日々幸せ探し


by mina-blog

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紫芋

生協にあった紫芋を頼んでみた
e0090287_21102965.jpg

オーブンで30分くらい蒸して、食べてみた
見た目がなんともいえない色で
あまり食欲がわかなかったけど
食べてみると、とっても甘い
調べてみたらお菓子作りに向いているんだって
これはクセになりそうな甘さだわ~ん
[PR]
by mina-blog | 2007-01-29 21:12 | 料理

2人で外食

娘が始めて入浴前のトイレタイムでウンチをしました
いつも以上に歓喜の声をあげた私
水曜日から帰ってきていた主人も喜んでいたよ

ウンチの話の後、話しづらいけど
娘を母に預けて、主人と外食に行ってきました
何年ぶりかの河豚料理
すっごく美味しかった~
コラーゲン効果で肌もプリプリするといいな♪
で、写真はてっさ、河豚のから揚げ、しゃぶしゃぶ、白子焼き、てっちりです
最後に雑炊が出てきていたんだけど、油断して写真を撮り忘れちゃった(汗)
そして主人は今日、韓国へ戻っていきました
短い休暇にいろいろ連れてってくれて、ありがとうね
e0090287_2342138.jpg

e0090287_2344297.jpg

e0090287_2345536.jpg
e0090287_235259.jpg
e0090287_2351149.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-01-28 23:07 | 料理

ペット用??

まずはこれを見て
なんだと思う?
e0090287_2315590.jpg

e0090287_23155724.jpg

私はてっきりペット用かと思っていたら
これはバレンタインのチョコレート
もちろん人間用です
これを貰った彼はどんな心境なんだろう??
私が男性ならショックだワン
[PR]
by mina-blog | 2007-01-23 23:18 | その他

トイレトレーニング

みなさんのお宅では、もうやってる?
うちはそろそろ練習させておかないと・・と思い
先日、朝起きてすぐに娘を子供用便器に座らせたところ
大泣きしてしまい、トイレどころではなかった
そこでちょっと時間帯を変えて
お風呂に入る前に便器に座らせてみることに
シーシーと言いながら
不思議そうに便器をみてる
でも泣く様子がないので、シーシーといい続けていたら
チョロチョロと音がして
嬉しそうな顔をした
私も嬉しくなって、大喜びしてしまった
バカ親子である
今日から毎日、入浴前に座らせてみようと思う
なんだか私も楽しみになってきた
[PR]
by mina-blog | 2007-01-22 21:07 | 育児(出産)

納豆ダイエット

タイトルを見て、すぐわかった人もいるでしょう
そうです・・私「ある○る大辞典」を見て、ここ数週間
納豆ダイエットしてました
なのに、なのに、ひどーーーーい
たぶんすでにご存知の人もいるはず
知らない人のために簡単に説明を
健康番組「ある○る大辞典」で納豆を朝晩1パックづつ
食べると2週間後には痩せるとのこと
その日からどのお店でも納豆が品切れ、私も納豆を探すのに
苦労しました
それなのに、昨日『捏造』とインターネット、テレビで流れていた
すでに責任者も認めているとニュースでされていた
ダイエット初めてあと少しで2週間、でもいっこうに痩せる気配がないなぁとは思ってた
・・・ひどいよ、ある○る!!
きっと、私と同様落ち込んでいる女性・・多いだろうな
[PR]
by mina-blog | 2007-01-20 23:53 | チャレンジ

リップ

なんでも真似をする娘
お風呂上りコットンで顔を拭いたり、顔をゆすぐフリをしたり
とにかく真似る娘
私の薬用リップを取り出して、上手に唇にぬっている
しまじろうの唇にも
プーさんの唇にも
ドコモだけの口にも
気づけばリップはガリガリに削れている(T T)
[PR]
by mina-blog | 2007-01-17 23:45 | 育児(出産)

和式トイレ

またまた主人からのコメント
いつまでたっても動揺の隠せない私です
主人及びみなさま返事は少々お待ちを・・・

今日は娘を連れて玩具屋さんに行ってきました
どこにいくにも寒いので、だいたい玩具屋で何を買うでもなく
時間をつぶしている私です
そこのトイレを使用し出るときに、小学生低学年くらいの男の子が
入ってきました
でもチラッと便器を見るなり、出て行こうとしたので
どうしたの?と聞くと
洋式じゃないからと隣の身体障害者用のトイレに入っていきました
今は洋式が増えて、和式が使えない子もいると聞いたことがあるけど
本当なんだなぁと考えさせられました
私、個人的には和式の方が好きだけどな・・・
でもおばあちゃんちにあった、ぼっとん便所は確かに怖くて
使うには抵抗があった記憶が・・
和式トイレもいつか、なくなる日がくるのかな??
[PR]
by mina-blog | 2007-01-14 21:54 | その他

去年のクリスマス・・

今更だけど、去年のクリスマスの記事を載せなかったので
のせまーす
去年は主人が帰ってきてくれ、主人自身が腕をふるって(?)
料理を作ってくれました
何かはよくわかんないけど、美味しかったのは間違いない!(古い??)
e0090287_20573562.jpg

私はというと、予約していたケーキを取りに^^;
毎度のことながら、今年はちゃんと作りますので(とほほ)
そして主人からのプレゼント
e0090287_20585094.jpg

はて、なんだ?
みんな、わかる?
これは子供の乳歯(抜けた歯)を保管する入れ物なんだって
そういえば、よく見ると歯の形なんだよね
e0090287_20592178.jpg

で、中を開けてみたら驚き
ネックレスが入ってました
驚かせるために、ネックレスを入れるのに適した入れ物を探し回ったんだって
それに1番時間を使ったらしい
そして、私はというと・・・何も用意してなかった
毎年のことながら・・・
今なお何をプレゼントしようか考え中です
[PR]
by mina-blog | 2007-01-08 21:10 | 思い出

無病息災

今日は今年の無病息災を願って七草粥にしました
これ、なんだ??とか一人言をいいながら
粥に入れる作業
これが七草じゃなくても、私気づかないだろうな・・・
なにはともあれ、健康を願いながら食べることとします
みんな健康で1年過ごせますように
e0090287_17511176.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-01-07 17:52 | 料理

ATM様 ありがとう

さーて韓国の話は少しお休みして
今日は去年の反省話をします。
すっごくバカな話ですが、みなさん私を見捨てないで~

年末、会社帰りの私はとってもとっても急いでました。
とにかく早く家に帰りたくて
途中寄った銀行でも、とても慌てて必要なお金だけを
おろし、無事帰宅しました
そして19時からのゴチ最終バトル(TV)を見ていたときのこと
優香が負けて、お金を支払っていたときに
ふと、自分が今日おろしたお金のことを思い出した
あれ、おろしたまでは覚えてるけど
そのお金どうしたっけ??
それからカバンや財布の中身を出したり、大慌て
お金を手に取った記憶がない、ない!!!
時計を見れば21時前
慌てて緊急時の銀行ATM問合せ先へ電話
お金を取り忘れた話をすると
残念ですが、そのような連絡はありませんとのこと
とりあえず、おろした時間、場所、氏名を言うと
「申し訳ありません、連絡はあり、お金は預かっています」と言われた
もう嬉しくて嬉しくて、やっぱりいい人っているもんだと感謝して
届けてくれた人の名前を聞くと
「一定の時間がたってもお金の取出しがなければ
中に戻るシステムとなっています」と、言われた
今回はたまたま運がよかったが、本当気をつけなければと
反省そして凹んだ
とりあえず翌日、そのATMまで行って、お礼を言ってきた私
[PR]
by mina-blog | 2007-01-06 18:59 | その他