日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紅葉(飛騨編)

遅ればせながら、先日旅行にいった写真を公開
またまた飽きもせず、飛騨高山に行ってきました
今回は穂高ロープウェイに乗って、高山の街を散策してきました
e0090287_2358499.jpg

すっかり街は紅葉しています
って、この写真貼ったら容量が超えて他の写真が貼れない
なので、わけて(下へ)貼りますね(すいません、不器用なもんで・・)
[PR]
by mina-blog | 2006-10-31 23:45 | 旅行

紅葉写真2(飛騨編)

紅葉とは関係ないけど、これは新穂高の湯です
隣には川が流れてるんだよ
ここは寸志で入れます
女性はタオルを巻いたり、水着で入ってるよ(もちろん混浴)
私は陸橋の上から撮ってます
e0090287_0113763.jpg

夕食です(^^#)
地の料理を堪能しました
e0090287_0154646.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-10-31 23:12

喉風邪

みなさん、温かいコメントありがとう~
すっかり娘も元気になりました

あれから坐薬を使っても、またすぐに40度の熱がでるので
翌日また病院へ連れていきました
すると先生に
「喉が赤いですね、周りに喉を痛がっている人はいませんか?」と
聞かれた
よく、よーーーく考えると身近にいました
そう、主人が韓国から帰ってきたときに
喉が痛いと風邪薬を飲んでいた
まぎれもなく主人の風邪だ
数日前、娘とキスをしているところを見た
腹がたって主人に怒った
もうこれからはキス厳禁!!
[PR]
by mina-blog | 2006-10-30 21:51 | 育児(出産)

すいません

過去2日間の記事にコメント頂いた方、どうもありがとうm(_ _)m
更新もしていない私のブログを毎日覗いてくださった方
本当にありがとうm(_ _)m
返事を各々に書きたかったのですが、みなさまへということで
今回はまとめさせて頂きました。ごめんなさい(TT TT)

実は娘の体調が良くありません
たぶん風邪だと思うのですが
今日、病院に行ったら調合してもらった薬の効き方を
みてないとわからないということでした
熱が39.8度でたので、坐薬をして
今、やっと休んだところです
すっかり元気がなくなってしまい、可哀想で仕方ありません
季節の変わり目で、体調を崩しやすいですが
みなさまもご家族の方もお体大事にお過ごし下さいね

みなさんのところへ巡回してますが、読み逃げしています(すいません・・)
完治したら、ゆっくり遊びにいかせてもらいますね
[PR]
by mina-blog | 2006-10-26 22:43 | 育児(出産)

小さい秋

昨日、旅行から帰ってきました
秋、見つけてきました♪
e0090287_2363588.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-10-24 23:07 | 旅行

黄土パック

昨日の夜に、主人が日本へ出張のため帰宅しました
今回はいつもより長く一緒に過ごせそうです
娘は初めモジモジしていたけど、すぐ抱きついてました
内心、娘が主人を見て泣いたりしたらどうしようかと
ハラハラしてけど、いらぬ心配だったようです

そして今回の私へのお土産はこれ↓
e0090287_23112079.jpg

黄土フェイシャルパック
今週末、泊まりで旅行に行くので、その時に使う予定^^#
今から使うのが楽しみ♪
どんな感じだったか、また報告しますね
[PR]
by mina-blog | 2006-10-18 23:25 | その他

毎日読む本

こんな本、どこがおもしろいんだか(好きな方、すいません)
娘が毎日、熱心に見入ってる本はこれ↓
e0090287_23124055.jpg

しばらく自分で見たあと、私に読めとせかしてくる
そして私はそこに書かれている文字を、噛みながら(読みにくい)よんでいる
これは主人が友人に借りた本
隠しても隠しても、娘が探し出してきては、見入っている
だから、こんなにぐちゃぐちゃになってしまった(汗)
友人には新しいものを買って返す予定です
しかし、ツタンカーメンの写真など(中にもこんな写真がいっぱい)
私には何の興味も感じないが、何がそんなに娘を夢中にさせているのだろう??
いやいや読まされている私には、理解できない
[PR]
by mina-blog | 2006-10-16 23:19 | 育児(出産)

生協

以前から入ってみたいと思っていた、生協についに入会しました
早速、今日は注文しておいた玉ねぎ、豚の味噌つけ、ニラが届きました
スーパーで買うのと比べて、安いのかどうか・・・微妙ですが
珍しい食品があれば、どんどん購入してみようと思ってまーす
またおもしろいものがあれば、紹介しますね

今日、主人は北朝鮮との国境地点に行ってきたそうです
ソウルからバスで2時間
そのツアーにはヨーロッパ人、アメリカ人が大半を占めていたみたい
主人は、「思っていたような感じ(何を思っていたんだ??)ではなかった。
案の定、兵隊はたくさんいて厳重に調べられた」って言ってました
その時は、主人に何もいわなかったけど
子供もいるんだから、あまりそんな所へは行って欲しくない・・・
[PR]
by mina-blog | 2006-10-15 23:06 | その他

いつもあるもの

スーパーに行って買うものってだいたい決まってる
だから冷蔵庫に入っているものも、だいたい同じ
今日は変わったものを買ってみようと思うが
調理方法がわからなかったり、勇気がなかったりで
買わないもの多数
どこの家庭も同じなのかしら??
うちの冷蔵庫にいつも入っているもの
それはヤクルト
でもヤクルトってたかーい
5本で183円
ローリーはもっと安いのに
なにが違うの~って思うけど、やっぱりヤクルトに手がのびる
みなさんちの冷蔵庫にも、これはつねに
入っているっているものある?
[PR]
by mina-blog | 2006-10-14 22:53 | その他

優勝セール

中日ドラゴンズが優勝しましたね
東海地方では今週から、早速優勝セールが始まりました
落合監督の背番号に、ちなんで66円の箸まで売られています
いち早く、私の母、妹はその優勝セールに行ったようで
666円の服をたくさん買ってきました
セールワゴンにはおばさま達がたくさんいたようで
買うのもやっとって感じだったみたい
私も何着かもらったの
紫のTシャツ
見た目もGOOD
でも着ると、お腹のぜいにくが・・・
まずは痩せなきゃ
[PR]
by mina-blog | 2006-10-13 23:55 | その他