日々幸せ探し


by mina-blog

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

煮豚作り

知人に教えてもらった煮豚を作ってみました
すごく簡単でビックリ
ただ少し油っこすぎたのが、反省点かな~
e0090287_16422772.jpg

それを切って、チャーシュー丼を作ってみたよ
どう、どう??美味しそうでしょう^^#
e0090287_1643467.jpg


明日から、韓国へ行ってきまーす
韓国で更新ができたら、しますね
明日は家を6時前にでないといけないので、今から
起きれるか不安(汗)
きっと暗いだろうな・・・
[PR]
by mina-blog | 2006-12-29 16:44 | 料理

飲んじゃった!?

夕食を作っていたら、突然娘の泣き声が
見ると、風邪薬ベン○エースのビンを持ってる
そして、口にはたくさんの錠剤が
すでに溶けてるものもあったが
とにかく口のものをすべて出し、口の中をガーゼで拭いた
最近、娘はつま先立ち(背伸び)を覚えて
手の届くものすべて触る
そしてビンの蓋も開けられるようになったものだから
食べ物と勘違いして、口に入れたのかな・・
薬の場所を変えなきゃと思っていた矢先に、こんなことが起きてしまった
幸い、その後何の問題もなく元気だが、一つ間違えばと思うと恐ろしくなる
どんどん危険範囲もひろがってるし、行動範囲もひろがってる
もっと私自身が注意しないと・・
[PR]
by mina-blog | 2006-12-23 15:28 | 育児(出産)

今って・・・

いろんな野菜あるよね

写真ではわかりにくいけど、真ん中がオレンジだよ
e0090287_21374418.jpg

[PR]
by mina-blog | 2006-12-20 21:38 | その他

テレビを見て・・

私にも作れそうだと思い・・・


             作ってみた・・・

e0090287_21282794.jpg


テレビでは簡単に見えたけど、できあがりを見たとおり
とっても難しかったよ
これ、いらない箱に不要になった服の生地を張ってみました
使い道に困ってます
[PR]
by mina-blog | 2006-12-18 21:29 | チャレンジ

反省

以前、ぶうママさんのコンタクトについて書かれていたブログを見てから
ちゃんと使用していたつもりだったんだけど、とうとう私にもやってきた
娘を夜、寝かしつけていると、ついつい自分も一緒に
そのままコンタクトを装着した状態で眠ってしまう
そんな状態が5回ほど続いた日があった
すると昨日から左目が充血して、目やにが出るようになった
全然、痛くはないんだけど、目が真っ赤なので
会う人会う人に気持ち悪がられる
昼から眼科へ行った
眼球の酸素不足から黒目と白目の間が腫れているとのこと
普通だったら、もっと炎症するけど軽症ですんだらしい
4、5日で元通りになるみたい
それまではコンタクト禁止!
鼻が低いので、眼鏡をすると下にずれちゃうけど
しばらくの辛抱だなぁ
これもすべて私がまいた種だわ
本当、反省です
[PR]
by mina-blog | 2006-12-13 18:39 | その他

旅行カバン

海外にいる妹から、一足早いクリスマスプレゼントが届きました
娘の旅行カバンです
e0090287_21294865.jpg

こんなふうに取り外しも・・
e0090287_21301858.jpg

これを持って、年末に韓国に行く予定です
[PR]
by mina-blog | 2006-12-12 21:30 | 育児(出産)

灯油缶

先月、主人が帰ってきた時に寒くなってきたので
灯油を買いに行ってもらうことにした
さすがの私も娘を抱いて、18ℓの灯油は持てない(--;)
しかし、2缶あるはずの灯油缶が1缶しか見つからない
引越しのときに、どこかにかたづけたのかな??
30分くらい探していたら、思い出した!
去年1缶、盗まれたんだった
くぅ・・・缶だけでも返して欲しかった・・
灯油缶は現在、玄関(室内)に置いてます
[PR]
by mina-blog | 2006-12-11 22:14

緊急手術

先週はあっという間の1週間でした。
突然の義母さんからの電話、義父さんが救急車に運ばれたとのこと
義父さんは普段からとても元気な人
朝早く起きて体操、ジョギング
そして食欲も若い人に負けないくらい、毎日焼酎もかかせないし
そんな義父さんが最近、背中が痛いと言い出した
眠れないくらい痛いらしい
病院にも検査に行ったが、別に異常なし
他にもいくつか行った方がいいかな・・と言っていた矢先のことだった
義母さんから「とても危険な状態で、手術になった」といわれた
大動脈剥離による心臓手術が19時から行われた
ちょうど私は食事をする前だったけど、気になって一口も食べられなかった
私は何をすればよいのだろう??
とにかくアタフタしていたように思う
その夜はどう過ごしたか、はっきり覚えていない
とにかく娘と義父さんの手術が成功するよう、祈り続けた
手術は朝の4時に無事終わり、現在集中治療室で過ごしている
しばらくは入院生活が続きそうだが、家族全員一安心
義父さんもビールが飲みたいと話しているみたい
義父さんが退院したら、娘を連れて帰省したいな
[PR]
by mina-blog | 2006-12-10 15:17 | 家族

お取り寄せ

テレビでやってた、もずくスープ
0キロカロリーに惹かれて、買っちゃいました
それも大量に・・
賞味期限も考えず、頼んじゃったので大変です
e0090287_1314220.jpg

遅くなったけど、過去のコメントに返事書きました
ごめんね、遅くなっちゃって
更新に間があいた理由は、明日書きますね
タイトルは「緊急手術」です
[PR]
by mina-blog | 2006-12-09 13:05 | その他

生傷

最近、生傷が耐えない生活をしております
もちろん遮断機で受けたコブはまだ疼いているし、肩も痛い
しかしそれだけじゃないのよ(TT TT)
娘がなにげに振り回したリモコンが顔にあたり、アザはできてないけど
笑うたびに痛い
ひざに座っていた娘がいきなり立って、顎に直撃
昨日は顔に頭突きをされ、上唇が腫れてしまった
たぶん、みんなのところも同じなのでは?
傷が残らないよう、気をつけなきゃね

遮断機の記事に、今まで私のブログを見たことがなかった主人から
コメントが入っていた
気づいた人もいるかな???
すっごく恥ずかしいっす
どう、レスつけたらいいのか迷ってます(しばし返事はお待ちを・・)
[PR]
by mina-blog | 2006-12-03 09:21 | 育児(出産)