日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

遮断機

今日は病院の検診日
何の問題もなく、支払いもすませ病院の駐車場の入り口を歩いていたら
頭と肩に竹刀で叩かれたような打撃を受けた
とっさに不審者に殴られたかと思い、振り向くと
遮断機だった
そう駐車場の入り口には遮断機が設置されていた
ちょうど車が入ったところへ、私が通りかかり
私の頭上へおりた・・みたい
そこにいた駐車場の警備員も驚いていた
笑ってもいたが、私はまじ・・痛かった
今もこぶができて触るとズキズキする
なぜこんな事が普通に起きてしまうのか
自分自身を疑ってしまう(恥)
[PR]
by mina-blog | 2006-11-29 23:51 | その他

作ったよ♪

こじこじさんが作っていた
梅肉をはさんだささみ春巻き作ったよ
本当に簡単にできちゃうし、梅肉に限らず野菜スティックやチーズでもOK
私はポンズをかけて食べました^^
e0090287_2318822.jpg

そして一部に話題のホットサンドメーカーでホットサンドを焼いてみました
かたづけられていたホットサンド器を必死に探したよー
ピーターラビットの絵柄なのに、なんだかわかんないよね^^;
e0090287_23173751.jpg

そして残りのミミは揚げて、砂糖をまぶして食べました
みんなはミミどうしてる?
久しぶりに食べたけど、かっぱえびせんなみに止められない止まらないだったよ
e0090287_2318467.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-11-27 23:25 | 料理

臭い!?

臭いといえば、子供の足って臭くない?
やっぱり汗をかくからか、夏は素足で靴をはかせていたら
車中足臭くて我慢できなかった
今は靴下をはかせているから、足だけ臭い・・
これって娘だけ???^^;

そうしてもう一つ臭いといえば、主人
帰ってくるたびに、全身からにんにく臭が・・
毎日、キムチを食べているから体臭から変わってきているのかしら(汗)
主人も気にしてるみたいだけど
帰ってきた1日目は眠れないくらい
部屋がにんにく臭で充満
日を追うごとにしだいに臭いはなくなってくるけど
いつか体にしみついてしまうのでは??ーー;
[PR]
by mina-blog | 2006-11-24 23:50 | 家族

風邪月間

金曜日から今日まで主人が日本に帰ってきていた
帰ってきてはいるが、いつものごとく
仕事なので、平日は帰りが遅い
休日1日は美容院や買い物に時間を使う
未だ韓国の床屋に行く勇気はないらしい(笑)
なので、日曜日は水族館に行こうと計画をたてていた
しかし当日・・・それはやってきた
主人に下痢嘔吐
せっかく家族3人での休みだったのに(TT TT)
そのまま休日救急病院へ
夕方には38.6度熱がでた
今日はすっかり良くなって韓国へ戻っていったが
次は誰が下痢嘔吐になるのか、不安になる
今月はまるで風邪月間(涙)
[PR]
by mina-blog | 2006-11-22 22:11 | 家族

すごいよー{><}

ここのところ更新できず
実は周りが胃腸風邪でダウンしてました
まずは娘からうつった私の母が下痢、嘔吐
母がこうなると、子供を預ける人がいないので
会社は休まざるおえない
1日休んだ所へ妹が見てくれると、うちにきてくれた
しかし来た日に嘔吐
そのうち私も嘔吐、下痢までいかなかったが体調不良・・
娘もまだ下痢がつづいていたので、今日、病院に連れていってきた
案の定、胃腸風邪
子供から大人にうつると、ひどくなるパターンが多いらしい
今日、ようやく母も妹も復活
今、すごく胃腸風邪流行っているらしいから、みんな気をつけてね
日々の手洗い、うがいが大事みたいだよ

そーして、うちにもクリスマスツリーがやってきました
と、いっても主人が買ってきてくれたんだけどね
真っ暗な中で写したので、見にくいかな~(ファイバーツリーです)
e0090287_02276.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-11-18 23:32 | 家族

エクステ??

