日々幸せ探し


by mina-blog

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オムツから卒業

急に寒くなってきたね
少し衣替えをしてみたけど、明日から雨のようだし
すべて替えておけばよかったかな・・・
季節の変わり目、みんな体壊さないようにね

さて娘のトイレトレーニングですが、完全にマスターできたようです
しかも、夜もパンツです
もうオムツをするのがイヤらしく
水分を取りすぎた日は安全のため履かせると
気持ち悪くてグズリます
そのせいか、夜中にトイレに行きたくなったらちゃんとおこしてくれるの
初めは半信半疑だったけど、もう何回か続いてるから
もう大丈夫かな??と思って
でもこれから寒い季節だから危険だよね
大人でもトイレに起きたくないもんね(><)
[PR]
by mina-blog | 2008-09-28 19:51 | 育児(出産)

韓国イムニダ 2

韓国で生まれて初めてチョコレートフォンドゥを食べました
アイスをこうやってチョコにつけると
チョコがパリパリに冷えて固まるの(まいうーー)
日本円でズバリ1800円
主人のオゴリなので食べましたが
日本だったら絶対パスだねぇ
でもめっちゃ美味しかったーーー
e0090287_23454837.jpg

周りをみると大きいアイスをペロっと食べちゃってるの
すごーーー
奥の人はさらに大きいカップでしょ
e0090287_23464133.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-09-23 23:46 | 旅行

疑問

私、時代に乗り遅れてるかも・・
会社の友達がカバンにキーホルダーをさげてたら
後輩が「このチャームかわいいですね」と言った
チャーム???
「チャームって何?」と聞くと
キーホルダーを指さした
「キーホルダーのこと?」と聞くと
「違いますよー、チャームですよ」といわれた

会社のロッカーで今日は雨だったせいか
長靴を履いてる人が多かった
しかし色が華やか、今の長靴は種類が多いなぁと思っていたら
「長靴じゃないですよ、レインブーツって言うんです」
・・・
レインブーツ??
つまり日本語で長靴でしょう??
「違いますよー、レインブーツですよ」といわれた

私って時代遅れ?流行に疎すぎなのかしら?
実家で言ったら母も妹も知っていた
レインブーツ・・・欲しい
[PR]
by mina-blog | 2008-09-19 21:22 | その他

韓国イムニダ 1

先日3泊4日で主人のところへ行ってきました
みなさまご存知のとおり、うちの主人は韓国に単身赴任中です
娘もすっかり飛行機に慣れ、でてきた機内食をたいらげておりました
これは飛行機で撮った雲の写真です
美味しそうな雲でしょう
e0090287_21281123.jpg

さてさて韓国で外食した際、娘に辛くないご飯をと頼むとこんなものがでてきました
e0090287_21301475.jpg

ズバリ、キムチチャーハン
いくらなんでもこれは辛そうだよね
味はすごくいいんだけど、私も火をふきそうに辛かった
確かに大人用にきたキムチチャーハンに比べると確実に
色もうすいんだけど、娘は1口口にしてから食べなくなり
そんな娘を見ていたお店の方は、じゃあこれをと次に出してくれたのが
韓国のりご飯(ご飯と韓国のりを混ぜたもの)
e0090287_21324997.jpg

これは娘もパクパク食べてましたよ
でも韓国の子供は普通にキムチチャーハン食べてるんだから、すごいよねー
[PR]
by mina-blog | 2008-09-18 21:34 | 旅行

花火よりモス

今週は頑張って更新してるでしょー(ちょっと自慢)

夏も終りだなぁと夜の肌寒さを感じながら思うよね
でもこの肌寒さが私大好き
とってもグッスリ寝れるんだよね

先月近くの港に打ち上げ花火を見に行ったときのこと
途中モスバーガーを購入して、車中で見ていた時の娘との会話
私:「綺麗だね」
娘:「ママ、早くモス食べようよ」
私:「あぁ、ごめんごめん。もうお腹すいてるんだね」
娘:「みんなモス食べてんのかな?」
私:「はは、どうかな、そうかもね(笑)」
10分後
娘:「ママ、帰りたい」
私:「えっ、まだ来たばかりだよ、ほらほら花火綺麗だよ」
娘:「やだ、帰りたい」
私:「・・・どうして帰りたいの?」
娘:「だってもうモス食べたし、それに暗いんだもん」
それからすぐ、私たちは家路に向かって帰りました
やっぱりこの子も”花より団子”なのかも・・ね
[PR]
by mina-blog | 2008-09-10 21:50 | その他

秋味

テレビで秋味といえばといっていたので
早速購入してホイル蒸しを作ってみました
いまいち色合いが悪い・・
みんなホイル蒸しに何入れる?
ホイル蒸しってなんでも合うし、簡単にできて美味しいから大好きなのよね
これから美味しい食材が多い季節だから楽しみだわ
e0090287_2054753.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-09-09 20:55 | 料理

幼稚園の面接

先日、来年幼稚園に入園するための面接がありました。
面接料金3000円
私って無知だから面接にお金かかるなんて知らなくてビックリ!?
私が申し込んだ幼稚園はそうじゃなかったけど
隣の市では前の夜から願書だすために並ぶ人もいるって聞いて
さらに驚いた
でも幼稚園って怖いんだってね
なにが怖いってお母様同士のお付き合い
子供のカバンは絶対ここのメーカーに揃えるとか、お食事会への出席はあたりまえとか
考えただけでも不安になる
私は私らしく付き合っていくぞぉー
なんて言ってたら周りから、子供がいじめられるんだよって言われた
マジーーーこんなことでいじめられるの
こんな私やっていけるかしら???
と前置きが長くなったけれど、面接無事受けてきました
子供に紙をやぶらせたり走らせたりと簡単な健康チェックみたいなので終了
うちの娘はなんなくこなしましたが、自己紹介の時の声は小さかった
こんな簡単な面接で入園不可が決まるのかな??と思いつつ帰宅しました
無事面接受かるといいな
[PR]
by mina-blog | 2008-09-08 20:47 | 育児(出産)

あんぱんまんと娘

ひっさしぶりに娘とクッキーを焼きました
e0090287_1649434.jpg

前、焼いたのよりは上手に焼けたかも^^
娘もコネコネと慣れないながらも、頑張って型抜きまで
してくれました
今回、アンパンマンと娘のクッキーを作ってみました
まぁまぁのデキかな^^;
e0090287_16504831.jpg

[PR]
by mina-blog | 2008-09-07 16:51 | 育児(出産)