日々幸せ探し


by mina-blog

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

主人の誕生日

昨日は主人の誕生日
土日に帰ってきてくれたので、ささやかながら
誕生日パーティをしました
娘にはアンパンマンハンバーグ
目を海苔にしたら、不気味なアンパンマンのできあがり
それでも娘はもっているアンパンマンのぬいぐるみを
持ってきて「いっしょ、いっしょ」と言ってくれました(T T)
e0090287_19542044.jpg

主人には、ハート型ハンバーグ
e0090287_1956767.jpg

そして仕上げは、主人の大好きなフルーツケーキ
e0090287_19572541.jpg

豪勢なことはできなかったけど、喜んでもらえてよかった

その夜、花火をしました
e0090287_19583143.jpg

まだまだ赴任先から帰ってくるのは先だけど
体大切に頑張ってねー
[PR]
by mina-blog | 2007-07-30 19:59 | 家族

あぢぃー

毎日毎日暑いねー
今流行りの(?)体の熱を吸収してくれるという布団の敷きパッドを
注文したら、届くのは8月末といわれた(--;)
それじゃあ、夏は終わるじゃん
あれ、いいのかな???
値段はピンキリだよね
JALの通販本を見ていたらシングルで13000円だった
そこには、体温を下げすぎないように注意と書かれていたけど
そこまで、体を冷やすのか?ちょっと興味もあるけど
不安な部分もあって怖い
なにはともあれ、まだまだ暑い日は続きそう
みんな、体調崩さないようにね^^

今日は先週の汚名挽回とばかり
初めてピザを生地から作ってみました
e0090287_18444636.jpg

癖になりそうなくらい、美味しかったよ
案の定、見た目は悪いけどね^^;
[PR]
by mina-blog | 2007-07-29 18:45 | 料理

久しぶりに・・

パンを2日続けて焼いてみました^^#
昨日はクロワッサン、今日はソーセージロール・ツナパンです
しかし料理ってセンスっていうけど
本当だよねー。これ見てよ(--;)
e0090287_19283688.jpg

どう見ても人にだせない、しろものだわ
いや、まだこれはいいほう
昨日のクロワッサンは誰が見てもクロワッサンじゃないね
作った本人が「あれ、今日は何作ったんだっけ???」って
思うくらいなんだから(汗)
味は悪くないんだけどなぁー
どうすりゃ、見た目がよくなるんだぁーーーー

娘の近況です
病気もせず、元気でやっております
私に似て、いや私よりもパワーアップして
ひっきりなしに、しゃべり続けています
将来はお笑いかもしれません(汗)
昨日やっとグジュグジュバーと
はみがきの時に水を口から出すことができました
今日、扇風機のスイッチを足で操作してました(汗)
どうやら私がしていたのを見てたんでしょうね^^;
真似して欲しくないことに限って、すぐ真似しますよね
[PR]
by mina-blog | 2007-07-22 19:38 | 料理

血流検査

少し古い話ですが、主人と一緒に血流検査なるものを受けてきました
半信半疑ではあったけれど、結果はかなり正確
ま、あたりまえだけどね^^;
まずは写真から見て下され
これは↓主人の写真です
e0090287_22345790.jpg

そして私の写真
e0090287_22352047.jpg

見てみると、私の方がはっきり血液の流れが
うつしだされているのがわかる?
主人はお酒の飲みすぎで肝臓が疲れてて
血管がはっきりうつってないんだって
私はやっぱり毎日、南蛮漬け食べている効果かな???
この後、主人の今後の食事療法など聞いて帰宅しました
まだまだ長生きしてもらわないと、いけないから
体、大切にしてもらわないとね
[PR]
by mina-blog | 2007-07-21 23:47 | その他

ジイジ

みんなー、コメント全然書けてなくてごめんねm(_ _)m
あいかわらず毎日、時間に追われているminaです
ブログを更新するときは、いつも娘を寝かせてからなんだけど
最近なかなか寝ない(T T)
いつの間にやら私が先に寝入ってしまう始末
その上、娘がなにやら部屋の片隅を見ては
手を振ったり、話かけたりする
どうやらうちには、ジイジという霊がいるようだ
すっごく怖がりの私はそうそうに寝ることにしている
[PR]
by mina-blog | 2007-07-20 23:30 | その他

また温泉

台風きてるね
みなさんの所は大丈夫?
こんな雨風だったら外へ買い物も行けやしない(--;)
会社が休みなのがせめてもの、救いだわ

で、この前の休日
主人が帰ってきて「温泉に行きたい!」というので
行ってきました
場所は御岳
3時間くらいで行けるよって言ったのに
実際は4時間以上かかった(汗)
その上、すごい雨
山道くねくね、雨で周りもみえず
景色なんて見えやしない
そんなこんなで、やっと到着
ここまで来たら、楽しみなのは料理だわ
って、私は料理が楽しみで来てるんだけどね^^;
e0090287_0441451.jpg

アユの刺身も食べちゃった
e0090287_0453398.jpg

そしてここのおすすめは温泉粥らしい
まったく味はしなかったけど、体にいーぃって感じがしたよ
e0090287_046532.jpg

飲むこともできるようなので、たっぷり温泉も飲んできました
効果はまだでてないけどね(笑)
翌朝はこの通り、昨日の天気も嘘のように晴れました
e0090287_0484586.jpg

足湯は熱すぎて娘には無理だったけど、主人はのんびり
癒されたようです
e0090287_0495626.jpg

温泉好きの主人はまたもや次の温泉旅行を計画中のようです(トホホ)
[PR]
by mina-blog | 2007-07-14 23:49 | 旅行

おかげさまで^^

このとおり、手術は成功致しました。
手術後、目をさまして
点滴のクダを噛み千切るほど元気だったみたいです。
これから摘出した腫瘍が、良性か悪性かを調査して
それが悪性であれば、転移する可能性もあるので
また手術になるかもしれないです
でもとりあえずは、一安心
みなさま励ましのお言葉ありがとう
e0090287_23382086.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-07-02 23:38 | その他