日々幸せ探し


by mina-blog

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私としたことが・・

今週、寝坊しました
気持ちよく目がさめ、今日の朝は日が上がるの早いなぁ~と
思っていたら・・
8時でした(> <;)
どうやら、目覚ましのセットを忘れて寝てしまったみたい
30すぎて寝坊なんて・・・
さて、どうやって会社に嘘をつこうか悩んだ
とりあえず、課長に電話することに
「おはようございます。あの・・遅れて会社に行かせて頂きます」
課長「うん、わかった。何かあった?」
私「あ、えっと・・今、起きまして・・」
課長「・・・風邪にしては声のかれ方が違うと思ったよ」
いい嘘が浮かばず、本当のことを言ってしまった(TT TT)
会社に行ってからも
課長から「しっかり働けよ」などイヤミを言われてます
寝坊なんて何年ぶりだろう
みなさんは寝坊ってしたことある?
[PR]
by mina-blog | 2007-02-24 19:11 | その他

痛いの飛んでけぇ~

以前、胸の谷間にできた血管腫
手術跡は少しポツッと膨らんだ、できものみたいに残ってる
娘は入浴中、いつもそれを「痛いの痛いの飛んでけ~」と
してくれている
そして私が「優しいね、ありがとう」と言うのが、日課になっていた
そして今週、私がいつものごとく体をあらっていると
娘がおもむろに掴んで、飛んでけ~としたのが
実は私の乳首で・・
すっごい痛かった(TT TT)
いつものように「優しいね、あじがと・・」と言ったが
本当に痛かった・・・
[PR]
by mina-blog | 2007-02-22 21:09 | 育児(出産)

忘れてた~

今年のお正月に韓国に行って食べた食事を
掲載するのを忘れてたよ~
え、今更もういいって?!
そんな事、言わずに見てやってよ~(笑)
e0090287_2114399.jpg

↑ここで食べたいお魚を選んで、2Fの料理店で調理してもらいます
e0090287_2125589.jpg

e0090287_2132065.jpg

↑すべてで3~4千円ぐらいだったはず
 安いよね~魚1匹おろしてもらったのに^^
e0090287_2143343.jpg

これは味噌汁です
辛くない味噌汁といったら”これ”がでてきました
じゅ~ぶん辛かったよ(; ;)
古いお写真にお付き合い頂き、ありがとうござりました
[PR]
by mina-blog | 2007-02-21 21:06 | その他

主人と娘

娘は私を「タータン(お母さん)」と呼ぶときもあれば
「ママ!」と呼ぶこともある
その呼びかたというと
おい、どこにいったんだぁーーって、きつめな呼び方なの
それなのに、それなのに
主人とテレビ電話している時や、電話では
「ぱぁ~ぱぁ」っと優しげに呼ぶ
主人も「な~に、元気にしてた?」って優しげにかえす
そして私が「元気だよ」って割り込むと
声のトーンが2トーンくらい低くなり
「へぇー、そうなんや」って無愛想に答える
・・・私って、なんなの(TTTT  TTTTT)
[PR]
by mina-blog | 2007-02-20 22:29 | 育児(出産)

実家へ帰省

先週の3連休は九州の実家へ帰省していました
主人がいない帰省は初めて
でも、これといって気を使うタイプでもない私は
なにも気にせず、娘と楽しんできました
今回の1番の目的は義父さんが2ケ月の入院から
退院してきたので、孫の顔を見たいかな??と
勝手に思い、図々しく押しかけました
↓行きのフェリーの中の写真です
e0090287_0183124.jpg

娘はというと、以前妹からもらった旅行カバンが
引けるまで成長していたので、かなりゆっくりではありましたが
引きながら歩いてました
義父さんは3キロ痩せたみたいでしたが、見た目にはわからないほど
良くなっていて、安心
これからは少しづつ体力がつくよう、リハビリをするとのこと
義母さんもこの2ケ月、義父さんの心配ばかりをしていたせいで
3キロ痩せたたんだって
すばらしい、夫婦愛だなぁと感心しちゃったよ(TT TT)私
次回は義父さんが娘を抱けるようになったら
また遊びに行く予定です
娘との旅行も飛行機の中で泣かないか、心配や緊張もあるけれど
家では見れない一面も発見できて、楽しいです
[PR]
by mina-blog | 2007-02-18 17:25 | その他

ハッピーエンドに!

