影響がでなければいいが・・・不安
[PR]
by mina-blog | 2006-07-28 23:49 | その他
子供は頭から熱を発しているせいか、すっごい頭に汗をかく
毎日、夜に頭を洗っても
翌日の昼には、すっぱい臭いがする(><)
この臭い、どっかで嗅いだことある・・・って思ったら
そう、これは『都こんぶ』の臭い(都コンブを好きな方、ごめんなさい)
みなさんのお子様はどうかしら??
うちだけかな???(--; )
[PR]
by mina-blog | 2006-07-27 23:06 | 育児(出産)

あまり言いたくない話

タイトルにも書いたように、あまり言いたくない話ですが
この時期になると、いつも話題にあがる話を、今日は勇気をもってお話します。
みなさん、バカにしないでね・・・

結婚する前、今の主人と海水浴場へ行きました。
私は大の海嫌い
だって泳げないんだもん
それなのに無理に連れてこられた上に、初めての水着姿
時期も時期だから人もたくさんいる
炎天下の中、浜辺で主人が遊んでいるのを見ていたら
主人が「おいで」と呼んでいる
私は首を横に振った
そしたら「少しだけ」と言うので、おそるおそる重い腰をあげ、海に近づいた。
そんな時、むこうから波がやってきた
なぜだろう、こんなに浅瀬な場所なのに、私はその波に巻き込まれ
一回転をして、死にそうなめにあった。
やっぱり海にこなきゃよかった!!
主人が呼んでいるのも構わず、一目散に浜辺まで走った
もう絶対、海にはこない、近づかない、海なんて嫌だぁー!!
そう叫びながら、必死に走った
そんな時、主人が
「ちがう、ちがう水着が・・」
「え!?」
自分でも信じられないし、思い出しても恥ずかしい
さっきの一回転で、片方の胸がでていたの(ぎゃーーーーーー)
(TTTTTTTTTTTTTT          TTTTTTTTTTTTTTTT)
私ってば、それなのに、人のいる方に、片方の胸丸出しで走ってたのよ
今でも信じられない
もちろん、この日は最悪気分
今でも何かあると主人が笑い話にするけど、私には消してしまいたい思い出(涙)
さらに海が嫌いになった。
[PR]
by mina-blog | 2006-07-25 21:34 | 思い出

リコール

トヨタ自動車から葉書が届いた
えーーーーリコールのお知らせ!??
実は数日前、新聞にトヨタのリコール漏れの車種が載っていた
私は今の車で3台目
免許を取ってからはずっとトヨタばかり
新聞に私の乗っている車種が載っていたが
まさかねぇと思い、忘れていた頃に、この葉書・・
この前、車検に出したばかり
そしてその前にもリコールで修理にだしたばかりなのに(T T)
トヨタ~、しっかりしてよ~~
[PR]
by mina-blog | 2006-07-24 16:53 | その他

ええじゃないか

CMでやってますねええじゃないか
富士急ハイランドの新しいジェットコースターの名前
何年か前、富士急ハイランドに行って「どどんぱ」を乗りました
その時でも、この「どどんぱ」の速さにはビックリ
首が早さについていけなくて、乗った後、首がしばらく痛かったよ
それに顔もすごい歪んでただろうな・・・
今度の「ええじゃないか」は後向きで上がっていって
前向きで急降下、角度もすごいらしい
それに時間も長いみたいだね
足も置くところがないから、ブ~ラブラ
小さい頃はこんな乗り物ヘッチャラだったけど
今じゃ、無理無理
心臓が痛くなって
毎回、死ぬ~~~!!って思うもん
私には鈴鹿サーキットぐらいがちょうどいいかもね
[PR]
by mina-blog | 2006-07-23 17:17 | 思い出

ホームシアター

娘が産まれて初めて買ったもの
それが↓これ、「おやすみホームシアター」
e0090287_1956942.jpg

で、でかっ(汗)
あいかわらず写真、大きすぎるよね^^;
自分で見ても驚いちゃった
おっとっと、本題に戻りまーす
これはトイザらスで購入したもので
専用のカセットを差し込めば、ディズニーの映像と音楽が流れて
スヤスヤ寝れるというもの
購入した頃は、もちろんなんの反応もなくて
天井に映った映像にすら、なんの興味をもたない
むしろこれを見て、主人が眠ってしまった
そんな事を急に思い出し
今なら大丈夫では!?と思い、昨夜
天井にうつしてみました
映像も写真にとってはみたけど、ミッキーが霊と勘違いされるくらい
上手にとれていなかったので、写真はご勘弁を
娘は去年とはうって変わって、すごく喜んでたけど
逆に興奮してしまったのか、12時すぎまで起きてた
そして私は主人と同じく、いつのまにか寝てしまい
1時間後に起きた時には、娘も眠りについてました(汗)
[PR]
by mina-blog | 2006-07-22 20:07 | 育児(出産)

ポイッ

うちの娘は、最近ゴミをゴミ箱に入れてくれます。
ポイッしてと言うとゴミ箱まで、ハイハイで行き
ポイッとして、自分で拍手してます。
昨日、うちの電話の子機が行方不明になりました
いくら探しても見つからない
で、今朝、燃えるゴミの日だったのでリビングのゴミ箱を
覗いたら、子機が入ってました(汗)
それ以外に大事な手紙なんかも・・
確かに、低い位置に置いておいた私が悪い
でもこれはいるものなのよ~~
これからはゴミ箱の中をチェックしてから、捨てないとね
[PR]
by mina-blog | 2006-07-20 21:04 | 育児(出産)

広島風

娘の手足口病もだいぶん治ってきたのか
見た目では、赤いブツブツも見えなくなってきました。
みなさん、いろいろ励ましありがとうm(^^)m

ダイエット中の私は、日々ダイエット食事メニュー
しかし娘には、そんなメニューは食べさせられないので
娘には広島風お好み焼きを作ってあげました
e0090287_17245427.jpg

これ結構、大きいんだよ
でも下の生地だけ残して、後はペロッと食べちゃいました
こんだけ食べてくれると作り甲斐もあるよね^^
しかし今の年齢、何を食べさせていいのか悩む
大人と同じ調味料はもう使っていいの???とか
みんなどうしてる?
もう大人の取り分けてもいいのかしら??
ちなみにこのお好み焼き、調味料は一切なしです^^;
[PR]
by mina-blog | 2006-07-19 17:29 | 育児(出産)