昨日は鼻づまりの娘から風邪をもらってしまい
ダウンしてました
20時には布団に入り、サッサと寝ようと心がけていたのに
元気になった娘がパチパチ顔を叩くので寝れない・・・
でも今朝には復活しました
なぜ治ったか・・それは私が母にうつしてしまったから(--;)
母は嘔吐、下痢で体調を崩しています
ごめんね、早く治してね

さて題名のエクステってみなさん知ってます?
正式名はエクステーションらしいです^^;
私にはなにがなんだかチンプンカンプンでしたが
聞いた所、つけ毛に似たようなものをこう呼ぶみたい
つけ毛と言っても、これは美容室でその人の髪に近い色
必要な長さを作ってくれ、本来ある髪に編みこんでくれる優れもの
普通に髪も洗えるみたいで、必要がなくなったら
取り外しもできるらしい(1度はずすと使えなくなるみたいだけど)
見た目では自分の毛じゃないなんて、わからなかったよ
おしゃれに疎い私でも、気になるしろものでした
[PR]
by mina-blog | 2006-11-14 22:16 | その他

おしゃぶり卒業

今日で4日目
夜は泣かずに寝てくれるようになったけど
さすがに昼間は枕の下やテーブルの上を探しています
でも、ほぼ大丈夫な感じ
子供って柔軟的だよね
大人だったら、こうも早くやめれないわって感じよ

しかし、今日は鼻づまりで眠れず
30分おきに愚図って大泣きしてます
どうもできない、この歯がゆさ
可哀想で見てられない、私が変わってあげたいくらい
鼻づまりって何かいい手はないのかな??
まだまだ眠れない日々が続きそうです
[PR]
by mina-blog | 2006-11-12 21:32 | 育児(出産)

1歳半検診

昨日は1歳半の歯科も含めた検診に行ってきました。

体重 10.2キロ
身長 81.0cm
胸囲 47.2cm
頭囲 49.0cm

太りすぎでもなく、痩せすぎでもなく良好!
しかし、注意されたことが一つ・・
それはおしゃぶり
おしゃぶりを吸っているせいで、前歯が外へ反ってきていると言われた
実は以前、やめようと決心した日があったが
あまりの泣き様に断念してしまった
しかし、今回はそうはいかない
取り返しのつかないことになっては可哀想なので
早速、家に帰っておしゃぶりを隠した
夕方、眠くなってきた娘は愚図りだした
そしておしゃぶりを探し出した様子
しらないフリをしていると、泣き出した
それも2時間も・・(汗)
抱っこしても何しても、大泣き
きっと近所の人は虐待していると勘違いした人もいるかも・・(ーー;)
そのうち疲れて私の腕の中で寝ていった
しかし30分後、起きてまた泣く(汗、汗)
なんだか可哀想におもったけど、ここは心を鬼にして頑張った
そして夜、30分泣き続けた後、朝までグッスリ♪
今日の夜はどうなるか・・・恐ろしい(T T)
[PR]
by mina-blog | 2006-11-10 19:32 | 育児(出産)

長電話

私と主人はとくに仲がいい夫婦ではないけれど
昨日は、結婚して以来、初めて長電話をしてしまった。
まぁ、離れて生活しているからだろうけど
気づけば1時間なんでもないことで、2人笑いあってた
昔は長電話もあったのに最近は・・なんて思いながら
夫婦でたまに、こういうのもいいなぁと感じた
考えてみたら、こんなに笑いあうのも久しぶりかも
とっても新鮮だったよ♪
こういう新鮮さってやっぱり失われていくものなのかしら??
[PR]
by mina-blog | 2006-11-06 23:39 | 家族

眺め部

うちの子は公園部でもなければ、散歩部でもない
めっきり遊んでいる子を眺めるばかり
いつになったら、あの遊具で遊べるんだろうね
e0090287_2075141.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-11-05 23:36 | 育児(出産)