<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岩盤浴

行ってきました、岩盤浴!
みんなは行ったことある?
通常1時間から1時間半のところが多いけど
私は25分コース(500円)にチャレンジしました
すっごく気持ちよかったよ
石の上にバスタオルをひいて、真っ暗な部屋に
ほんのりとした灯り、雨音の音楽も流れていて
ついつい眠りこんでしまいました
「終了です」の放送で、目がさめちゃった^^;
服は汗でびしょびしょ
これを週一回程度でいくと、体にいいらしいんだけど
次はいついけるかな??
[PR]
by mina-blog | 2007-08-31 20:59 | チャレンジ

浴衣

まだまだ暑い日は続きそうですね
でも日が少し短くなった気がします
さて、この頃の娘は「これ、なに?」と聞くことが多くなってきました。
それに先日、本に載っていた
猫の足裏を私が間違って
「ワンちゃんの足だね」というと
「ちがーう、ニャンコ!」と言われ恥ずかしい思いをしました
そんな娘に宮崎の両親が浴衣を買ってくれました
親バカですが、よく似合ってましたよ
大きめを買ったので、来年も着れそう
楽しみです♪
e0090287_21131373.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-08-25 21:14 | 育児(出産)

食の九州

帰省中、今回は別府温泉へ行ってきました
私は入らなかったけど、主人は泥湯に入ってきましたよ
この泥湯、結構有名らしく
有名人も治癒などにおとづれるらしいです
ちなみに私は以前入って、体に湿疹ができたことがあったので
娘のことも考え、今回は断念しました

そして有名な関サバ関アジも堪能してきました
関サバはあぶらがのっていて美味しかった^^
e0090287_23421965.jpg

e0090287_23424279.jpg

今はあまり時期ではないので、行かれる方は事前に予約されるといいですよ
そして宮崎で有名な冷汁
e0090287_23442232.jpg

さっぱりしたきゅうりが入って、みょうがの爽やかさが
きいていて、今の時期にはピッタリの食でした
あいかわらず、痩せられない私です
[PR]
by mina-blog | 2007-08-21 23:45 | 旅行
出発する前にブログを更新する予定だったのに、時間がなく断念
で、昨日九州から帰ってきました(あぢー)
九州は雨が降ったりやんだりで、まだ和らいでたけど
こっちは毎日あつー(><)
宮崎ではシーガイヤに行ってきました
とにかくすごい人、人
e0090287_16444378.jpg

宮崎県民だったら、入場料が安いと事前に聞いていたのに
ふいに「どちらから見えたんですか?」と聞かれ
「三重県です」と答えてしまいました
慌てて
「親は宮崎なので、今帰省してます」と言い直したが
「ダメです」といわれました(--;)
e0090287_16473928.jpg

ここは娘が遊ぶには、↑こんな滑り台もいくつかあって
充実してました
親はすっごく疲れたけど・・・
[PR]
by mina-blog | 2007-08-18 16:49 | 旅行

ちょきチョキちょっきん

私がはさみを使っていたら、使ってみたいと言うので
さわらせてみたところ
e0090287_22174847.jpg

この通り、ちょきちょきやっておりました。
私の母に言ったら、かなり怒られちゃったけど^^;

最近の娘はめまぐるしく成長しております。
色は
「あか」「あお」「きい(黄)」は答えられるようになりました
でも「くろ」「しろ」「だいだい」はたまに^^
歌は
「でんでん」(でんでん虫の歌)
「かえるのグワグワグワ」(かえるの歌)ですがこの通り歌っているので
すぐ歌は終わります(笑)
この前は、寝るまで歌を歌っていることが多く
夜中12:30まで、耳元で「でんでん♪」」を繰り返し歌われました。
この頃は、私が仕事から帰ると
その日にあったことを、ジェスチャーしながら、外国語??で話してくれます。
ただいま喜怒哀楽の激しい2歳児でございます。
[PR]
by mina-blog | 2007-08-09 22:24 | 育児(出産)

家族の絵

これ

家族3人(私、主人、娘)の絵・・・らしい

もちろん娘作

目も耳も鼻も耳もちゃんと書いてある・・・らしい

e0090287_23302986.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-08-02 23:31 | 育児(出産)