日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なんでも玩具

ついにアイロンまでも、玩具と化してしまいました
ブゥーブゥー
アイロン車でーす
e0090287_2281833.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-08-30 22:10 | 育児(出産)
実は1週間ほど前にトラブルがおきました(--;)
韓国へ行ってデジカメで撮った写真が、す・・すべて消えてる
なぜだろう??
私にも理由がわからない
主人は娘がいじって消えたのではって言ってる
とにかくショック
釜山水族館へ行った写真など、すべて無くなってしまった・・・
よって今日は携帯で撮った4枚の写真を公開
また行って撮り直さないとね(TT TT)

↓地下鉄のキップを買う機械です
e0090287_075319.jpg

↓これは真ん中の開いてる所に、携帯や専用カードを置いて
  お金を携帯や専用カードに入れる(貯める)機械です
e0090287_094289.jpg

そして、その携帯やカードを使って、バスも乗れちゃうし
こんな風に自販機のジュースも買えちゃうのです
e0090287_012574.jpg

ゆいいつ、水族館で撮って残っていた写真
下から撮ったうみがめの写真です(なんじゃ、こりゃ??)
e0090287_0151849.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-08-29 23:49 | 旅行

トイレ、トイレ

実家からこんなものが送られてきました
e0090287_21551911.jpg

アンパンマン補助便座です
もちろんアンパンマンもおしゃべりするよ
少し早いかもしれないけど、少しづつ慣れないとね

そして歩行も、まだまだ危なっかしいけど頑張って歩いてるよ
e0090287_21581292.jpg

こんなに元気に復活しました^^
ご報告♪
[PR]
by mina-blog | 2006-08-28 21:59 | 育児(出産)

高校生

昨日は8日ぶりのお風呂、とっても気持ちよかったのか
娘は嬉しそうにつかっていました
頭もいい香りがしますよ~
きっと、明日にはまた都こんぶ臭になるんでしょうけどね(笑)

さて先週から、仕事復帰して
まず与えられた仕事は、高校生が職場体験に来ているので
仕事を教えてあげて欲しいというものでした
その高校生に会うと、2つに結んだおさげに、純粋な瞳
とっても可愛いらしい笑顔の女の子
仕事を教えると、すごく一生懸命しているの
私もこんな頃があったなぁ
なんて、ぼぉ~と見てしまう(おいおい、おまえ仕事しろよ)
年齢を聞いたら17歳だって
ちなみに両親は37歳
これにはさすがに、頭にタライが落ちてきたような感じがした
生まれも平成生まれ
ついに平成生まれと一緒に、仕事をする日がやってくるんだと
ショックを隠しきれない私でした
まぶしすぎる若さ、そんな彼女を見ている私も目がキラキラしていたはず
[PR]
by mina-blog | 2006-08-27 11:16 | その他

ありがとう

先日、調合してもらって薬がきいたのか
熱が平常に戻りました
結局、夏風邪だったみたいです
ただ咳がまだひどいので、もう少し様子見になりそう
ただ先生から、お風呂は入っても大丈夫だということなので
今日娘は8日ぶりに、お風呂に入ります
すでに頭は異臭をはなってますよ(笑)
心配してくれたみなさん、どうもありがとう

そして今日は、久しぶりにパンを作りました
牛乳を入れて作ったからか、とてもやわらかくて美味しかったよ
形はあいかわらず、イビツだけどね
見た目じゃないのよ、見た目じゃ・・(--;)
e0090287_19864.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-08-26 19:11 | 育児(出産)

まだ・・・

本当にたくさんの励ましのコメントありがとう(ペコッ)
娘はまだ体調が悪く、今日も病院に行ってきました
先週の金曜日に発熱してから、3度目です
おとついにやっと熱が下がったと思ったら、昨日また39度をすぎ
咳がひどくなってきた
こういう時、本当に風邪なの??って医師を疑ったりして
もしかして、他の病気なのでは??と、心配になったり
親がしっかりしないといけないのに、私ったらオロオロしてます
今日は耳から血をとって、血液検査をしたそうです(母曰く)
よほど、耳から血をとられたのが嫌だったのか
それからずっと大泣き状態
結果、血液は綺麗だったんだけど、以前の薬ではいっこうに
回復しなかったので、別の薬を調合してもらいました
今回は気管支系の薬だそうです
その薬がよくきいているのか、今日は昨日よりだいぶん元気です
しかし、食事は全然食べなくなりました
食べてもフルーツといった感じで、ご飯は食べてくれません
これが夏風邪なら、夏風邪は長引くって、本当なんだね・・
早く治ってほしいです
[PR]
by mina-blog | 2006-08-24 21:10 | 育児(出産)

