日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

覚えたよ

私の母に教えてもらったらしく、娘に
「頭は?」と聞くと、頭をおさえる
「手は?」と聞くと、両手を開く
「足は?」と聞くと、足をもちあげる
「耳は?」と聞くと、耳をさわる
すごーーーーーいと、親バカまるだしに喜んでいる
でも、鼻は覚えてくれない
「鼻は?」と聞くと、耳をさわる
何度教えても、耳をさわる
私の教え方が悪いのか???
[PR]
by mina-blog | 2006-09-30 20:02 | 育児(出産)

試してみました

e0090287_23271794.jpg

今、はなわが”高いから買うな”ってCMやってる雪国もやし買ってみました
値段は確かに他のより高い、68円でした
マーボー春雨に入れてみた
確かにシャキシャキしてる
そしていつも食べてる安いもやしも食べてみた
・・・シャキシャキしてる
結果、私には違いがわからなかった(--;)

さーて、話はクルッと変わって
また私は無知さバレバレの会話をしてしまいました
バカだなぁと笑って下さい
とっても声の高い男性がいました
私「すごい高い声ですね^^バリウムのんだみたい」
男性「ヘリウムでしょう」
私、男性「・・・」
その後、とっても気まずい雰囲気が続きました
[PR]
by mina-blog | 2006-09-28 23:36 | その他

所感

私の勤めている部署では朝、所感というものがある
最近気づいたこと、感じたことを、みんなの前で発表するの
みんなと言っても、小さな部署なので20人もいないんだけどね
それでも、すっごい緊張
何度しても慣れないわ
もう前日から、ずっと何話そうって悩んでるし
いざ発表する時には、頭が真っ白になっちゃって
考えていたことと、違う話しをしちゃうの(><)
みんなの前で、立派に話せる人が羨ましい
できれば、他の人からこの人の話っておもしろいから
もっと聞きたいって思われたいし
印象に残るくらいの話もしてみたい
しかし、それも夢のまた夢
いっこうに、話がうまくならないよーーー
そう考えると、明石家さんまや島田紳助はすごいなぁ
私もあんな風に人から興味を抱かれるような話手になりたーい
って、お笑いになりたいわけじゃないからね
[PR]
by mina-blog | 2006-09-26 23:07 | その他

遅いですが・・

娘の病名は突発性発疹でした
昨日から赤い湿疹がじょじょに増え
今はお腹を中心に背中や顔にたくさん
少し元気はないけれど
病気のあとに体力が消耗されて、元気がなくなる子は多いみたい
とにかく遅まきながら、突発終わりました^^;
[PR]
by mina-blog | 2006-09-25 19:36 | 育児(出産)

15センチ

みなさま、お騒がせしました
娘は熱も下がり、あとはゲリラーと鼻水が治るのを待つのみです

さて熱を出す前、履いていた靴がピッタリサイズになってきたので
新しい靴を買いに行ったきました(右は長靴です)
e0090287_18153066.jpg

そのサイズ、なんと15センチ
みんな信じないけど、本当でかい足なのよ(^^;)
私だって驚いてんだから(汗)
ちなみに体も大きくて、よく2歳?って聞かれるの
まだ歩くのもヨタヨタだし、2歳にしては遅いなぁって思っている人も
いるんじゃないかな・・
でもまだ1歳5ケ月ですから~残念!!(波多陽区風)(古・・)
[PR]
by mina-blog | 2006-09-24 18:18 | 育児(出産)

小児科の先生

木曜日に病院へ連れていったら、先生に
「明日も38度を越えるようなら、病院へ連れてきて下さいね」と言われた。
その日の夜、また熱が39度を超えだした
うちの子、坐薬をすると、すぐウンチをするの
(坐薬は30分以内にでると、効果がないらしい)
だから熱が下がんない(><)
翌日は言われたとおり、病院へ連れて行くことに・・
病院は予約でいっぱいで19時からしか取れなかった
5分前にいったら、待合室は病気の子供と親でいっぱい
結局、1時間待たされ、見てもらったのは20時
それから耳から血を抜き、血液検査(異常なし)
そんな時、先生の髪が短くなっていることに気づいた
昨日昼から、休みだったから切ったのかな・・なんて考えてたら
毎日、こんなに遅くまで患者さんを見ていて
なかなか髪も切る時間もないんだろうと思うと
急に先生に、申し訳なくなった
それなのに、娘は聴診器をあてようとする先生に
キックやパンチをあびせている
帰りも先生がバイバイというのに、完全無視(汗)
そして今日、ウンチが酸っぱい臭いだったので
病院に聞いてみようと電話をすると、お休みだった
だから昨日、あんなに患者が多かったのね
先生、連休でどこか遊びに行ってるのかなぁ
少しほほえましく思いながら、ゲリラーのオムツを替えた
[PR]
by mina-blog | 2006-09-23 16:21 | 育児(出産)

またまたまた

昨日の夜、また娘が発熱した
今日は午前中会社を休んで、病院に連れて行った
前回の風邪に他の風邪が感染したかもしれないと、先生が話す
軽いがまだ娘はゲリラー
さすがに39度を超えると、グタッとして元気もない
ただ救われているのは、食欲があること
明日の夜には主人も帰ってくる
しかし日曜日には韓国へまた戻る
土曜日が唯一、遊べる日
それまでに治るといいな
[PR]
by mina-blog | 2006-09-21 20:05 | 育児(出産)

プロキープ

以前、買ったプロキープを使ってみた
プロキープって↓これ
e0090287_20485154.jpg

こんな風にピタッとコップのふちを手でなぞって、くっつける
e0090287_2049439.jpg

そして逆さまにしてもこぼれないって、しろものです
あ、あれ・・(汗)
こぼれちゃった
e0090287_20503365.jpg

だから値が下がったのか・・・
[PR]
by mina-blog | 2006-09-20 20:46

通勤時間

私の家から会社まで、1時間は裕にかかる通勤時間
実際は40分くらいでいけるのに、朝の渋滞でこんなに変わるの
でもこの通勤時間、結構おもしろい
車は渋滞のせいで、のろのろ運転なの
だから車の中で朝ごはん食べている人もいれば
もちろん化粧をしている人もいるし
中には新聞や雑誌(ジャンプ)をみている人もいるんだよ
そんな人達を観察しながら、走っている私も私だけどね

そういえば、十年前くらいに会社に行くのに、朝寝坊して
車の中で朝ごはんを食べようと、お椀ごと味噌汁を車に持ち込んだの
私っていつも考えが浅はかなのよ
物事が起こってからじゃないと、気づかないんだよね
案の定、急ブレーキで、味噌汁はバァーって飛びちって
車中、味噌汁臭がするし、シートも味噌汁で水玉になってるし
そこらじゅう味噌汁がかかっちゃったのよ(T T)
それからは私は汁物はもちこまないようにしてるのよ
みんなも気をつけてね
ってそんなもん、持ち込む人いないよね・・・(--;)
[PR]
by mina-blog | 2006-09-19 20:08 | その他

アンパンマンカーペット

以前書いたんだけど、ミキハウスでもらったカーペットが
カビにやられて、ゴミ箱行きになってしまいました
でもアパートの仲介会社から新しいカーペットを買うための代金を
出してもらったので、早速購入
それが今週届きました
じゃーん、アンパンマンでーす
かわいいでしょう
e0090287_1715195.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-09-18 17:03 | 育児(出産)