日々幸せ探し


by mina-blog

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪

まだまだ本調子に戻らない娘
今度は咳がひどくなり、昨日再度病院へ連れていってきました
なぜか、病院では咳がでない娘
なぜだろう??
先生はとっても親切で、本来18:30までの受付なのに
残業で19:30を過ぎると話すと
「気をつけておこし下さい」とおっしゃってくれた
実際、病院についたのは20時前で、まだ数人患者さんがいた
先生って大変だなぁと改めて感じたよ
実は私、今日から少し早めの連休を頂き、
九州へ帰省します
少々、娘が心配ではあるけれど^^;
なので10日間ほど更新、巡回をお休みします
今月はほとんど更新、巡回できなかったな・・・
来月は頑張るぞ~
みなさまも楽しい連休をお過ごし下さいね
[PR]
by mina-blog | 2007-04-26 03:53 | 育児(出産)

娘とともに

とうとう親子で風邪にかかってしまいました
喉の痛みから始まり、鼻詰まり、発熱
幸い、娘のいつも行く病院は大人も診てくれる内科も
隣接しているので、私も診てもらうことにした
私は予約通り診察してもらったけど
娘は1時間半も遅れて診察
待ってるだけで、具合が悪くなりそうだったよ
でも、みんな長い時間待ってるんだろうね
居眠りしている人もいたよ
まだ首もすわっていない赤ちゃんを抱きながら
コックリコックリしてるの
もう見てるほうが、落とさないかとハラハラしたよ(汗)

ようやく、診察もすんでもらった薬を飲んで
なんか気分的に楽になった気が・・・
本当は薬に頼りたくないんだけど、どうも出産してからは
風邪をひくとすぐ病院で薬をもらうようになったわ
昔は風邪をひいたら、寝て治すだったんだけどなぁ
早く治そうと思うと、ついつい薬に頼っちゃうな
みんなは風邪をひいたら、寝て治す派?薬で治す派?
[PR]
by mina-blog | 2007-04-21 20:50 | その他

お風呂

みなさん、地震に関して励ましのコメントありがとう
妹が住んでる鈴鹿では、今も水道の水が濁っていたりして
困っている人がいるみたいです
震度5弱とはいえ、水道管破裂だったり、停電があったりで
震度7や8だったら、どうなるんだろうね・・・

さて、話は変わって
先日、小学2年生の女の子のいる男性が奥様から
「明日から娘とお風呂に入らないで」と言われたそうです
その男性はなにより娘さんとお風呂に入るのが
楽しみで、会社をそうそうにきりあげていたのに
その楽しみも今日まで・・・と寂しそうに話してた
そういえば、私の場合、父親からいきなり
「今日からお風呂は一緒に入らん!」と言われ
嫌われたのかとおもい、ショックを受けた記憶がある
今、思えば言わんとしていることがわかるけど
こういうのって言うほうは勇気いるし、言われるほうは言われるほうで
ショックなんだよね
そうそう、会社にいる29歳の女性は
父親とお風呂に入れるっていってた(現に22歳まで入ってたらしい)
それには違った意味で驚き!?
人それぞれだけど、私は入れん・・・
[PR]
by mina-blog | 2007-04-17 23:20 | 思い出

地震

心配してコメントを下さった方、ありがとう
(返事はもう少し待ってね、すいません)
私も家族も大丈夫です
妹宅はガラス製品が割れて、かたづけが大変なようですが
うちは家具の固定などしていないにもかかわらず、大丈夫でした
しかし、以前から準備しておかないとと思いつつ
何もしていなかった防災グッズ
今、準備して枕元におきました
あれやこれやと入れていたら、ものすごい量
いざという時、本当に持ち運べるのか不安です(--;)
今日はみなさんご存知の通り、2度地震がありました
お昼の地震は揺れが強く、少し離れた所で遊んでいた娘も
泣きながら私に抱きついてきました
こういう時、何をすべきかテレビや新聞で情報を得ていたのに
私はまったく動けず、揺れがおさまってやっと頭が働いた感じで
もっとひどいのが来たら、どうなるんでしょう・・・
今週1週間は要注意との事なので、今から不安です
[PR]
by mina-blog | 2007-04-15 23:46 | その他

ご無沙汰でごぁす

先月末から大忙し
私の勤めている会社は3月決算
だからあの資料、この資料
毎日何十枚という資料を残業のできる22時まで作成しています
(22時以降は深夜残業のため)
まだできていない資料もいくつかあるけれど
だいぶん落ち着いたので、ブログを更新♪
みんな元気~?#^0^#
しかし22時まで働いてると
周りはみんなイライラがつのって、喧嘩口調
私もいけないと思いつつ、そんな口調なんだよね
どんな時にでも笑顔を絶やさずいるのって、すごいことだなぁって感じたよ

さーて娘も今月末で2歳、早いなぁー
今月初めは風邪で病院に通ったけど、今はすっかり元気
怪獣はただいま大の字でおやすみ中です
話せる言葉もだいぶん増えてきて
だ~ぃちゅき(大好き)
ちれ~(綺麗)
ぐるぐるだー(ぐるぐるどっかーん(NHK))
いないいない、ばぁ(いないいないばぁ)
いちぃー(美味しい)
んちわぁ~(こんにちは)
ばぁーい(バイバイ)
んきー(元気)
わんわん(犬)もー(牛)にゃー(猫)かー(鳥)ぶー(豚)
バォー(ぎゅートラ(スーパー名))虎のマークでガオーが変形したみたい

などなど話せるようになったよ^^
[PR]
by mina-blog | 2007-04-14 13:02 | その他