日々幸せ探し


by mina-blog

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

乳がん手術

タイトル見て、驚かしちゃったかな(ごめんね)
実は実家の犬にしこり(乳がん)が見つかり
明日、摘出手術をすることになりました。
結構、数があるらしく2回にわけて
手術をするそうです。
犬も乳がんになるんですね
体が小さい分、手術に耐えれるのか不安な部分もありますが
無事、成功するように祈っています。
[PR]
by mina-blog | 2007-06-25 23:54 | その他

フードメッセ

2週間ぶりの更新
ここ最近、娘の寝る時間が遅く、寝る時間を待ってブログをするには
遅すぎて更新、巡回ができずじまいm(- -;)m

最近の娘はズボンも自分で履けるようになり
「いんじん(にんじん)」「あんぱんまん」などの単語も
いくつか話せるようになってきました

そして先日、名古屋で開かれたフードメッセに行ってきたよ
フードメッセとは、その名の通り「食に関するもの」で
顧客相手にいろんな会社が試食(サンプル)などを
披露して、取引先を見つけるというもの
私はというと、全然関係ないんだけど
入場券をもらったので参加させてもらったというわけ
しかし、この会、とっても私向き
なんでも無料で試食できるし
サンプルももらえて幸せ♪
トマトケチャップで有名なあの会社もいるし
冷凍食品で有名なあの会社も
あー、どれから試食したらいいのか目移りするぅ
本当は一般の私なんて参加したらいけないんだろうなと
思いつつ、ほんの少し遠慮しながら
いろいろ食べてきました
こういう会も世の中にあるんだなぁと
満足(満腹)で帰ってきたよ
世の中私の知らないことって、まだまだあるんだろうねぇ
[PR]
by mina-blog | 2007-06-24 23:31 | その他

胸の痛み

乳がん検診とかこれに関わる治療って
外科で行うって知ってた?
私は婦人科だと勝手に思いこんでたけどね
ここ数ヶ月、胸が痛くて、絞ると黄色い汁がでてくるから
気になって、産婦人科に行ったらそう言われたの
私は幸い、女性ホルモンの発達で
そういう症状になったらしく、薬で治せるらしいんだけど
病院に行くまでは不安だったよ
見てもらうにしても、男性の先生はちょっと恥ずかしいし
でもそんな事言ってられない状況だし
かなり行くまで悩みました(--;)
インターネットで調べたけど、女医ってなかなか見つからない
で、結局、男の先生に診てもらいました
上半身丸裸で、すっごく恥ずかしかった
できれば年に1度は診てもらったほうがいいみたいだけど
こんな恥ずかしい検診はできれば遠慮したいわ(T T)
[PR]
by mina-blog | 2007-06-10 20:27 | その他

誰に・・??

ここ数ヶ月、娘を寝かしつけてて、自分まで寝るというパターンが続き
ブログの更新もわずかだったけど
今週は頑張ってるわぁp^^q
と、いうのも今日は娘に
「お風呂入ろうか?」といったら「イヤー」と逃げられた
でもそのうち寂しくなって、風呂場へやってくるだろうと
思ってたんだけど、いっこうにやってこない
気になって部屋まで覗きに行くと、ベッドに寝転んでいた
なんて強情な娘なんだろう、誰に似たんだ(--;)
なんて思いながら
私は風呂場に戻った
そうは言っても、そのうちくるだろうと思ってたけど
結局、最後までこなかった
見に行くと、娘はぐっすり寝入ってる
・・・・本当、誰に似たんだ
なので、今日もブログ更新♪
[PR]
by mina-blog | 2007-06-05 23:00 | 育児(出産)

公開保育

この土曜日に近所の公開保育に行ってきました
と、いうのも来年から幼稚園に行かせてみようかと考えてて・・
この日はちょうど英語の授業がやっていて
青い目の男の先生がわけのわからない英語を
はりきって話してた。
うちの娘はというと、授業はしっかり聞いていたんだけど
外で遊ぶとなると、石のように固まってしまい、てこのように動かない
滑り台にのぼりたいのだろうけど、階段手前で動かないから
滑り台には長蛇の列
どうもみんなに交わりたいのだけれども、どういうふうに
入っていけばいいのかわからず、固まってるみたい
この日は結局、最後まで固まったまま
ん・・どうしたらよいものか
普段、大人と接触する機会が多いせいか
たまに同じぐらいの子が集まる場所にくると
話すこともせず今日みたいな事に
たびたびこういう場所に連れてきてあげないといけないのかなぁ

そしてこの日、おもいきって1時間だけオムツをはずしてみたの
2回「しーぱっぱ」ってトイレまで引っ張っていってくれたけど
1回は床の上でしてしまいました
これを機に、これからちょくちょくチャレンジしてみようかな
と思ってますp^^q
[PR]
by mina-blog | 2007-06-04 23:36 | 育児(出産)

こんな朝・・・

昨日、会社に向かう途中、コンビニへ寄ることにした
買い物を終え、車に乗り込むと
なんだか様子が違う
まず騒がしい音楽がかかっている
で、周りを見るとあれこれ飾られていて
確実に私の車ではない、ない!?
と、とにかく持ち主が戻るまでに、車を出なければ
怪しい人間に疑われるかもしれないから
ちょっとした小芝居なんかしながら(必死)
無事、自分の車に戻ることができた
そこからはご想像通り、一目散にその場を立ち去りました
どうやら持ち主は、エンジンをかけたままで
同じ車種だったから、間違えたみたい^^;
本当にお恥ずかしいお話だわ(トホホ)
これからはナンバーまで見ないとね・・(汗)
[PR]
by mina-blog | 2007-06-02 23:45 | その他