仕事復帰1日目

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
みなさんの意見も参考にしながら、娘の様子を見ています
娘はまだ38度すぎの熱がでています
食欲は以前より減りはしたものの、元気なのが唯一の救いです。
明日もこの調子であれば、病院に連れていくつもりです。
そんな娘を母に預けて、今日は会社に行ってきました
約1年8ケ月ぶりの職場復帰です
バタバタしたものの、無事1日目を過ごすことができました
こうやって仕事をできるのも、母が娘を見てくれているからですよね
本当に感謝です
早く熱が下がって欲しい・・・早く良くなあれ

ごめんなさい、巡回及び返事はもう少し待ってくださいねm(_ _)m
[PR]
by mina-blog | 2006-08-21 22:53 | 育児(出産)

夏風邪?!

本日も韓国特集をするつもりでしたが
娘の熱が39度代まででていますので、今日はお休みします
昨日は病院へ行ってきました
まだ突発か風邪かわからないですが
咳がでているので、風邪かもしれないという事です
座薬がきれると、また熱があがるといった感じが続いています
明日から職場復帰ですが、とても心配です
[PR]
by mina-blog | 2006-08-20 11:54 | 育児(出産)
娘が昨日から、風邪をひいたのか微熱がでています。
こんな時、何をしたらいいのか・・・初めてなのでオドオドしてます。
かといって、静かに寝ているはずもなく
元気そうなので、様子を見ることにしました。

さて、今日は料理編です
でも、焼肉の写真を撮り忘れて(キャーごめんなさーい)
撮った写真は以下のとおりです
これはチゲ鍋です
あったかくて、おいしーい
汗だくで食べました
e0090287_144137.jpg

これは焼肉屋さんで食べた冷麺です
日本で食べたものと違って、麺がやわらかかったよ
e0090287_14441251.jpg

そして、これは主人の頼んだビビンバ冷麺
見たからに、辛そうだよね
冷麺なのに、汗流しながら食べてたよ(笑)
e0090287_14433633.jpg

他にもいろいろ食べたのに、食べることに必死で
写真を撮り忘れてたの(TTT TTT)
みんな、ごめんね
明日はその他もろもろの写真を貼り付けまーす
[PR]
by mina-blog | 2006-08-19 14:48 | 旅行
今日は娘の水疱瘡の予防接種に行ってきました
6500円でしたが、同じ三重県でも値段はさまざま
なぜ違うんでしょうね???

さて昨日の続きでーす
釜山は海が近くということもあって、魚介類がおいしいです
これは市場に行った時の写真です
こんな風にパラソルの下で売っています
e0090287_17354790.jpg

これは魚屋さん
e0090287_1737418.jpg

蟹や貝、たちうおが主に売られてました
すごく気になったのが、左上のこれ
e0090287_1738585.jpg

e0090287_17391734.jpg

気持ち悪いでしょう
食事中の人はごめんなさい
しかし、これは結構高級なものらしく
とってもおいしいんだって
私はさすがに、食べれなかったけど、主人は
釜山に赴任した1日目に実、物を知らずにすすめられるまま
食べて、ショックをうけたらしいです
でも味はとってもよかったと言ってました
e0090287_1743323.jpg

↑ここは干物のお店。エイの干物がUFOのようになってます(右下)
↓これは虫
 しかも食用虫なんだって
 試食に1つどうぞと言われたけど、ダメでした
 絶対食べられない(TT TT)食べたくなーーい
e0090287_17441434.jpg

と、まだまだ明日に続きます
明日は食事編です
[PR]
by mina-blog | 2006-08-18 17:49 | 旅行