さーて、琉ハハさんのリクエストにお答えして
前回の「はまってます」でテレビ局に電話したことを記事にします。
えっと、恥ずかしくて自慢することではないですが
学生の頃、お昼のドラマ「愛の嵐」(主演、田中美佐子)に
どっぷりはまっちゃいました。
しかし明日から、確か長期の休み明けで学校始まりって日が
最終回でして(--; )
その頃、家にビデオというものもなかったので
なぜか、なぜそんな事を思いついたのか
テレビ局に最終回の話を聞こうとひらめいたのです。
新聞にのっていたフジテレビ局の番号にかけると
男性がでました
「すいません、愛の嵐のラストはどうなるんですか?」
まだ、若い私は唐突に聞くと、男性は
「明日までお待ち頂けますか」と丁重に答えてくれた
それなのに、私は「で、でも明日は学校で見れないんです。このままでは
学校に行けません。」と、自分勝手な事を言い出しました
それでも男性はお話できませんと言う
でも、私もこのままでは引けない
何度かやりとりするうちに
テレビ局の方もしぶしぶ「貴方の望み通りになりますよ」と
言ってくれた
私もスッキリした気分で学校へ行くことができた
しかし、こんな人間も世の中にいるんです
イヤ、もっとスゴイ人もいるかもね^^;
[PR]
by mina-blog | 2007-02-16 23:40 | その他

実は・・

今日は私の誕生日
釜山の男さんからもメッセージが入っていたので、もうすでに
ご存知の方もいるはず(^^;)
主人は帰ってこれなかったので、娘と地味に過ごそうと
思っていたら、母が鍋パーティーに誘ってくれたので
行ってきました。
大人数で過ごす誕生日、久しぶりだったけど、楽しかったです。
主人には以前帰ってきたときに、手袋をプレゼントに貰いました。
毎日かかさず会社にはめていってるよ
はぁー、また一つ歳とっちゃった
気持ちは20代なんだけどなぁ
[PR]
by mina-blog | 2007-02-13 22:31 | その他

鳥羽へ

前回、主人が帰ってきた時に鳥羽、二見へ行ってきました
今思えば、正直親が楽しむための小旅行のような気がしますが
娘もそれなりに楽しんでましたよ(思い込み??)
本当は鳥羽水族館へも行く予定が
閉館近くに到着し、入館は断念・・またの機会となりやした
では、鳥羽に行った時の写真公開、公開
まず昼食の写真から
伊勢えびづくしです(伊勢えび鍋に下は伊勢えびフライ定食です)
e0090287_19491054.jpg

e0090287_19495074.jpg

この後、浦村の牡蠣を食べに行ってきました
焼き牡蠣に生牡蠣です
食事食べたばかりなのに、つるっと食べれたよ^^
e0090287_19513092.jpg

e0090287_1951429.jpg

その後、夫婦岩を見に行ってきました
e0090287_19531150.jpg

ね、親が楽しむ事ばかりでしょう(--;)
[PR]
by mina-blog | 2007-02-09 19:53 | 旅行

はまってます

むかーし、むかしドラマにはまりすぎて、テレビ局にまで
電話したことがある私
その私が久しぶりにはまっているドラマ「花より男子」
めちゃめちゃ、おもしろい
毎週金曜日が楽しみで、録画して何度も繰り返して見ているありさま
私は比較的、はまりやすいのか
主人公になりきってしまい、主人公と同じように泣いたり喜んだりする
今は出演者の松本潤と小栗旬の間で揺れている
とってもバカだなと思う反面
こんなんで幸せを感じれるなんて、幸せものだなぁ思ってしまう自分もいる
そこで質問、みなさんは今なにかはまっているものってある?
[PR]
by mina-blog | 2007-02-06 18:14 | その他

節分の日

今日は節分
昼間は実家でティータイム
e0090287_23173044.jpg

最近はこのティータイムが私の幸せな時間
そして夜は母の手作り巻き寿司をもらって
恵方、北北西に向かって願い事をしながら、黙々と食しました。
今年は娘と2人で豆まき
主人の分まで豆まきしました
そして主人のかわりに鬼役しました
[PR]
by mina-blog | 2007-02-03 23:23 | その他