日々幸せ探し


by mina-blog

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケーキ作り

買ってきた粉に卵、バター、牛乳
そしてキャラメルチョコを入れてケーキを焼きました
見た目はまたもやブサイクですが
味は買ってきた粉だけあって美味しかったです
e0090287_21591149.jpg

もうすぐクリスマスですね
主人は韓国から帰ってこれそうもないので
今年は娘と2人でジングルベルです^^
先日娘にチューリップ(鶏肉)を味付けし揚げたものを
夕食のおかずとして出したら
骨までガリガリかじりだし、驚きました
そういえば私も小さい頃したような・・・
最近は家族の名前をすべて覚え
記憶力のよさに感心しているところです。
3歳までに覚えさせろっていうのはこういうことなんですね
[PR]
by mina-blog | 2007-12-20 22:04 | 料理

2回目の箱根

今、生まれて初めてスイートポテトなるものを作ってます
芋を混ぜるのに悪戦苦闘中

TDLの翌日、横浜のおばあちゃん家に寄って
箱根の温泉に行ってきました
箱根は中学の修学旅行以来だから、うん十年ぶり
その時のコースもそういえばTDLと箱根だったわ
ちなみに高校は長野へスキー、小学生の時は奈良の大仏コースだったよ
みんないろいろ違うんだろうね
そしていつものごとく料理です
e0090287_9524124.jpg

お風呂はひのき風呂
e0090287_953425.jpg

この日、紅葉のせいかどの旅館も満室だったみたい
帰りはのんびり交代で運転して帰ってきました
途中こんな写真を撮りました
わかるかなぁ・・・富士山です
e0090287_955459.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-12-09 09:55 | 旅行

東京ディズニーランド

先月末の話ですが、車でTDLに行ってきました。
夜中に車で5時間、東名高速はトラック多いから怖いよね
って言っても私は寝てたけど・・・
しかし、東京は夜中でも明るい
東京タワーのネオンもキラキラしてて憧れるけど
住めといわれたら無理だなぁ・・私
TDLについたのは夜中の2時
でもね、もうすでに前には車が50台ほど並んでたよ
さすがTDLだよね

私が行ったのは平日なのに、すごい人だった
すでにショーのチケットは売り切れ
なので、のんびりパレードを見ることにしました
奇遇にもミニーちゃんが目の前に止まったのでシャッターチャンス
e0090287_2318239.jpg

この日の千葉は大寒波
めちゃ寒かった
そのせいか、ミッキーの耳あてやかぶりものをしている人が多かった
あれ、使い終わったあとどうするんだろうね
食事は1時間弱並んでからテーブルにつくことができました
これはお子様ランチです
e0090287_23215119.jpg

そして夜のパレード
娘も眠くてそれまでぐずってたのに、拍手してたよ
e0090287_2323135.jpg

すごく楽しかったけど、今度は暖かい時に行きたいわ
[PR]
by mina-blog | 2007-12-03 23:24 | 旅行

師走

時がたつのは早いもんで、もう師走(12月)今年も残り1ケ月です
私もすっかり歳をとったのか、空を見たり、周りの木々を見ては
季節を感じたいと思う事が多くなりました。
この季節とても寒くて、寒がりの私には辛いですが
些細なことで幸せを感じたりと好きな季節でもあります
例えば、灯油の値段も上がり、ばかにならないですが
寒い所から帰ってきて、ストーブの温かさに触れたときには
恵まれているなぁ、幸せだなぁと感じます
これも歳をとったせいかも知れませんね(笑)
今日は実家の近くの紅葉を眺めにいってきました
娘は落ち葉を踏んだときの音が、心地いいのか走り回っています↓
e0090287_0432188.jpg

これはお気に入りの1枚です
e0090287_0441064.jpg

[PR]
by mina-blog | 2007-12-01 23:44 | その他