日々幸せ探し


by mina-blog

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

てるてるぼうず??

あまり工作が得意でない私
娘と2人でてるてるぼうずを作りました
上手な方が作私です
e0090287_2153648.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-01-29 21:54 | 育児(出産)

カイロプラクティック

先日、以前から気になっていたカイロプラクティックへ行ってきました。
子供を出産してから腰痛がひどく
全身がうつる鏡を見ても左右の腰の高さが違ってる
これは絶対骨盤のゆがみのせいだと思い、まずは様子見がてら行くことに
初めてだということでまずは説明から
そして鏡の前にたち、体のゆがみをチェック
まっすぐ鏡の方を見てるんだけど、体は若干左を向いていた
普段気づきもしなかったけど、右肩が下がってた(汗)
まずは猫背をなおしましょうと言われ、横に寝転んだ
先生が腕はこうで足はこの位置と言うがまま任せてたら
いきないボキボキッとすごい音がした
痛くなかったけど、思わずイタッ!と声がでた
そしてまたボキボキッ
間違いなく骨が折れたような音だけど、どうもなってない・・
10分ぐらいそんな事をし、また鏡の前にたつと
さっき下がっていた肩もまっすぐで体もまっすぐ前を見ていたし
猫背もなおっていた
5日ぐらいしかこの体勢は保てないみたいだけど
何回か通ううちにこれも一生保てるようになるんだって
さて後何回通えるかわからないけど、このボキボキッ癖になるかもしれない
あ、これはみんなに伝えないとと思ってたんだけど
首をよくゴキッてならす人いない?
あれよくないんだって
私もたまにならすんだけど、ゴキッてならすたびに顔面に響いてるみたいで
ひどい人は顔面神経痛になるって先生が言ってました
ご参考までご連絡
[PR]
by mina-blog | 2008-01-27 17:45 | チャレンジ

水族館

先週、水族館に行ってきました。
さすがに寒いからか、人が少なくアシカーショーも1番前で見れたよ^^
意外に長い時間、水族館にいました
みなさまにも写真をお届け
まずはラッコです
e0090287_22332915.jpg

そしてマナティ、食事中です。ちなみに海藻を食べています
e0090287_2234348.jpg

セイウチでーす
e0090287_22341511.jpg

珍しいので撮っちゃっいました。青いアメリカザリガニです
e0090287_22343897.jpg

熱帯魚たちです
e0090287_22345484.jpg

e0090287_22351251.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-01-24 22:35 | その他

休日の過ごし方

あいかわらず寒くて、外で遊んでやる気もわかず
最近は毎週、図書館に通っています。
毎週土曜日は紙芝居の日で、ボランティアの方たちが、読んでくれます
よんでいる物語に関して、都度聞くこともいれば
熱心に聞いているこ、うちの子のようになんの関心もしめさない子もいます。
普段、仕事でなかなか構ってあげられないので
せめて寝るときに絵本を読んでやろうと思ったのがきっかけで
私にはめずらしく続いています
図書館にはいままで生きてきて1度しか行ったことなかった私が
毎週行ってるなんて、それだけでも驚きですが
娘には本を読むことによって感じること学べることなどを得てもらえたらと
思ってます。
図書館もイメージしていたのと違って楽しいので
みなさんも1度どうぞ
[PR]
by mina-blog | 2008-01-14 01:18 | 育児(出産)
遅い出だしとなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。
去年はいろいろ励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

実は去年末から風邪をひいてしまい
咳と鼻水のオンパレードでした。
娘は昨日からその仲間入りです。
とにかく健康な1年を過ごせますように
楽しい1年にしましょうね
[PR]
by mina-blog | 2008-01-06 11:44 | その他