日々幸せ探し


by mina-blog

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW

明日から実家へ帰省します
で、またまた温泉へも行ってきます
まだ体調が本調子でないのが気がかりだけど
リフレッシュしてきますね
みなさまも楽しいGWをお過ごし下さい^^
[PR]
by mina-blog | 2008-04-28 21:30 | 旅行

刺身

会社を風邪で2日も休み、まだ完全復活できずにいるminaです
風邪で体のふしぶしが痛くなりだしたのは、いつからなんだろう??
もう痛すぎて動けません
でも子供は待ってくれないからねー
で、病院に行ったら熱が38.2で、急にめまいがしてきました
今は熱も下がり体の痛みもなくなったんだけど
まだ胃の調子が悪くて、今まで楽しみだった食べることも
苦痛になってきました
おかげで体重も2キロ痩せてしまいました
早く良くなってGWは楽しく過ごしたい!!
と、自分の話はここらへんにしといて
子供っていくつになれば刺身って食べさせていいんだろう?
もうみんな食べさせてる?
回転寿司に行くと卵やイクラは食べるけれど
まだそれ以外は食べさせたことがなくて
もう大丈夫なのかな???
[PR]
by mina-blog | 2008-04-26 19:44 | 育児(出産)

うぃぃー

2月にWii Fit買いました
初めてファミリーコンピューターを見たとき、すごく驚いたけど
今のゲーム機器は画像も綺麗で、待ち時間っていうのかな
次の画面に変わるまでの早さが早い
それにリアリティがあるよね
買った当初は毎日30分は体動かしていたけど
最近はさぼりがちになりました
さぁ、今からしようかな
[PR]
by mina-blog | 2008-04-17 21:04 | その他

カンボジア

今日はとくに書くこともないですが、こうして更新してます
今、主人は休みをとってカンボジアに行っています
結婚前からカンボジアに行きたがっていた主人
それに比べて私は行きたくなくて、断っていたんだけど
偶然、主人の両親が行くと言う話を聞いて
主人も誘ってもらいました
今頃アンコールワットでも見にいってるのかな
私はお土産話と写真が見れればそれで十分(笑)
[PR]
by mina-blog | 2008-04-16 21:09 | その他

子供には見えるの?!

先日の夜の出来事
洗面所で顔を洗っていたら、ペタンペタンと娘が走っていた
「おうちの中では走っちゃだめよ」と振り向くと・・・いない
走っていった方向を見ると、やっぱりいない
すると寝室から娘が
「私じゃないよ、お友達だよ」と言い出した
「・・・お友達??ってどこに?」って聞くと
「ママのとなりにいるじゃない」と言う
体中鳥肌になった
娘はつづける「いつもそこにいるよ」と、寝室の天井の端を指差した
私は相当な怖がり
一人でこの家には、いられない
[PR]
by mina-blog | 2008-04-15 20:43 | 育児(出産)

少し幼稚園

娘の近況です
身長は95センチ、体重は約13キロになりました。
さて考えていた幼稚園が3歳からでないと入園できないということで
来年に見送ろうと思っていたところに
その幼稚園から2歳児を月に6日間一日1時間半だけ預かりますと
いう話があり、早速申し込んできました
しかし、預かるといっても親子同伴、私も一緒に遊んだり
過ごさないといけないみたいです。
来月からの通園になりますが、今から不安と楽しみでいっぱいです。
まずは絵本入れの袋を作らないといけないようで
裁縫苦手の私は頭を悩ませています。
さてどんな袋ができるか・・また報告しますね
最近少子化のせいか、2歳児から預かる幼稚園が増えているみたいですね。
今度通う幼稚園も試験的なことも含まれているみたいです。
まずは私も友達を作らないと・・・
これでも人見知りタイプなので、不安です。
[PR]
by mina-blog | 2008-04-14 22:30 | 育児(出産)